最終更新:

194
Comment

【987446】帝塚山幼稚園。親の年収

投稿者: びび   (ID:udZ5XmGkkH.) 投稿日時:2008年 07月 23日 10:00

入学させたいとい思っておりますが、子供が幼稚園のうちは、
主人の年収は600万円台です。

これくらいの年収でも子供を通わせることができるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 18 / 25

1. 【1601005】 投稿者: がんばってくださいね♪様へ  (ID:Dq6quedcPqY) 投稿日時:2010年 02月 03日 22:53

温かいお言葉をありがとうございました!
    『もうすぐですね』です。

実際、すでに通われているなんて、優秀なお子様で羨ましい限りです。
    先日、幼児教室の先生に
    『実際の所、うちの子、受かりそうですか?』
    と、聞いてみた所、

『ん~…。まあ、でも後1ヶ月ありますから…!!』…と(苦笑)

想定範囲内のお返事に、やっぱり?、と思いつつ、
    決して優秀では無い我が子に、負担やプレッシャーは与えないように、と
    気を付けつつ、受験まで約1ヶ月となりました。

もともと、受験の為に入ったお教室では無かったのですが、
    私以外の方が全員受験組だった為、説明会に参加していく内に
    受験を考えるようになりました。

最初はお教室の先生に『うちの子供達に合っている幼稚園はどこだと思いますか?』
    って聞いたりしていました(笑)
    ただ、どの先生に聞いても奈良帝塚山幼稚園、という答えで、
    説明会や体験保育に参加する内に、私自身も凄く素敵な幼稚園だと思いました。
    今では本当に夫婦で、帝塚山にお世話になりたいと思っています。

ただ、やはり、気持ちでは固まっていても、受かるかどうかは、 
    別なんですよね~涙(←当然ですが…汗)
    ですから、お教室の先生の返答も、やっぱり、という感じでした。

4月から通える事を祈りつつ、頑張りたいと思います♪
    落ちても受かっても、こちらを覗きにこようと思っています。

『がんばってください』という書き込みが何だか凄く嬉しくて心温まりました。
    ありがとうございました♪

2. 【1649225】 投稿者: ラン  (ID:OwkVIk4.m0.) 投稿日時:2010年 03月 07日 11:31

もうすぐですね♪様へ

試験の日が近づいてきましたね。
    うちの子も以前2歳児教育でお世話になり、現在も元気に園に通っております。
    担任の先生は、厳しくも暖かく本当に大切に育ててくださいました。
    親の出番は多く、少し大変ですが、
    本当に通ってよかったと、きっと1年後は思われると思います。
    ぜひ素敵な5期生に仲間入りしてくださいね。
    応援しています♪

3. 【1654107】 投稿者: ラン様へ  (ID:e.EIYNH2Ijo) 投稿日時:2010年 03月 10日 23:06

もうすぐですね、です。

すでにお子様が通われているなんて、羨ましい限りです。
    お子様は優秀なのですね♪

本当に受験まで、後少しとなりました。
    まだまだ先と思っていたら、今週の土曜日ですもの。早いです。

なのに、受験を目前にしているのにも関わらず
    何故か受験する、という実感が沸かず、他人事の様にも思えて…。
    受かる可能性が低いと言われた為、無意識での現実逃避でしょうか?笑

ラン様の書き込みを読ませていただき、やはり、素敵な幼稚園なんだ、と、
    改めて思いました。是非、ご縁を頂きたいな、と
    気持ちは強く思うのですが…。

今年は何人位、受験されるのでしょうか。汗
    24人の枠に入れる奇跡を願って…。

頑張ってきます!
    合格発表は受験当日の夕方に速達、、、と言われてたので、
    翌日の午前中に届く感じでしょうか。
    ラン様の嬉しい励ましを胸に、頑張ってきますね!
    ありがとうございます!!

4. 【1655964】 投稿者: ラン  (ID:wGWPB9OIXlE) 投稿日時:2010年 03月 12日 11:17

もうすぐですね♪様へ

いよいよ明日になりましたね。
    以前のことなので、記憶が曖昧ですが、
    子供のテストの時は、ちょっとした知育パズルや質問、その他お母様と一緒に遊ぶテストなど
    ごく簡単なものだったと記憶しております。
    後は、母親と父様への質問でした。

今年は、何人受験かまでは存じ上げておりませんが、
    毎年2歳児教育は、幼稚園小学校に兄弟が在園在学している方がかなり多いように思います。
    ですが、我が家もそうですが、そうでない方ももちろんいらっしゃいます。

合格通知は、我が子の時は、日曜日の朝9時には到着しておりました。
    お子様が元気に試験が受けられるよう応援しております。

5. 【1658009】 投稿者: もうすぐですね♪  (ID:e.EIYNH2Ijo) 投稿日時:2010年 03月 13日 23:58

ラン様へ

とうとう受験も終わり、結果を待つのみ、となりました。
    お教室の先生が仰るには、我が家は自宅が奈良では無いので、
    結果は、月曜日に届くのでは…、との由でした。

受験の後、帝塚山幼稚園を出て、夫婦での会話の開口一番は
    『終わった(←落ちた)な…』でした。苦笑
    前々から、お教室の先生には、
    『帝塚山幼稚園が1番合っていると思います。でも、受かるのは難しいかな、と…』
    言われていましたので期待3割、諦め7割。
    ラン様のお子様の様に優秀では無いのです。涙
    でも、我が家の出来る範囲での努力はしましたし、悔いは残らないと思います。
    何よりの救いは受験直後に子供が
    『あ~、たのちかった。』と言っていたことです。苦笑

ラン様、本当に沢山の心強く、心温まるメッセージをいただき、

ありがとうございました!!

凄く嬉しかったです。出来れば受かって欲しいですが、過度の期待はせずに
    待つつもりです。

6. 【1661976】 投稿者: 合格発表!もうすぐですね、です。  (ID:e.EIYNH2Ijo) 投稿日時:2010年 03月 16日 23:49

昨日、受験結果の速達が届きました!
    皆様はどうでしたか?

私は何とかご縁を戴く事ができました!

凄く凄く嬉しいです(泣)
    縁故等も一切無く、子供もマイペースなタイプで
    何か秀でたものがあるわけでも無く、諦めの方が強かったので、
    合格を戴いた時、夫婦で歓喜の声をあげてしまいました!!

こちらでアドバイスをくださったりしていた帝塚山のお母様方は
    本当に素敵だなぁ、と思える方々ばかりでしたので
    今から私自身も楽しみで仕方ありません!

親子共々、素敵な出会い、友人に恵まれる事を期待して
    24日の入学説明会に行ってきます!

本当に心強いアドバイスをたくさん頂き、ありがとうございました!!

7. 【1663547】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:VLxyb5qzuw2) 投稿日時:2010年 03月 18日 05:32

私の友人の子供も受かりました♪
    みんなで『おめでとう会』という名のお茶会を開き喜び合いました♪
    やはり嬉しい出来事というものは周りも嬉しくなるもので、
    明るい話題にみんなで楽しく集まり会話も弾みました。

つい、この間まで、寝返りをうった、掴まり立ちした、と
    喜び合っていたのに、もうプレに入る歳になったのだなぁ、と。

帝塚山学園は素敵な幼稚園だと個人的に思っています。
    楽しい学園生活が送れると良いですね♪

8. 【1663855】 投稿者: ラン  (ID:FJdf6Ki4.rM) 投稿日時:2010年 03月 18日 11:26

もうすぐですね様へ

合格おめでとうございます。
    本当に本当によかったですね♪

素敵な5期生さんといつか園内ですれ違う日が来るのを
    楽しみにしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す