最終更新:

788
Comment

【2999416】洛南小受験希望の為の情報交換

投稿者: ゆりママ   (ID:9dQ8KF9s4C.) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:50

洛南小学校を受験する人の情報交換をしませんか。
受験をかんがえている者にとっては役立つ情報を少しでも多く知りたいのです。よろしくお願いいたします。
どうやら、いままでのスレは一人の荒らしのせいで、まともな真実の情報もねじ曲げられているようです。いくら、洛南が人気だからと言っても、あんなにたくさんレスがつく訳ないんです。
ここも荒らしが侵入してきたら、終わりになりますが。

また編入を希望されてる方も、役に立つ情報があれば、どうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 94 / 99

  1. 【3529671】 投稿者: 本当ですね  (ID:MfafAoKbeic) 投稿日時:2014年 09月 22日 22:32

    変な塾に騙されないよう、賢い母で行きたいです。

    ただ、心理作戦に弱いので、模試上位のみ入塾できる塾の甘い言葉に惑わされないようにしないといけません。



    子供思いの親の弱みに付け込むのは、ちょっと人としてどうかと思います。

    小さい時にうそをついたらエンマさまに舌抜かれるって聞いて育ったので、
    いくらお金の為でも、いけないと思います。

    騙される方が悪い・・・そんな言葉を小学校受験で聞くとは思いませんでした。




    よい一年が過ごせますように、お互い頑張りましょうね。

    騙されそうになったら、ここでオープンにして、冷却期間を置くといいですね。

    でも学校の名前出して、こんなに批判浴びて、学校からのクレームって出ないのでしょうか?

  2. 【3529682】 投稿者: 分母は「人」、分子は「名」  (ID:uFLvgXqOHpI) 投稿日時:2014年 09月 22日 22:39

    だから
    分母の人数の数え方は、外部0.5「人」もいれた怪奇なもの。
    それに分子は「名」だから、単純な合格者数かも。
     としたら、6人というのは例えば外部生が6人に、内部生
    が3人、の計9人。で合格者は5人だが全て外部生.....

     充分あり得る「表現の胡散臭さ」。
    外部生が10人で内部生1人という可能性もある。

  3. 【3529693】 投稿者: しかし  (ID:RAlgVQGio0Q) 投稿日時:2014年 09月 22日 22:47

    T塾のブログ、拝見しました。あほらしくてちらっとしか見てませんけど、よくもまあ、知りもしないであんな無責任なことをかけますね。
    うちはS社でしたが、試験当日、何人かの先生がしっかりきて下さいましたよ。どなたかも憤慨して書いておられましたよね。
    S社には親子共本当に三年間お世話になり、感謝しております。T塾の先生(いや、ぼったくり女)そんなことよく書かけますね。
    これ一つをとって見てもでたらめで塗りつぶしているのがわかりますね。
    S社の先生方はそんなこと書かれているとご存知ないのかしら。
    立派な名誉毀損?じゃないのかしら。

  4. 【3529962】 投稿者: おそらく  (ID:X9HILl9Uvi6) 投稿日時:2014年 09月 23日 08:56

    これだけ合格者数を出すのに時間をかけたんだから色々考えたのでしょう(数えるだけなのに)。

    まずは、合格率の低い男の子はカット(倍率が低いので説明しやすい)。
    次に女の子についてはあえて分かりにくい算出方法を使って、言い逃れがしやすくしたのでは。

    皆さんが言われている通り、分母と分子の算出基準が合っているのか不明な上、合格者数が小数点ということは常識的にあり得ない。つまり、外部生のカウントを分母で半分にして、外部生の合格率が高い(もしくは合格者は全員外部生)ものと思われる。

    そもそも合格者数自体が合っていなければ推測するだけ無駄ですが。。。

  5. 【3530075】 投稿者: 似たような  (ID:EVUQrQY7HB6) 投稿日時:2014年 09月 23日 10:50

    凄い騒動ですね。おそらく洛南の先生も読んでいらっしゃるでしょうね。
    騒動で思いだしましたが、上の子の時(おそらく3〜4年前位)、神戸にあるラ.......と言う塾も同じように叩かれてました。その時は生徒対先生がバトルしてました。内容は忘れましたがぼったくりと言う点は同じでしたよ。その塾は生徒もいなくなり今、何をしてるんでしょうかしら。ここに張り付いて嫌がらせをしていることは間違いないそうですよ。
    T塾もその末路をたどるのではないのかしらね。
    身から出た錆とは言えそのお子さんがかわいそうですね。

  6. 【3530342】 投稿者: 気をつけないと  (ID:Ss4S7SIsMgc) 投稿日時:2014年 09月 23日 16:42

    ↑   そもそも棄てる物のない身分の人間がそういう恥知らずな悪徳商法をあっちでもこっちでもやらかすんでしょうね。
    被害にあわないようにお互い気をつけましょう。

  7. 【3530974】 投稿者: Tの塾の戦略?  (ID:bBIKl06R7RM) 投稿日時:2014年 09月 24日 09:54

    Tの塾!昨日、一瞬だけブログ更新されてましたよね。
    なんか、外部生の保護者からクレームのTELが来たからとブログへの書き込みを止めるとかなんとか?
    その更新以後、このスレへの書き込みがぴたりとやみましたよね。
    しかも、その後、ブログの更新内容が消されてますね。
    これって、ひょっとして、このスレへの書き込み防止策?
    さすが、経営コンサルタントだけある。
    いろんな策を打ってきますね。

  8. 【3531120】 投稿者: 洛南小学校の2015年の実績は  (ID:Mo8WYkr6DvE) 投稿日時:2014年 09月 24日 11:01

    T塾さんは結局のところ会員は2名だけしか合格してないみたいですね。外部生の方が多いのに上手に書いていらっしゃいますが合格者6名は完全に水増しですね~。
    毎月100万円近く要求するみたいなので、未就学の幼児に量だけ無理やり詰め込むような感じになるでしょうから、幼児の発達段階もきちんと理解してあげないと、子どもが壊れてしまうでしょうね。。

    話は変わって、大手でも個人でも良い塾もあるとは思いますし、どこの塾もしっかりと合格者はだしていらっしゃるみたいですよ。周りの方にお聞きした情報ですが、京都の幼児教室さんの洛南小学校の合格結果をまとめるとこんな感じみたいです。

    S社さんは40人位受けて27人が合格。TMさんは9人受けて6人合格。
    Pワンさんは4人のうち2人合格。SI会さんは4人のうち3人合格。
    お友達がMO会さんに聞いたら集計中って言われたみたいです。何故????

    と言うことは、どこの塾でもしっかりと信頼関係を作って頑張っている子ども達は合格してると言う事なんでしょうね。
    我が娘は今年、大人数と少人数の塾二つに通って合格をいただいたのですが、楽しく準備を出来ました。結局、親子一緒に安心して通えて、ご家庭に合った教室で準備をすれば良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す