最終更新:

100
Comment

【43480】帝塚山学院小学校の事実

投稿者: あの。。。   (ID:TXWCgvrtrvU) 投稿日時:2005年 02月 19日 12:39

帝塚山学院小学校って評判あまり良くないのですか?実際にお子様を通わせていらっしゃる
方、本当の事を教えて下さい。学校の様子、先生方、お勉強の内容など。
お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【43577】 投稿者: ミン吉  (ID:QuE5T/E7Fkw) 投稿日時:2005年 02月 19日 15:18

    「あの・・・」様に便乗させて下さいm(−−)m
    娘の幼稚園受験を考えていますが、帝塚山学院の評判、私もなんだか不安になってしまいました。
    どうぞ宜しくお願いします。

  2. 【43786】 投稿者: 学院  (ID:LAMy0FtnqXg) 投稿日時:2005年 02月 19日 19:09

    息子は学院に通っています。
    幼稚園からの内部進学です。私はとても気に入ってます。
    評判はよくないんですか?

  3. 【43845】 投稿者: 学院さま  (ID:TG50T1GenM6) 投稿日時:2005年 02月 19日 21:02

    先生のや、お子さん、保護者の方の質やお勉強の事など教えていただけたら嬉しいです。
    また、どんな点が気に入っておられますか?

  4. 【43984】 投稿者: sana  (ID:jmZHhazx.ho) 投稿日時:2005年 02月 19日 23:44

    はじめまして、小学校から入学した友人のお子様を何人か存じておりますが、運送会社社長夫人、大手の薬品販売業の奥様など、私の知っている友人は、なぜか自営の人ばかりです。でも、全員がそうとは限らないと思います。ただ、友人は、車は、やはりベンツかセルシオって感じで、いい車に乗っています。そして、派手派手な格好が大好きな人ですよ。華やかですよ。みんな、共通しているのは、子供は、女の子で、大学までエスカレーターで行かしてあげることができるから・・・でした。また、七夕の行事やお揃いの浴衣着せたい〜など、学校に対しての憧れが強いですよ。賢明幼稚園に行っていた友人は、大学までそのまま行けるところがよいと、小学校は帝塚山学院を受験して来ていましたよ。お受験をクリアしてきているので、しっかりした気の強い女の子が多いのは、否めません。ママも強い人多し・・・。でも、私はポジティブな人大好きなので、○です。学校は、駅から近くて、子供の通学を考えると好きです。

  5. 【43999】 投稿者: あの。。。  (ID:TG50T1GenM6) 投稿日時:2005年 02月 19日 23:59

    皆さん有り難うございます。お話をお聞きしておりますと、女の子はやはりそのままずっと上に上がって行かれる方が多いのですか?外部受験される方は少ないですが?また外部受験する事に対して先生方は引き止められたりするのでしょうか?

  6. 【47466】 投稿者: 帝塚山・・・。  (ID:Hk8HLorFg/U) 投稿日時:2005年 02月 24日 16:17

    近辺に住むものですが・・・。近辺の喫茶店からロイヤルホストに至るまでどこにお茶を
    飲みに行っても帝塚山ママ集団に出会います。
    車はベンツかセルシオか悪くてシーマ・・・。ご主人様はさぞかしお稼ぎなんだなぁといつも羨ましく拝見致しておりますが奥様方のマナーの悪さには本当に驚かされます。
    お嬢様・お坊ちゃまスクールなのでしょうが、、親がそれで良いの?と思います。
    喫煙に関しましてはとやかく申し上げるつもりはございませんが、道にポイ捨てはやめて頂きたく思います。喫茶店でタバコをプカプカ吸われるのも結構です。しかし大きな声で他の奥様・先生方の悪口合戦は控えていただきたい。ある一部の方だとは思いますが、娘が卒業した学校であるだけにとても残念でなりません。
    しかし学校側は何事にも速やかにかつ迅速に対処されるので本当に良い学校だと思います。
    外部受験に関しましては私共の頃は内部進学に力を入れてらっしゃいましたが、校長先生が変わられてから外部受験の併願も可能だと聞いております。強い意思をお持ちであれば何も心配は無いかと思います。
    幼稚園は万代に通っておりましたので内情は存じておりませんが、男の子は少々しんどいかもしれませんね。お嬢様学校でしょう。
    学校は本当に良い環境です。

  7. 【47488】 投稿者: 帝塚山・・・様へ  (ID:vyD9BBbJSLc) 投稿日時:2005年 02月 24日 16:55

    貴重なご意見有り難うございました。通うようになりましたら、そんなマナーの悪い親に
    だけはなりたくないと思います。どこの学校にもそんな方はいらっしゃいますが、一部の人の為にその学校の保護者全員がそんな目で見られるのは嫌ですよね。。学校の事もとても参考になりました。帝塚山・・・様は外部受験されましたか?内部へ進まれましたか?
    もし宜しければ進路をお決めになった決め手を教えて頂けたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す