最終更新:

2
Comment

【4297648】英語教育について。

投稿者: 受験   (ID:mjkyKgfFYCE) 投稿日時:2016年 10月 24日 09:01

第一志望として同志社国際初等部を考えています。親子共々英語は話せません。
同志社国際初等部は、英語が話せなくても受験出来るとお聞きし、自由な校風、国際的な雰囲気、場所等総合的に考えて第一志望と考えています。
ただ話せない中での子どもの負担がどれくらいなものなのか不安です。そして、実際に見学してみて話せる子と日本語の子とグループに別れているように感じました。

主人、家族が同志社小学校を希望していることもあり悩んでいます。
将来を見据えてDIAを選んだつもりなのに、もし、子どもが他の道を選びたいと言ってきたときに幅が拡がるのは同志社小学校ではないかと、悩んでいます。
DIAに通うと英語は話せるようになるのでしょうか?
子どもには負担ばかりかけてしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4301227】 投稿者: 灘に通うと東大行けるようになりますか?  (ID:BTNEoSr6nrU) 投稿日時:2016年 10月 27日 08:29

    と同じレベルの質問ですね。

  2. 【4301579】 投稿者: 英語が話せるようになる目的であれば、、、  (ID:9RJFmo4Bh8E) 投稿日時:2016年 10月 27日 14:53

    英語が話せるようになる目的であれば、DIAでなくてもという気がします。
    帰国子女やインターの幼稚園で英語力がそれなりにあるなら、選択肢となり得る学校かもしれませんが、親子共、英語が話せない状況であれば聖母の国際コースがせいぜいかと。
    DIAに入学して耐えれば、英語が話せるようになるかも知れません。
    同志社(その他私学でも公立でも)等でも本人の好奇心とやる気次第で、学校以外での英語教育で話せるようになる環境の作り方は色々あります。
    英語はあくまでもコミュニケーションツール。
    英語を話せる事は一つの良い事かもしれませんが、小学校は色々な学びをする大切な時期。
    トータルで子供の適性を親が見極め判断してあげて下さいね。
    学校選びを間違えると途中で退学等、良く聞く話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す