最終更新:

170
Comment

【2204124】頭の良いお子さんって、どうしているの?

投稿者: 理不尽です・・   (ID:a.QSJTDAyL2) 投稿日時:2011年 07月 15日 11:21

初めまして。
タイトルどおりの件で、悩んでいます。
我が家は、低学年のうちから塾に通わせています。
今まで当然、遊びやレジャーなど諦めなければならないことも
たくさんありました。
子どもも、辛い思いをしながら我慢してこれまで塾通いや塾の宿題を
やってきたと思います。

それなのに、高学年になってのこのこ入ってきた同級生に、いきなりTZSクラス
に入られたのでは、我が子の立つ瀬がありません。

そのお子さんは、一体今までどんな勉強をしてきたと言うのでしょうか?
聞けば、塾通いはもちろん、通信教育系も一切やった事がないとのこと。
実際、スポーツやゲームなどで同級生達とよく遊んでる話ばかり良く聞くんですよね・・・。

一体どうなっているのか、不思議でたまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 22 / 22

  1. 【3138036】 投稿者: 小学校の間は  (ID:vDiySIpm5bw) 投稿日時:2013年 10月 07日 19:30

    家族の時間を大切にして欲しい。

    母親の美味しいご飯を味わわせて下さい。決して不良にならないと思います。
    美味しいご飯があると家に帰ってきますからね。

  2. 【3138050】 投稿者: うちの子それでいじめられたよ  (ID:tULW5M5YaH.) 投稿日時:2013年 10月 07日 19:41

    いやー笑わせてもらいました 失礼ながら

    投稿者名の通りです

    持って生まれた物は人それぞれ

    おかげで小学校では浮いてしまいました

    受験では後から塾に入って、何年も頑張った子を差し置いて

    最難関合格でしたから 合格発表後に攻撃してきた母親もいました

    人間って怖い、としみじみ思いました

    古いスレですが

  3. 【3138290】 投稿者: 小学校の間は  (ID:vDiySIpm5bw) 投稿日時:2013年 10月 07日 22:57

    ↑の方と同じ。
    一回目からのテストから最高点取るとカンニングと噂され他の塾にも
    沢山行ってるのだろうと迫ってくる子がいたくらい。

    塾の入室ははじめは普通レベルのクラスに入れられ一か月そのクラスで我慢。
    騒ぐ子が多くて時間が勿体ないらしい。メリハリが無いクラス。

    そういう事が嫌で日曜日のテストだけ受けていました。

    ある子の父親は我が子の受験すべてに付き添い、そして塾の友達を誘い
    高級レストランで食事を奢っていました。
    色々な親がいるものです。

    我が子はそれには付き合わなかったので安心。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す