最終更新:

788
Comment

【2999416】洛南小受験希望の為の情報交換

投稿者: ゆりママ   (ID:9dQ8KF9s4C.) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:50

洛南小学校を受験する人の情報交換をしませんか。
受験をかんがえている者にとっては役立つ情報を少しでも多く知りたいのです。よろしくお願いいたします。
どうやら、いままでのスレは一人の荒らしのせいで、まともな真実の情報もねじ曲げられているようです。いくら、洛南が人気だからと言っても、あんなにたくさんレスがつく訳ないんです。
ここも荒らしが侵入してきたら、終わりになりますが。

また編入を希望されてる方も、役に立つ情報があれば、どうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 84 / 99

  1. 【3525812】 投稿者: なるほど  (ID:4STa4pUIKa2) 投稿日時:2014年 09月 19日 00:08

    噂の塾のブログ見てきました。カウントひとつ貢献してしまった。

    講師のプロフィール、変わってますね。
    小4から寮生活って珍しいと思って調べてみたら、その小学校自体、教会の先生の子どもしか通ってないとの記述がありました。私立小学校なのに受験で聞いたことないなと思ってたんですよね。京都にも信者さんの子どもだけが通う私立小学校がありますが、そんな感じなんでしょうね。

    学歴だけで良き指導者かどうかを決めるわけではないのですが、あの私立小中高から関西大学法学部って、受験生の親御さんを満足させるものなんでしょうか?そして塾も浜や希ではなく、幼児教室も研修先は関東の大手ですけど、実際講師をしていたのは後進のところ。年齢から逆算して職歴や経歴を遡ると、アメリカ留学っていうのも疑問です。留学先の大学名もないし、取った資格の記述もない。それは遊学というのでは?プロフィールの文章、変えた方がいいと思うけど。

    洛南小の名前を使って非常識なほどの高額な月謝を徴収していると学校側が知ったら、合格確実というより足を引っ張るのではないかな?と思います。

  2. 【3525833】 投稿者: そうですね  (ID:asUwYYU2AZA) 投稿日時:2014年 09月 19日 00:40

    ここは洛南の先生もご覧になっているようですし、これだけ話題になるとどうなのでしょうか。
    あまり目立ち過ぎるのもいかがなものかと。

    それにしても、他の私立に合格して、辞退される方っていらっしゃるのでしょうか?

  3. 【3525927】 投稿者: 辞退  (ID:vqukq./53L2) 投稿日時:2014年 09月 19日 07:11

    大阪方面では、附属Tが本命で抽選落ちに備えて洛南を受けた方は居るようです。
    京都方面では、洛南辞退して他の私立は無いと思います。中学受験型小学校が本命のご家庭は、そもそも洛南を受験されていません。レベル的に洛南は押さえにはなりませんから。
    辞退が出たら繰り上げ合格ではなく編入で補うと聞いています。

  4. 【3526091】 投稿者: Tの塾  (ID:BvQlTY6o5GQ) 投稿日時:2014年 09月 19日 09:49

    確かに、入試の時に

    校門前で受験生のお子様を抱きしめてましたね。

    目立ちました。

    他の受験生の父兄からもあの子Tの塾なんだとわかりますよね。

    Tの塾は、合格後、TOP 3%をうたっておられるので、

    他の生徒の父兄からも注目されますよね。

    それって、子供にとっては、かなりプレッシャーでは?

    Tの塾の先生はそういうことは考えておられないのでしょうか?

  5. 【3526106】 投稿者: 戦略的行為?  (ID:ZfRVry5XnMA) 投稿日時:2014年 09月 19日 10:03

    Tの塾がブログ更新しないのは、何か戦略がおありなのでしょうか?

    じらして人気を高めたいとか??

  6. 【3526121】 投稿者: Tの塾の戦略?  (ID:uZbJn2rAbNI) 投稿日時:2014年 09月 19日 10:14

    どうなんでしょうね?
    昨年は繰り上げ合格はありませんでした。
    ですから、今後、辞退者が出てもないでしょう。
    編入でまかなうでしょう。
    それが、洛南ですから。
    もう一度再チャレンジさせるでしょう。

  7. 【3526135】 投稿者: すみません  (ID:ZfRVry5XnMA) 投稿日時:2014年 09月 19日 10:23

    書き方が悪かったです。

    Tの塾が更新しない戦略ですが、不合格者を繰り上げ・・・という意味ではなく、ブログのアクセスを上げようとしてじらしているのかな?と思っただけなのです。

    気になる人たちが、更新していないかと頻繁にブログを訪れるでしょう。

    でも、目的がわかりません。あまりに情報更新がなければ、気まぐれな印象を与えてしまい、塾への集客(!)には結びつかない、逆効果のように思うので。

    なんで更新されないのでしょうね、本当に不思議です。

    単にブログ訪問者数を増やすのは成功していますよね。

  8. 【3526161】 投稿者: 確かに!  (ID:uZbJn2rAbNI) 投稿日時:2014年 09月 19日 10:46

    確かに、今週に入って、
    Tの塾のブログへのアクセス数
    増えてるでしょうね。
    しかし、ブログを見なくても、
    ブログ更新の日にちは
    選ぶ時に見ればわかるので
    わざわざブログに入らないのでは。
    見てる人は、
    Tの塾を知らなかった方が
    確認のためでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す