最終更新:

149
Comment

【2301486】四天王寺学園小学校に通わせている保護者として

投稿者: 後悔する保護者   (ID:mAdQcv05Q3Q) 投稿日時:2011年 10月 20日 15:40

四天王寺学園小学校に息子を通わせています。今となっては、息子をこの学校に入れたことを後悔する日々です。
私達も、四天王寺学園小学校の学校説明会にも参加し、塾からの情報も得ながら、よく検討して入学をさせました。説明会では、教職員の方々から丁寧な応対、笑顔の素晴らしい姿勢に感動しました。学校方針(聖徳太子の和の精神、心の情操教育、小中一貫教育など)の内容などを聞くと、息子の成長にとって、素晴らしい環境だと思いました。
けれど、いざ入学させると、全くと言っていいほど、その内容とは違ったもので、不信感は増すばかりです。
特に失望したものは、聖徳太子様の和の精神、心の情操教育など全くないところです。四天王寺学園小学校は、女の子の比率が高く、いじめ問題も多いです。言葉の暴力がひどく、陰湿ないじめです。先生方にご相談しても、真摯な対応でなく、うまく言葉でかわされ、向き合ってくださいません。学校側は、成績の向上や学校の運営の宣伝活動ばかりに熱を上げる始末。トイレにいくこともままならない程の時間に追われる学習内容、息子は帰宅すると疲れきっています。また、子どもたちから恐い先生と言われている一部の先生がする子どもたちのひどい罰を聞くと、一層不信感が増します。給食をあたえずしばらく廊下に立たせる、登校指導で(近鉄電車の乗車マナーが酷い)駅構内で怒鳴りそのお子さんがおもらししてしまうほど。教職員の連携も悪く、短い期間に、たくさんの教員が辞められている状況。他にも、いじめ問題から転校したお子様もいると聞き今では学校側の対応の甘さに不安が募るばかり。今では中学校に上げたくないと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 16 / 19

  1. 【4566205】 投稿者: なんだか  (ID:u7Z5PFI7vxg) 投稿日時:2017年 05月 08日 05:14

    なんだか…
    ちょっと、ねぇ。微妙な感じになってきました。
    小中高の三つが集まらず定員を下回ってしまいました。これからどうしていくか。小は新しく変われると思ったんですがまだなかなか…

  2. 【4566582】 投稿者: なんだか 様  (ID:cm/II3yuNJw) 投稿日時:2017年 05月 08日 12:09

    6年も前のスレッドで、それも、今、存在しない学校に投稿しても意味がないですよ!

    いろんなところで投稿しても、誰も相手にされないから、とうとう、存在しない名前の学校にまで投稿しているのですよね?
    あなた、J私立小投稿欄で受験ノイローゼと言われた方ですよね!
     何か、伝えたくて投稿しているのだろうけど、このような方法では誰の心にも届かず、笑われるだけ。
     
     当たっていたら申し訳ございませんが、自分の子供が学力不足だから悩んでいるとか、お金のある家庭が、余裕で私立学校に行かせていることなどに嫉妬しているということで、このようなことをしてしまうのでしょう?

     でもね、金持ちに嫉妬しても、お金は降ってこないし、子供の学力が上がるわけでもないのですよ。残念です。
     ご存じですか?お金持ちのご家庭は、「金持ちけんかせず」という言葉通り、余計な事には口をはさまず、クールな方ばかりなのですよ。
     私学の学校に余裕で行かせている家庭の方で、自分の子供の学校の在籍人数を心配して、わざわざネットに投稿する保護者はまず、いません。
     そんな、無駄な心配はしません。
     お金持ちの家庭の奥さんって、毎日掃除洗濯炊事・子育てをきちんとされている方が多いですから、毎日お忙しいのですよ。
     時間を大切に使う方ばかりです。あなたも見習いましょう。
     考えてみたら?
    お金持ちの家庭って、在籍途中で廃校になったとしても、余裕で、どこかの私立にもう一度高い入学金や授業料・制服代を払って入学できるお金があるのです。
     あなたとは格が違うのです。
     ずばり言いましょう。あなたは、自分の子供より優秀な子がいる学校や、自分とはレベルが違うお金持ちがいる学校に、嫉妬しているのですよね!
     人を見下して優越感を得たいのに、これでは太刀打ちできませんね!
     なんだかさん、いろんなHNで書き込みご苦労様です。
     
     


     

  3. 【4584504】 投稿者: 危機的  (ID:/63hQ2kYsW6) 投稿日時:2017年 05月 23日 16:59

    実際、小学校も中学校もそうでしたが、高校も190募集とは程遠い結果…

  4. 【4584640】 投稿者: 打開策  (ID:2tfp0dfE9J6) 投稿日時:2017年 05月 23日 18:39

    四天王寺と四天王寺学園を入れ替えればよい。

  5. 【4725882】 投稿者: 寒い!  (ID:VbKZnjk2Wew) 投稿日時:2017年 10月 04日 11:31

    来年四天王寺小学校の受験を考えています。
    小中一貫校から6年間完結校に変わられ、勉強にも英語にもかなり力を注ぐと説明会では仰っていました。
    在校生の親御さん的にはよくなった印象はございますでしょうか?
    色々教えていただければ幸いです。

  6. 【4844980】 投稿者: CMを作る宿題を出す四天王寺学園小  (ID:lfRHw.1D2H6) 投稿日時:2018年 01月 21日 18:03

    四天王寺小学校を宣伝するため、ラジオCMで流す言葉を、最後の四天王寺学園小世代の6年生に、宿題を出し、キャッチコピーを考えるよう言われ、書かせられた。ラジオCMで流す歌も、授業中に歌わされて、録音された。全く来年からは、関係のない生徒であるのに、学校の利益・宣伝のために、何度も学校方針変更して迷惑をかけた世代に、このようなことをさせるとは、本当にひどい学校だと思う。
    最後の最後まで、迷惑をかけ、骨の髄までむしりとるつもりなのかと思う。
     別に宣伝するのは構わないが、宣伝会社に委託するなどするのが、せめてもの思いやりではないのかと思う。
     どこまでずうずうしいのか。
     以来、ずっとこの学校にむかむかしている
     在籍した学校の発展を祈るというのが、普通の気持ちだと思うが、まったく発展を祈る気持ちにはならない。

  7. 【4845357】 投稿者: ↑  (ID:2kdZhUE.V2k) 投稿日時:2018年 01月 22日 00:42

    逆恨みとしか・・・・

  8. 【4845358】 投稿者: お伺いしたいのですが  (ID:Y3DZ2EN6dwQ) 投稿日時:2018年 01月 22日 00:45

    こちらの小学校を志望なさる方は、四天王寺中学への推薦制度を期待されてのことなんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す