最終更新:

27
Comment

【4528560】甲子園学院小学校につきまして、

投稿者: 初めまして   (ID:vrTcEESllYk) 投稿日時:2017年 04月 09日 01:34

幼稚園に通う息子がおり、私立小学校受験を考えております。
男子は学校の選択肢が少なく、その中でも上が付いていて上がれるよりは中学受験に向けてさらに上を目指せるのかなと思い甲子園学院小学校に興味があるのですが、まだまだ知らないことばかりで、
実際に通われていた方や、ご存知の方、何でも構いませんので甲子園学院小学校のことお聞かせいただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4551074】 投稿者: 甲子園口  (ID:JvrvgXTSOPw) 投稿日時:2017年 04月 25日 23:23

    こちらの学校に関する書き込みは、削除の嵐ですね。
    レスだけでなく、スレッドまるごと削除。
    スレッドは残っていても書き込みが出来なくなっていたり。
    他校では、あり得ないことです。
    やはりこちらの学校には何かあるのではないかと疑心暗鬼になってしまい、志望校からは外すことに致しました。

  2. 【5327258】 投稿者: たき  (ID:nqP6Jaqd8rg) 投稿日時:2019年 02月 21日 11:52

    あなたの言っていることは間違っています。
    保健室にいつも先生がいますし、図書室の本も借りれます。
    甲子園学院はあなたの言うほど酷くありません。

  3. 【6404449】 投稿者: 図書館の本  (ID:8d2fhEc5oYU) 投稿日時:2021年 07月 09日 09:09

    図書館の本は、私の時代でも借りれませんでしたね。
    このスレ全体をご覧になると分かると思いますが、借りれない時代が長くあり、途中から担任の先生の裁量で借りれるようになったのでは?
    今は、どの学年も全員が自由に借りれるようになったのですかね。
    養護教諭の件もスレの方でお話がでていますが、
    長くいらっしゃる先生に聞いたら、過去の経緯含め正確な事が分かるのではないでしょうか。

  4. 【7406247】 投稿者: T  (ID:5qLKzNFSlMQ) 投稿日時:2024年 02月 14日 04:55

    古い投稿にいまさら返信するのもどうかと思いますが、かなり昔に通って
    いたので当時の体験を。

    当時は先生による暴力が黙認されており理不尽な暴行は多々ありました。
    テストで満点でなかったからとクラス全員が蹴られたりですとか。
    私は担任に殴られて流血して救急搬送、何針か縫ったことありましたが
    学校側からは賠償はともかく謝罪すらなかったことを年老いた今でも
    恨んでいます。

    スレ内に書かれている学級崩壊もありましたし、塾前提の授業というのも
    その通りでした。塾で教えられていることが前提ですので5、6年生で
    まともな授業を受けた記憶がありません。塾に通っていなかった私は
    当然いわゆる落ちこぼれになりました。(中学校に進学してからはまともな
    授業受けれて成績伸びましたが)
    逆に塾でトップクラスの成績を修める地元で天才と言われるような
    生徒が何人もいたりもしました。

    プールがないためまともな水泳の授業がなく泳げない子が多かったです。
    これも中学生になって泳げるようになるまで苦労しました。

    卒業生で自分の子供を甲子園に入学させている人もいますが、私個人
    としてはいい思い出がなく全くお勧めしませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す