最終更新:

11
Comment

【3576949】御影の海星専門塾M塾について。

投稿者: 星   (ID:LHuh8G0j9Tc) 投稿日時:2014年 11月 10日 12:05

お友達に御影のM塾の事を聞いて、是非伺ってみたいのですが、情報が全くありません。
お友達は、私に探りを入れるために海星情報をちらつかせ、情報を流そうとしているだけなので
聞くことができません。
紹介が、無いと入れないと言うことですが、やはり無理なのでしょうか?

今、年少です。
幼児教育は、年少下から少し通っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3581612】 投稿者: 人生色々  (ID:o9RvY9Qhn/.) 投稿日時:2014年 11月 14日 22:16

大切な事を申し上げるのを忘れていたので追記させて頂く為に投稿させて頂きに参りました。

M塾は個人塾ですが、だいたい一学年10人前後でクラスをもっておられる様で、そのお子様が皆さん合格されるので(少なくとも、この6年ほどは不合格だった方は居ない様です。)ベレー帽さんがおっしゃられる様には仲間が居ないという風にはならないと思います。だいたい10人前後はそこの出身の様ですし。
    勿論、ベレー帽さんがおっしゃられていた様に過半数が他の大手のお教室の出身なので、決してM塾からの方が多い訳ではございませんのでM塾だからと母娘共々、大きな顔が出来るとかそのお教室じゃないと肩身が狭い思いをするとかは全くありません。
    むしろ、特異なお教室なので煙たがられる事もあったり…。
    しかし、必ずと言って毎年、M塾の出身の方はいらっしゃるので入学前は知らずとも入学後に話題に上らないとおっしゃられているのなら少し変だと思いますが。
    大切な事は何処のお教室じゃないといけないという事はありませんので拘る必要は無いと思います。
    拘るのなら、情報を沢山お持ちのお教室を探すことの方が先決だと思います。それを知りたいのでしたら海星小の公開授業や行事になどに参加されて、来校されているお母様などにお声を掛けるのも手かも知れませんよ。
    お教室の一般向けの説明会(他教室に通われている方でも参加可能)に参加されたり見学などに行かれ見極めるのも良いかと。
    まだまだ時間がお有りなので、不確かな情報に左右されず自らの目で観て聞いて判断される事をお勧め致します。

2. 【3585830】 投稿者: 聞いた話ですが  (ID:q6aC6ngIKyo) 投稿日時:2014年 11月 19日 11:52

海星に関しては、お教室のコネなどは一切通用しないと受験教室の方から聞きました。
    あくまで本人の実力を重視し、お教室がプッシュしようにも受け付けてもらえないそうです

3. 【3585869】 投稿者: 教室と小学校の関係  (ID:AdjDKc33Oqw) 投稿日時:2014年 11月 19日 12:38

持ちつ持たれつの関係ですよね。

少しでもアピールできる機会を得て出願者を増やしたい学校側と、

校長先生や教頭先生を招いてのイベントを開催して箔をつけたい教室。

学校はあらゆる教室へ出向いて同じことをされています。

学校は優秀な子が欲しいだけで、教室名で合否が左右されることは絶対にないですね。

「教室名」よりも「親」で決まるのではないでしょうか。

4. 【3595853】 投稿者: 在校生母  (ID:apgN44SdQMc) 投稿日時:2014年 11月 30日 22:03

御影のM塾、有名ですよね。
    評判は知っていたので、どなたかの紹介を頂こうと奔走しましたが、
    残念ながらご紹介いただくことができませんでしたので
    準大手幼児教室へ通い、お陰さまで無事合格し元気に通学しております。

M塾は毎年5~8人程度の合格者を出されております。
    小規模な塾で、絶対合格できるようなお嬢様しか引き受けないとも聞いております。

先の回答者様も書いていらっしゃいますが、絶対M塾でないと合格しない、ということはありませんので
    大手の幼児教室でも十分対応は可能だと思います。

私達親子はお世話になった幼児教室との相性が良かったので、
    結果的に良かったと思っております。

合格者が通っている幼児教室は大体数軒ですので
    M塾ばかりに固執せず
    お子様と相性が合う幼児教室を探してあげてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す