最終更新:

2
Comment

【3774321】学研について

投稿者: 検討中   (ID:1vADVcPQLho) 投稿日時:2015年 06月 23日 23:54

小学5年生です。
去年福岡の田舎に引っ越してきました。
中学受験塾ではなくて、高校受験に向けてじっくり世話をしてくれる、面倒見のよい学習塾を探しています。
田舎ですので、周りの友達は、塾に通う子はいないようです。
今まで中学受験塾に通っていましたが、あまりにも環境が変わってしまったり、家庭の事情で
中学受験という選択肢は、なしになりました。
そこでいま考えているのが、学研教室です。
学研についてご存知の方、なんでもよいので情報を頂けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3774375】 投稿者: ううむ  (ID:8v2Nm3GTAVc) 投稿日時:2015年 06月 24日 00:58

    子供が低学年の頃、通っていました。 
    学年を超えて先取りしていましたが、プリントは教科書レベル、国語は特に易しすぎると思います。
    漢字が苦手というレベルのお子さんならいいのかもしれませんが。
    高学年の、しかも中学受験塾に通っていたお子さんが、わざわざ学研で勉強する意味はあまりないような気がします。
    一応発展のプリントもあるので、見せてもらうといいですが、たぶんそれでも易しすぎるのではないかと。
    中学範囲まで基礎を先取りするという考えもあると思いますが、先取りについては先生の方針次第です。
    あまり、そういう要望に応えてくれない教室もあるようです。

  2. 【3774720】 投稿者: 検討中  (ID:lC.fPsY6vZ.) 投稿日時:2015年 06月 24日 12:18

    学研はなんだか楽しそうな感じもして、ゆったり学習できそうな気がしたものですから・・・。

    受験塾の毎週ごとのテストに追われる生活が、わが子には合っていなかったので、もう思い出したくもありません。
    今時期からの高校受験に向けてのお母さん塾は、今更自信もありません。プロのお世話になりたいです。
    英進館の公立中進学コースについて、ボリュームなどご存知の方はいらっしゃらないでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す