最終更新:

37
Comment

【4659】イングこども英才スクールについて教えてください

投稿者: DDC   (ID:ztI5g/N4dW6) 投稿日時:2004年 12月 06日 17:18

難波の近くに住んでいる者です。

以前、能開さんに体験に行きました。
その時は「まだいいかな〜」と思い入会はしませんでした。(先生方には入会を勧められましたが)

能開さんに決めよう!と思いましたが、その前にもう少し他のところも見てみようと思いました。
そしてイングさんお電話をしたところ「第2週目のみ体験可能です」とのことで今月はもう無理。

イングさんはどのような感じですか?
来月体験予定していますが、その前に少し様子を教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【998193】 投稿者: 現在通わせておりますが・・・  (ID:fMQ1e5pZ/BQ) 投稿日時:2008年 08月 07日 11:55

    >注文用紙を回していたり・・・。

    今までに、そのような目にあったことは一度もありません。
    それは2年前の特殊事情ではないでしょうか?

    >また、夏期講習や冬期講習などは子供はお弁当持ちですが、ママ同士はレストランでランチです。

    確かに講習中の待ち時間は長いですねえ。しかし、自宅が近くにありいったん家に帰るママさんも多いですし、お一人で時間を潰される方も多いです。
    もちろん、気のあったものどおしでランチもありますが、
    ごくごく普通のお付き合いで、それが嫌な方は参加すらされていません。

    >イングのママは比較的若くて、セレブ?っぽい方が多い
    これは私も含めて???ですよ(笑)
    イングが突出してそんな雰囲気かというと、まったくそうではないと思います。

  2. 【998311】 投稿者: 長男  (ID:yzS1jQD4a4o) 投稿日時:2008年 08月 07日 15:05

    上の子が年中1年間と年長の数か月、お世話になりました。
    年中の時の女性の先生にはとても良く教えていただきました。
    年長からは、テストの点数で資格をもらえた子たちだけが入れるクラスがあり
    (当時はつばさというクラス名でした)担当が男性の先生で
    うちの子は相性が良くなく転塾しました。(今は、国立小に通っています)
    親が見ていても、その先生に生徒に対する愛情が感じられず
    このままではつぶれてしまうと思ったからです。
    といってもうちの場合だけですので、皆さんがおっしゃっているように
    体験に行ってみてください。
    追記:お母さんとのお付き合いはほとんどしませんでしたよ。

  3. 【998758】 投稿者: 我が家は  (ID:ATbM1q9VGCk) 投稿日時:2008年 08月 08日 07:53

    我が家の息子も年長でお世話になりました。
    男性の先生って一人ですよね・・初めは馴染みにくい先生だな・・と
    思っていましたが、慣れると子供達の合格を一生懸命サポートしてくれる
    頼もしい先生でした。息子も厳しいけど好きという感じでしたよ。
    無事に合格もいただけ感謝しています。

  4. 【1000118】 投稿者: 付き合い  (ID:Cpi7V0mZ2kE) 投稿日時:2008年 08月 10日 09:19

    以前、通っておりました。お母さん同士のお付き合いは そんなに苦ではありませんでしたよ。気取った方も少なくあっさりしていました。
    男性の先生も特に厳しいとは思いませんが、子供に対して強く問い詰める言い方が?でした。
    ポイント押さえる事、あとリズム良く教えておられたら辞めませんでした。
    違う先生だったので体験しても解りませんでした。でも、いろいろ体験されたらいいかと思います。 

  5. 【4329920】 投稿者: 通ってました。  (ID:dYTk9fchQ0g) 投稿日時:2016年 11月 20日 14:18

    塾長の男性とヒステリーな女性講師が一人とパート(?)さんの構成でした。
    子供は毎回泣き、通塾を嫌がるのですが無理させて行かせました。
    授業の後の説明が親の私でも分かりにくいと感じ、他塾に変えました。
    今、子供は元気に通っています。
    ここの教室 スタッフのパート女性が本当に入れ替わり早いです。

  6. 【4330986】 投稿者: それはおかしいよw  (ID:e3h7UmLaMhY) 投稿日時:2016年 11月 21日 09:08

    合わないなら即日でかえるのが親の役目ですし、対応が遅いです。
    それ以前に、、
    何故、入会前に体験と季節講習で見極めなかったの?
    幼児教室はニーズと相性でしょう?教室にはそれぞれカラー(指導方針)がありますよね?
    落ち着きのある子だったら奨学社で楽しく楽しく伸ばしてもらえばいいし。
    でなければ、もう少し厳しめの教室を選択する。
    教室を責める前に自分の選択ミスを責めるべきだと思いますよ。
    事前調査が手緩いだけです。
    皆さん我が子の不足点を補える教室に通っているんですよ。

  7. 【4333325】 投稿者: 新米ママでした  (ID:DUpY9BeTs/6) 投稿日時:2016年 11月 23日 08:33

    ウチは仲のいいママ友グループでお世話になっていました。でも、もうすぐ年長という頃になって子ども達が行きたがらなくなってきてしまって…。しばらく様子を見ていたのですが、塾長先生の問い詰めるような叱り方がウチの子には合っていないと思いました。すぐに他の幼児教室(個人塾)に移りました。叱られるのは同じなのに、そこでは毎回喜んで通い成績もどんどん上がって志望校に合格をいただくことができました。やはり親の一存だけで教室を決めるのではなく、子どもとの相性も考えるべきだったと反省しました。ちなみに、転塾は本意ではなかったのですがママ友グループ全員での転塾となってしまいました。今も全員が同級生として仲良く通っています。

  8. 【4354993】 投稿者: お世話になりました。  (ID:g0HgrKBmLYA) 投稿日時:2016年 12月 09日 23:40

    イングさんにお世話になったものです。
    色々な書き込みがありますが、私は塾長先生、女性の先生、共にとてもよくして頂きました。
    時には厳しく、でも、子供に思いを持って接して下さりました。
    合格することも出来て感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す