最終更新:

317
Comment

【1090203】関西学院初等部について

投稿者: 男子ママ   (ID:yA6Kqtxn0YU) 投稿日時:2008年 11月 13日 22:27

今年受験の皆様、お疲れ様でした。
ご縁がなかった者ですが、試験自身は、想定よりかなり簡単なもので、自信があったらしく、そんなに喜怒哀楽を出さない息子も、少し落ち込んでました。
未練がましいのですが、関学は他の学校のように補欠などは出していないのでしょうか?昨年は、合格後、辞退者があったとも聞きました。面接で専願と答えても、実際併願されてる方はかなりいたと思います。残りの私学や、年明けの附属結果後、関学を蹴る方はいないのでしょうか?関学は蹴られる立場にないので、補欠はないとか・・・?
補欠通知が存在するなら、私たち親子には本当にご縁がなかったと思ってます。
昨年のことをよく知る方々、補欠通知をよく知る方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 40 / 40

  1. 【3772456】 投稿者: それにしても  (ID:LRBJ6AFjeFA) 投稿日時:2015年 06月 21日 14:12

    補欠合格を願っていた親のスレッドで無粋な書き込みをよくできるものです・・・。

  2. 【3777352】 投稿者: 力で隠蔽  (ID:mB0DeQMbyec) 投稿日時:2015年 06月 27日 13:35

    ますます都合がわるくなって隠蔽工作ですね。
    多数の書き込みにどのように対応なさるのでしょう?
    すでに幹部教師の暴行がうわさされています。本当にキリスト教の学校教師とは考えられませんね。
    関係者は自分の胸に手をあてて考えられたらとおもいます。
    書き込み削除は自分に返ってくるとおもいますが・・・

  3. 【5162938】 投稿者: 困っています  (ID:sS2h19v7cmg) 投稿日時:2018年 10月 26日 16:40

    高学年になり 公立から初等部へやってきた若い女性教師が担任になりましたが、2学期から毎日の遅刻(朝のHRは居ないのが当たり前、酷ければ3〜4時間目からやってくる状態)、担当している算数授業は大幅に遅れ、10月も終わろうかというのに学校側から何の説明もなく困惑しております。
    遂には連続で欠席されており 子供も不安に感じております。
    大切な子供を信頼して預けていた30家庭を裏切っているにも関わらず、連絡帳には体調に関する心配を大丈夫ですと飄々と返す神経が理解できません。
    もちろん子供達が心配をして尋ねても、心配してくれてありがとうとはぐらかされているようです。
    大丈夫なら朝からきちんとくる、事情がお有りなら保護者会を開いて納得いく説明をする、最低限の対応をお願いしたいです。
    ちちんぷいぷいのTV局対応に追われている場合ではないと思うのですが、学年・学校側としてはどのようにお考えなんでしょう?
    信頼して預けていただけに、このクラスの児童と保護者の落胆は相当なものです。
    早急に毎日登校される教師を担任にしていただき、受けるべき義務教育と学級運営を再開してください。
    このクラスの約2ヶ月はもう戻って参りません。
    今日の初等部というHPに載っている校外学習の1コマを見ましたが、とても良いことが書かれておりますね。しかし前日のギリギリに他クラスの先生に校外学習のしおりを配られ、校外学習当日も担任は欠席でした。
    キラキラした気持ちで初等部を選んだ親子をこれ以上落胆させないでください。

  4. 【5163084】 投稿者: KG初等部  (ID:eInHoBgUzes) 投稿日時:2018年 10月 26日 18:48

    このサイトに愚痴を書き込んでも、何も解決しませんよ。
    学校関係者が見てるかどうかわかりません。

    直接学校に電話するか、学校のホームページのお問い合わせ欄から匿名で抗議しましょう。

  5. 【5179631】 投稿者: その先生は  (ID:VFoWbIPzNF.) 投稿日時:2018年 11月 08日 12:44

    その先生はご懐妊だったそうです。保護者会が開かれて、今後の対応については学校からきちんと説明があったと聞きました。デリケートなことなので、保護者への説明の時期も配慮しておられたのではないでしょうか。

  6. 【5180528】 投稿者: 何故  (ID:uVHvEh1WLIU) 投稿日時:2018年 11月 09日 00:29

    こんなところに書き綴るのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す