最終更新:

3
Comment

【2578092】初めての夏休みどこの塾の夏期講習が良いでしょうか

投稿者: 中高一貫校☆新1年生親   (ID:fAALagMlfio) 投稿日時:2012年 06月 13日 09:09

今年福岡県内の中高一貫校に入学した子供がいます。初めての夏休みでどこかの夏期講習に通わせたいと思っています。お薦めの塾の夏期講習があれば教えてください。先輩方の経験談をお聞かせいただけると助かります。(今現在は通塾しておらず、夏休みだけ参加させていただこうと考えています。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2578169】 投稿者: 学校によるかと・・・  (ID:qKTNp5ayoLg) 投稿日時:2012年 06月 13日 09:58

    市内で、筑女・西南・大濠のいずれかに通学されているのでしたら、赤坂のpre-Zupが学校別に夏期講習を開いています。あとは、英進館でしょうね。ホームページ等ご覧になってはいかがでしょう。ただ、部活動・山のような課題・全員補講など、「塾に行く暇はない!」ような学校でしたら、今年の夏休みは、復習・休み明けの実力テスト対策など自学でなされば充分ではないかと思いますが。成績にやや余裕があるようでしたら、塾より短期語学留学などもおすすめです!

  2. 【2587793】 投稿者: ウチも中高一貫校☆新1年生親です。。  (ID:3/tzQoItj.w) 投稿日時:2012年 06月 20日 18:22

    ウチの場合は福岡在住で子どもだけ寮に入って鹿児島の中高一貫校に通っています。

    夏休みは帰省するので英進館を利用しようと思っていますが、範囲が合わないので苦手教科の個別指導だけをとる予定です。気晴らし程度ですが…

  3. 【2602200】 投稿者: 中高一貫校☆新1年生親(スレ主)  (ID:fAALagMlfio) 投稿日時:2012年 07月 02日 12:53

    >学校によるかと・・・様

    ご投稿ありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

    学校によるかと・・・様があげてくれている学校のひとつに通っています。学校別に指導していただけるというのはとても魅力を感じます。
    赤坂のpre-Zupに連絡を取って資料を送ってもらうことにしようと思います。

    1学期の定期テストで苦手科目もわかってきておりますので合わせてその内容も重点的に抑えられる対策もしなければ。。。

    ウチも中高一貫校☆新1年生親です。様の”苦手教科の個別指導”も必要だとうちも考えております。

    聞くところによりますと、E塾のGTZクラスは夏休みまでに1年生の内容を終えるそうですね。本当にすすんでいる方はすごいと感じました。我が家はとてもその進度にはついていけませんが、ある程度頑張って余裕をもって2学期に臨めるように準備できればと親心で思っています。

    ただ、やっぱり中学初めての夏休みなので楽しく過ごせるように応援もしていきたいです。

    ご助言、ありがとうございました(*^_^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す