最終更新:

148
Comment

【2301486】四天王寺学園小学校に通わせている保護者として

投稿者: 後悔する保護者   (ID:mAdQcv05Q3Q) 投稿日時:2011年 10月 20日 15:40

四天王寺学園小学校に息子を通わせています。今となっては、息子をこの学校に入れたことを後悔する日々です。
私達も、四天王寺学園小学校の学校説明会にも参加し、塾からの情報も得ながら、よく検討して入学をさせました。説明会では、教職員の方々から丁寧な応対、笑顔の素晴らしい姿勢に感動しました。学校方針(聖徳太子の和の精神、心の情操教育、小中一貫教育など)の内容などを聞くと、息子の成長にとって、素晴らしい環境だと思いました。
けれど、いざ入学させると、全くと言っていいほど、その内容とは違ったもので、不信感は増すばかりです。
特に失望したものは、聖徳太子様の和の精神、心の情操教育など全くないところです。四天王寺学園小学校は、女の子の比率が高く、いじめ問題も多いです。言葉の暴力がひどく、陰湿ないじめです。先生方にご相談しても、真摯な対応でなく、うまく言葉でかわされ、向き合ってくださいません。学校側は、成績の向上や学校の運営の宣伝活動ばかりに熱を上げる始末。トイレにいくこともままならない程の時間に追われる学習内容、息子は帰宅すると疲れきっています。また、子どもたちから恐い先生と言われている一部の先生がする子どもたちのひどい罰を聞くと、一層不信感が増します。給食をあたえずしばらく廊下に立たせる、登校指導で(近鉄電車の乗車マナーが酷い)駅構内で怒鳴りそのお子さんがおもらししてしまうほど。教職員の連携も悪く、短い期間に、たくさんの教員が辞められている状況。他にも、いじめ問題から転校したお子様もいると聞き今では学校側の対応の甘さに不安が募るばかり。今では中学校に上げたくないと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 14 / 19

1. 【3906343】 投稿者: 現在四天王寺学園中学校に通ってる方。。  (ID:y1.hiSAiWuw) 投稿日時:2015年 11月 18日 18:35

詐欺というのは私も賛同できますね。それに四天王寺学園中学校(藤井寺の)では担任の先生が生徒に対して日誌に『うざい』と書いたという問題も多々。それに加えそこまで学校のレベルが高いわけでもないのに本校と同じレベルの定期考査。長期休暇には強制参加の補習。検討されている方が見ていられるなら絶対にやめた方がいいです。そもそも私立はいじめがないと思われがちでうちもいじめ対策でいじめなどないと言っていますが、現在私自身いじめられています。どんと気の強い方または、はっきり自分の意見の言える方しかお勧めできませんし、塾なんて行かなくても学校だけで十分勉強できているとホームページや説明会などで担当の先生が言っていたかもしれませんが、そんなことならこんなに苦労しません。事実クラス三十人中塾に行っている人は二十八人ほどで言っていない方は天才またはあきらめた方だったりします。
    まぁ、どちらにせよ一学年の人数が一年として入学しているとホームページに上がっている数から四分の一はやめていますので本当に分かりにくい授業に塾だらけの毎日を望んでいる方には良い学校でしょうね。

2. 【3906392】 投稿者: なぜ  (ID:bepU53K/UUs) 投稿日時:2015年 11月 18日 19:48

なぜ一つ前の書き込みを読まないのか。

3. 【3906897】 投稿者: ラッキー  (ID:Sn/b36E4cSk) 投稿日時:2015年 11月 19日 09:53

【3906343】様
    あなた様の文章の書き方や感じ、どこかで何度か見たことがあります。神の言葉さんですか?よく、書き込みされたあと、皆様から、バッシングされておられる方ですね?
    ここしばらく、出没されておられませんでしたね。
    こんにちは。
    保護者さんの書き込みのことばや、みんなの学校じょうほうなどから、内容をパクって書いているだけですよね。
    バッシングされたまま終わったスレッドには、必ず期間をおいた後に、出没されて、保護者ではないことがバレバレのネタを書き込み、保護者のふりをされて、その学校の悪口を書かれていますよね。
    毎日、どんな生活を送られておられる方ですか?
    自分のした事は、自分へ返ってきますよ。いいことも悪いことも。
    自分に返ってくるだけならいいけど、子供とか、ご主人、大切な方に、不幸が返ってきますよ。しかも倍で。いいことをして、ラッキーなことを倍返ししてもらいましょうね。

以下、よくお読みください
    担任の先生がうざいと日誌に記入した→そもそも、そのような日誌はない。
    長期休暇には強制参加の補習→料金はとらないし、強制ではない。個人で外国へ語学留学する子などは、参加していません。
    「クラス30人中28人が塾通い」って、何組ですか?そもそも、30人クラスということ自体が、間違っていますよ。
    クラスの人数の4分の1がやめているとのことですが、どの学校のことを書かれているのですか?在籍保護者ならわかる嘘の内容を、わざわざ書き込めるド根性は、別のところで発揮していただきたいです。

色んな学校の悪口を、保護者になりすまして書かれておられますから、どこがどの学校なのか、わからなくなってきているのでしょうか?
    わかりにくい授業だと書かれていますが、どのようなところがわかりにくいのですか?
    四天王寺学園中の教師の授業は、とてもわかりやすいですよ。わからないところがあれば、先生に聞いてもいいし、放課後チューターにとことん聞いてください。
     また、ちゃんと、大切な子供さん、授業を聞いていますか?栄養のあるもの食べさせていますか?寝かせていますか?人の悪口を子供に言ったり、きつい言葉を掛けたりして」、毒を振りまいていませんか?
    大切な子供さんが学校で、元気が出るように、ぜひ、育ててあげてください。
    生徒が、ほとんど通塾しているということを書かれていますが、チューターがおりますので、通塾は必要ありません。どうしても通塾されたい方はどうぞ。
    うちには、四天王寺スポーツクラブの子や、英会話を習う子は多数いますので、そこへ通うため、その姿を見るだけなら、「通塾しているように」は見えますが。
    こんなこともわからないなんて、本当の保護者ですか?
    あなたに質問します。
    ①昨日、11/18の給食のメニューは何ですか?
    ②ガレリアの横(向かって左側)に、あるモノが飾られていますが、それは何ですか?
    ③中学の校長先生の好きな食べ物は何ですか?

本当の保護者なら、簡単に答えられますね?どうぞみなさんの前でお答えくださいませ。また、本当の保護者なら、四天王寺学園小と四天王寺学園中の区別がつきます。(他人の方は、このふたつは、似ているので、ごっちやになるのはわかります。)四天王寺学園中のことを、四天王寺学園小に書き込んでいることからも、無関係者であることがわかりました。
    保護者になりすましをするのに、失敗しちゃったね!

在籍者の保護者より

4. 【3907617】 投稿者: 【3906343】様  (ID:gyBZvBaicfo) 投稿日時:2015年 11月 20日 08:08

やはり、本当の保護者さんではありませんでしたね。
    何も答えられない。
    本当の保護者は、なりすまし保護者なんて、
    一瞬で見抜くことが出来ますよ。
    また、あなたは、他学校にも、なりすまし保護者となり、
    その学校の悪口を書かれているようですが、みっともないから
    おやめなさい。

あなたは、このような教育スレッドではなく、生活
    スレッドの方が向いています。
    あなたにおすすめは、「エデュー中毒の部屋」
    というスレッドでしょう。
    みなさん、あらゆる、悪口を毎日たくさん書き込んで
    おられますよ。
    あなたと同じような方々が集っていますよ。
    気が合う友が見つかるかもしれませんよ。

5. 【3923966】 投稿者: しげじい  (ID:WlaxqTGA8kU) 投稿日時:2015年 12月 08日 13:16

私、幼稚園の子供をもつ父親です
    乗車されて向かいに座っていらっしゃる、四天??学園の生徒らしき、女子学生の寝方のだらしなさ!
    呆れます
    この書き込み、独り言として無視なさってくださいね

6. 【3924516】 投稿者: ウド  (ID:VvlgZrzfxAo) 投稿日時:2015年 12月 09日 02:54

「四天??学園の生徒らしき」って・・・
    見ればわかるでしょう。いかにも荒らしってかんじです。

7. 【4088756】 投稿者: 23日  (ID:IW5RkAkwQrY) 投稿日時:2016年 04月 27日 19:57

23日に説明会がありましたよね。
    情報いただけませをんか

8. 【4090596】 投稿者: 改革が  (ID:HnepkQwEnXQ) 投稿日時:2016年 04月 29日 07:44

改革の内容が素晴らしくても、人が来なければ虚しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す