最終更新:

218
Comment

【4335280】【平成29年】大阪教育大学附属天王寺小学校入学調査

投稿者: 20170124   (ID:zqjN66H7TlM) 投稿日時:2016年 11月 24日 17:48

調査(第1日) 1月24日(火) 男子午前9時~
               女子午後1時30分~
調査(第2日) 1月25日(水) 男子午前9時~
       1月26日(木) 女子午前9時~
合格発表   1月27日(金) 正午(場所)本校校庭

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 10 / 28

  1. 【4431892】 投稿者: 負け惜しみならみっともない  (ID:ajs1t4YAXgI) 投稿日時:2017年 02月 04日 20:17

    多分、釣りなんでしょうけど。
    そこまで毎年分析して今年の合格のレベルが低いというなら、ご自分のお子さんの受験の時に附天を受けなければいいのです。ただ、それだけです。
    しつこく言っていると不合格だったと思われますよ?

  2. 【4431916】 投稿者: 天王寺  (ID:bwwbSiQDIAQ) 投稿日時:2017年 02月 04日 20:31

    残念ながら私個人には子供がいません。
    今後も出来ないと思います。
    もし、子供が出来たなら私立に入れているかもしれませんし公立かも国立かもしれません。
    ただ、自分には子供がいませんのでその分私に関わる子供達には幸せになって欲しいと思いますし、その親御さんも一緒に幸せになってもらいたいです。

    私の分析は統計ですので例外もあるかと思います。
    合格なさった親御さんや合格者をお育てになった親御さんに対し気を悪くさせたならば大変申し訳ないと思います。
    来年も再来年もありますのでより良い将来に向け提案出来ればと思っています。

    ただ、今年私に関わった方の中で合格者も不合格者も居てますがすべての親御さんに私の分析はお伝えしていきます。
    結果論ですが今年は不合格だったお子様の方が優秀でした。
    よその教室も同じでした。
    こんな年はありませんでしたよ。

  3. 【4431960】 投稿者: でも。  (ID:LL9gIIH9OEg) 投稿日時:2017年 02月 04日 20:58

     ↑
    いっぺん医者に診てもらえ。お金高いぞw。

  4. 【4432024】 投稿者: おなじく  (ID:P/chOLQTKfg) 投稿日時:2017年 02月 04日 21:39

    天王寺様のおっしゃることは、確かに失礼かと思いますが、理解はできます。
    各教室の分析のお話をきいていても、皆様同じことを言われます。
    合格されたかたを悪く言うわけでもなく、
    次期受験者としては貴重なご意見でありがたいです。
    去年の過去問からみても、今年は別格でした。
    今現在六年生の親御さんにはおそらく理解できないような簡単な問題でしたよ。
    年中の子供もとけます。

    なので、今年は態度や行動重視なのかという判断では?
    小学校受験はあくまで通過点です。ご縁があったからえらいのではなく、不合格の方のほうが多い中、制服を着られる意味を考えられては?と思います。

    こちらの掲示板をみると、ほんとうに中傷や塾自慢、私もされましたが、質問しているのに、ここで聞くなみたいに言われることが多く、なんのための掲示板かと思います。
    いろんな意見があっていいじゃないですか。

    あくまで小学校です。

    ただ、最近天王寺駅でみかけるお子さまの登校態度は悪くなってますよね。

  5. 【4432050】 投稿者: 質問  (ID:uCCykYFMhko) 投稿日時:2017年 02月 04日 21:53

    各教室の分析とありますが、どこの幼児教室ですか?もう今年の附天の考査の説明会あったんですか?
    興味があるので、具体的にどこの塾か教えてください。

  6. 【4432122】 投稿者: さすがに  (ID:c6WeR5hq7Xc) 投稿日時:2017年 02月 04日 22:29

    さすがに「いっぺん医者に診てもらえ」って言葉は悪いですね。
    もし「でも」さんのお子様が付天に通われているならわたしは恐いです。
    このスレッド見ていますと心が狭いと言いますか「私の子供は一番」「私の考えが正しい」みたいな保護者の方が圧倒的に多いですね。
    すべての方とは言いませんしこのような掲示板は大して意味をなさないのもわかりますが同じ子供を通わせる親としますと少し悲しいです。
    実際いろんなお子様もいろんな保護者様も通われている小学校ですですので入学すればゴールという事は全くありませんが、ほぼ入学時の印象通り高学年まで進みます。
    これは私の経験です。

  7. 【4432126】 投稿者: おかしい  (ID:E0wxdhSNp4M) 投稿日時:2017年 02月 04日 22:32

    なんだかんだ天王寺さんやおなじくさんのような人は合格発表後現るのは毎年の事です。
    書き方は丁寧ですが、まさに慇懃無礼このような人が教育者なんですね。
    おなじくさんも色んな意見があっていいとかかれていますがわざわざこの時期にこのような書きこみはどうかと思います。また合格した方が偉いとも誰もいってませんよね。制服を着られる意味?どういうことでしょうか?あなたのレスの主旨がわかりにくいです。

    去年の過去問と今年のテストだけを比較してもあまり意味はありません。普通はもっと多年度の内容と比較しなければ難易度については判断できないでしょう。
    そしてもう一つ申し上げたいのは附天の入試には簡単なように見えても実はそうでないというような側面もあります。
    また過年度の入試(ペーパー)で比較的難易度の低めの年もありましたが、結局できるお子さんは難易度関係なくできます。またペーパーは入試の一部です。入試のある側面だけをとりあげて合格者を侮辱する(そのつもりがなくとも)ことが失礼なのです。

    おなじくさん、附天生の登校態度が悪いならそれこそ学校の方に名乗ってお電話されたらどうですか?ここにかかれるより意味があるかと思います。
    附天を受験されるのですよね?

  8. 【4432225】 投稿者: さすがに  (ID:SDNzoIS7niQ) 投稿日時:2017年 02月 04日 23:28

    おかしいさんも怖いです。
    その口調や雰囲気、文面、神経質な感じ、すべてが「合格した方が偉い」と捉えられるわけで・・・・
    合格させたプライドや見栄は分かりますがそれを感じさせたら値打ちがありませんよ。
    登校態度は良くわかりませんが「立ち当番」の時はたしかに微妙かな?と思ってました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す