最終更新:

13
Comment

【3886877】近畿大学附属小学校 近小Kid's Club

投稿者: 受験予定の母   (ID:b0d1R7yAUhw) 投稿日時:2015年 10月 29日 15:40

年少の娘の志望校にこちらの小学校を考えております。
学校HPに紹介されています、学童近小Kid's Clubについて質問させていただきます。

現在、母親である私もフルタイムで働いており、娘が小学生になってもこの状況が続く予定です。
近小Kid's Clubは小学校1年生から入会可能でしょうか?
また、夏休みなど長期の休みの場合も開校されていますでしょうか?

どんな情報でも教えてください。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3887929】 投稿者: 受験予定の母様へ  (ID:PweviXkZXpM) 投稿日時:2015年 10月 30日 21:19

    こんばんは。
    Kids Clubについてですが、私のお友達が入れていらっしゃいます。
    1年生からでももちろん入れますし、夏休みなどの長期休暇時も預けれますよ。
    フルで預ける事も可能ですし、お願いしたい日に空きがあれば預ける事も可能です。
    私も働いているのでお願いしようと考え、説明会に参加しましたが今の所はまだ預けた事はありません。
    曜日によって、そろばん、サッカー、体操を教えて頂く事ができるはずです。
    (記憶が曖昧ですが、確かこの3つだったと思います。)
    受験予定の母様が入学される頃は、変わっているかもしれませんが・・・。
    どなたか実際に預けていらっしゃる方が書き込みしてくれると良いですね!!

  2. 【3888862】 投稿者: 受験予定の母  (ID:VmMeTGO9zR.) 投稿日時:2015年 10月 31日 22:32

    貴重な情報ありがとうございます!
    とても参考になりました。フルで働くお母様はやはり少数派なのかもしれませんが、こういった学童が充実している事もとても魅力だと考えています。
    こちらの小学校にご縁をいただけるよう、親子で頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!

  3. 【3894046】 投稿者: ニキーチン  (ID:DYGQ2Rmxbq2) 投稿日時:2015年 11月 06日 18:26

     在校生の母です。本日の近小のホームページの「近ちゃん小ちゃん日記」に学童の様子が少し紹介されていました。良かったらごらんください。

  4. 【3894054】 投稿者: ニキーチン  (ID:DYGQ2Rmxbq2) 投稿日時:2015年 11月 06日 18:35

     すいません、11月4日にHPでした。

  5. 【3894120】 投稿者: 受験予定の母  (ID:/O55ilSsmxU) 投稿日時:2015年 11月 06日 19:58

    ニキーチン様
    早速拝見いたしました。ただ預かるだけの学童とは大きく違い、季節毎に楽しいイベントに参加できそうですね。
    それなりの人数のお子様たちが参加されているようで、少し安心致しました。
    もし、ご存知でしたらおおまかな料金など教えていただけないでしょうか?

    在校生のお母様からの貴重な情報、本当にありがとうございます。
    後輩になれるよう頑張ります!

  6. 【3996282】 投稿者: まあさん  (ID:sgWvFBpiiqo) 投稿日時:2016年 02月 12日 15:56

    受験予定の母 さま

    実際利用させていただいております。

    学校授業終了後、使用できる教室を使い、
    みんなで宿題をする時間、おやつの時間、一時間カリキュラム(曜日ごとにサッカー.そろばん.体操など)

    帰宅時間も相談してご自身で選べますし、カリキュラムをせず遊ぶ時間に当ててもいいようですが、女の子もサッカーをされていますよ。

    月謝ですが
    通常月に30000円+おやつ代3000円
    春休みや夏休みなどの長期休暇月は
    月に4,50000円+おやつ代3000円

    長期休暇中(am8:30~pm6:30)は、希望した時間に登校でき、また下校も希望した指定時間に帰せます。昼までなども可能です。

    正直、費用は高めかもしれません…(苦笑)
    地元のお稽古へ通わす事を考えると、
    学校敷地内で友達と遊べ、預かってもらえる間に宿題をしてくれるので親は助かっております。
    一年生が一番多く、子供は学校生活以上に楽しんでおります。
    わかりにくいですが、参考までに。

    受験予定の母さま
    お子さまにとって良き小学校にご縁がありますように…

  7. 【3999006】 投稿者: 受験予定の母  (ID:kTce/rXyZ4U) 投稿日時:2016年 02月 14日 10:41

    まあ様、貴重な情報いただきましてありがとうございます。
    自宅が大阪府内の近鉄沿線ですので、志望校にと考えています。また私がフルタイム勤務を続ける予定ということもあり、学童の充実した私立小学校を探していました。
    このような充実した学童を併設しているということで、少なからず仕事を持つお母様方がいらっしゃるのかなと感じております。

    夕方18時半まで学校で預かってくれることはとてもありがたいです。
    費用が少し掛かりそうですが、低学年の間は通学に安心が持てそうですね。

    4月で年中となり、お教室へ通う予定としています。
    娘にとってこちらの小学校が縁のある学校であるよう願うばかりです。

    本当にありがとうございました。
    また、気づいた事などありましたら、お教え下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す