最終更新:

3
Comment

【4279146】京都聖母国際、ヌヴェールスーパーイングリッシュ

投稿者: コスモス   (ID:2OzQCwh20yM) 投稿日時:2016年 10月 09日 17:46

お世話になります。
年中児の子供がおります。
京都聖母国際、ヌヴェールスーパーイングリッシュコースを来年受験しようか検討中です。
今年の受験者数はどんな感じなのでしょうか。
やはりヌヴェールは人気がありたくさん受験されたのでしょうか?
京都国際コースは積極的なお子さんが合格されると噂では聞いておりますが、我が子はどちらかというと内向的です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4283016】 投稿者: さくら  (ID:DFkz2AzGbq6) 投稿日時:2016年 10月 12日 14:00

    年長保護者です。
    9月に京都聖母の国際コース、香里ヌヴェールスーパーイングリッシュコースを併願で受験いたしました。
    他に数人の方がうちと同じ2校を併願されているようでした。
    我が子は年中より大手幼児教室に通っております。
    受験人数は、幼児教室の報告会によりますと、
    京都聖母国際コースは、昨年より多いそうです。
    今年は例年になく総合コースより国際コースのほうが受験者が多かったそうで国際コースは、専願、併願とも不合格の方が多数おられたようです。
    香里ヌヴェールスーパーイングリッシュの受験者数は募集人数より少なく20数名で、試験当日は確かに少なく他の保護者様と少しびっくりですねと話していました。
    幼児教室の報告会では、スーパーイングリッシュコースは全入りでした。
    前例がない初年度は仕方がないのかもしれません。
    ちなみに我が子は京都聖母国際コースは残念となり、香里ヌヴェールスーパー
    イングリッシュに合格をいただきました。

  2. 【4283264】 投稿者: 受験番号  (ID:t9HsAs.cf7A) 投稿日時:2016年 10月 12日 18:08

    京都聖母に関してですが、受験番号から察するに、以下のように出願されていると思います。

    内部幼稚園 31名(総合、国際の内訳不明)
    総合 58名
    国際 82名

    実際の受験者はもう少し少ないはずです。
    うちは国際で受験しましたが、20名グループのうち、2名欠席でした。知り合いの総合志望の方のグループは欠席者がいなかったそうです。

    うちも大手幼児教室に通っていましたが、そこの先生によると内部幼稚園でも国際残念だった方がいたようです。今年は志望者が多く、専願にしておいてよかったですね、と言われました。

    うちはおとなしい方ですが合格していますので、面接時の積極性をみているわけでもなさそうな・・・。

    年中からならまだ十分対策がとれると思いますよ。頑張ってくださいね。

  3. 【4283544】 投稿者: コスモス  (ID:WqNVRFNyTAc) 投稿日時:2016年 10月 12日 22:17

    さくら様、受験番号様、ありがとうございました。
    実際に今年受験されたのですね。
    やはり京都聖母は人気があるようですね。
    子供はインターナショナルの幼稚園ではなくカトリック系の幼稚園に通っております。
    内部幼稚園からは全員が希望のコースに入れるのだと思っていました。違うのですね。
    成績上位からということなのでしょうか…。
    もしそうならそれも大変そうですね。
    やはり、英語のコースはこれからも人気がありそうですね。
    見学会などに参加して1年後の受験に備えたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す