最終更新:

6
Comment

【4272612】海星

投稿者: 制服   (ID:dgy34/Uc.pY) 投稿日時:2016年 10月 04日 21:31

この度、海星に合格をいただいた者です。
これで中学受験無しで大学に焦点を置き、がんばっていけるのだと思うとほっとすると同時になんだか身の引き締まる想いです。親子で頑張った甲斐があります。ちなみに奨学社の芦屋教室からは全員合格だと思いますよ。ほかに池田や大阪の教室からも受けてらっしゃるから、相当の人数でしょうね。幼児教室の仲間がたくさんいて一緒に合格出来るのは、入学してからも心強いです。

ところで質問なのですが、海星に通っている先輩がた、こんな事があるよ、とかこんなことに注意した方がいいよ、なんてことがありましたらご教授願いますでしょうか。

うっとうしい否定的な嫌がらせストーカーさんのコメントはノーサンキューです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4272684】 投稿者: わざわざ  (ID:vHFEXTIdruY) 投稿日時:2016年 10月 04日 22:07

    最後にそれ書くかな。

    書き方でいつもの方とわかりますね。

    ちなみにいつものストーカーさんではありません。

  2. 【4273681】 投稿者: 元保護者  (ID:PeaznxBkW7k) 投稿日時:2016年 10月 05日 15:34

    特別何かが有る学校ではありませんので、注意事項は無いですね。
    普通にしていらっしゃればよろしいかと思います。

    秋ごろだったか定かではありませんが、保護者会の前などに
    上級生の不要になった制服や体操服の販売会が、
    1年に1回有ったように思います。
    ただ、昔の話ですので、今有るかどうかは分かりません。
    あまり最初から洗い替えなどたくさん買わなくてもいいかも知れません。

    高学年の宿泊学習の衣類で、Tシャツやポロシャツなどは無地のみとあり、
    全くの無地が見つからずお店を探し回り困りましたが、
    ヒラキやセシールやニッセンであっさり見つかりましたので、お役に立てれば。

  3. 【4274943】 投稿者: 勉強面では  (ID:UObaJxGQjC6) 投稿日時:2016年 10月 06日 11:13

    中学からは外部の優秀なお子さんがたくさん入学してこられます。
    中には神女残念組や神女ボーダーで届かなかった組など、小学校時代昼夜を問わずに勉強まっしぐらだったお子さんたちと机を並べて勉強することになります。
    彼女たちは、遊びも我慢して勉強するだけの根性が備わっています。
    できればそんなお子さん達に引けを取らないレベルまで引き上げることが大切です。

  4. 【4275226】 投稿者: 秋空  (ID:5/NxlOB0A2w) 投稿日時:2016年 10月 06日 15:23

    スレ主様、おめでとうございます。
    私も勉強面で少し現状をお伝えしますね。
    私も海星OGなんですが、同窓会便りのような新聞が毎年送られてきますが、それを見ていると昔より、一段と有名大学への進学率が良いように思います。
    さらに、我が娘は高学年で遅かりしですが、今の子は小学校入学後も引き続き奨学社の特進コースに通っている子が多くて、成績がのびれば、大阪方面からの子は洛南を受験するみたいですよ。全体に女子校でも医学部志向が強くて、早くから勉強してるみたいです。ちなみに神女がトップだったのは過去の話で今では洛南、四天王寺とトップ層はそちらにいきますので、大学合格実績も神女は我が海星と変わらないらしいですよ。
    だから、小学校内でも全体のレベルはかなり高くなっていると思います。

  5. 【4275303】 投稿者: よんてん?!  (ID:r4JNcbFLVlw) 投稿日時:2016年 10月 06日 17:03

    大丈夫ですか↑?
    ホントに大学実績と母数知ってます?
    らしいですよ、
    って•••

  6. 【4276481】 投稿者: 海星  (ID:hORb85Edm.c) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:29

    元保護者様、 勉強面では様、秋空様、 ご親切なアドバイス、有難うございました。
    すぐにストーカーが付いたので諦めていました。
    これからの学院生活にとても役立つので嬉しいです。
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ⚪︎ 元保護者様、早速お友達にも言ってあげたいと思います。
    ⚪︎ 勉強面では様、秋空様、 最近の海星を目指すご家庭はびっくりするほど熱 心ですよね。うちも引き続き小学部特進コースで頑張れるだけ がんばるつもりでいます。

    最後に又、ストーカーが出てきているようです。まともに応えて下さっている方に失礼ですので、これで〆たいと思います。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す