最終更新:

3
Comment

【3494349】雲雀丘 願書の備考欄

投稿者: 夏バテ   (ID:PsZcCoWRdHQ) 投稿日時:2014年 08月 21日 08:21

雲雀丘を受験予定ですが、
塾の願書作成の例などをみていると
保護者の備考欄に会社名(プラス役職の例もあり)などを書いているのを拝見します。
他には何卒ご縁をいただきたく…みたいなものもありました。

今出先のため手元にないのですが、
実際は、保護者名、住所、自宅の電話番号、勤務先の電話番号くらいだったと思います。

備考欄も埋めるべきですか?
勤務先を書くべき?
保護者の気持ちをかくべき?

空欄はよくないのでしょうか?

ご存知でしたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3498761】 投稿者: がんばって  (ID:NbUCcEKEJdY) 投稿日時:2014年 08月 25日 12:29

    もう数年前ですが、備考欄には職業と出身大学を書きました。

  2. 【3499258】 投稿者: 親の試験  (ID:5fxCiHxFWOA) 投稿日時:2014年 08月 25日 23:03

    書けるものがある人は書いた方がいいですよ。
    小学校受験は学力よりも家庭環境やしつけ重視ですから。
    少子化でどこも倍率は高くないですし。

  3. 【3499657】 投稿者: 夏バテ  (ID:gMzReZPLnxI) 投稿日時:2014年 08月 26日 11:19

    ありがとうございます!

    がんばってさんはご職業とご出身大学名を記入されたのですね!

    親の試験さんからいただきましたレスからしても、無記入はやめた方がよさそうですね!
    確かに倍率は以前より減ってきているようですが、雲雀丘は、我が家にとりましては大本命。とはいえ世間でしっかりご準備されてきている関学や池田附属クラスの方々からしたら滑り止め併願校となんとも言えない位置づけなため、ドキドキです。。

    塾の先生がおっしゃるには、今年からなので、はっきりとは言えないが、専願併願を記入する欄ができても、入学の際の納入金や制服代をすててでも、専願と記入して冬には国立を受け、合格して辞退…
    はあるんじゃないかなあ。とのことで出来の中途半端な我が家にとりましてはかなり困ってしまう話です。

    確かに親の試験でもあると言いますよね。
    親の保持する国家資格や職業など…
    それで少しでも目にしていただき気にしていただけるのなら記入してみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す