最終更新:

51
Comment

【94986】聖母学院小学校について教えてください。

投稿者: ポルン   (ID:cP9OHPlKnz2) 投稿日時:2005年 05月 21日 00:42

はじめまして。今年、年中の娘を持つ者です。去年、説明会を聞きに、娘と聖母学院小学校に行き、娘も、ここの小学校へ行きたいっと言い、今、幼児教室に行きながら頑張ってます
先生や、在学生はとても素敵な雰囲気を持たれてましたが、実際、通われてる方の感想を伺いたいと思い、レスさせて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2630482】 投稿者: 参考になるかどうか  (ID:qHE.nQ5g0a2) 投稿日時:2012年 07月 26日 10:55

    友人のお子さんで、聖母小の国際コースに合格された方がおられます。
    それまで、英語教室に通われていなかったので、
    合格後、二つ英語教室を掛け持ちされていました。

    入学後も英語教室には通われ、
    英検を受けたりと、熱心に英語に力をいれておられます。
    幼児教室の延長で、そのまま塾にも通われています。
    男児なので、中学受験に備えてだと思います。

  2. 【4252756】 投稿者: 年中の娘の母親です。  (ID:EezO/FhsYwo) 投稿日時:2016年 09月 18日 21:39

    小学校お受験について教えていただきたいと思い投稿しました。
    京都又は大阪で受験を考えています。
    受験するにあたり幼児教室へ通わせようと思っていますが、我が家は幼稚園が最大の習い事と考えているためなかなか一歩を踏み出せません。
    家では、ドリルをしたりしています。もうすぐ過去問を購入してみようと計画中です。
    やっぱり
    自宅学習だけは合格はかちとれないでしょうか…

  3. 【4252843】 投稿者: 在校生の母  (ID:8KOgdAMdGRU) 投稿日時:2016年 09月 18日 23:05

    現在、子供が在学しています。
    京都は年々受験者数も多く、大阪は来年から新体制になり人気が出るかもしれません。
    小学校受験は、それぞれ学校により出題に特徴もあります。
    各学校の問題集も販売はしていますが、やはり幼児教室では家庭学習ではできない専門的な指導の仕方があります。ものの数え方や理解の仕方も、なるほどなと思う教え方がたくさんあります。
    また、ペーパー以外の面接の練習や行動観察などもしていただけます。これが我が家も大変役立ちました。

    内部幼稚園の方でも今は大手の幼児教室などに通われて受験に備えておられるかたがほとんどだそうです。
    幼児教室へ通わなくてもプレテストもありますし、家庭学習だけで合格される方もいらっしゃるとは思いますが面接や行動観察の雰囲気、受験対策など幼児教室へ通われているからこそ得られ、お子さんの弱いところも個別に指導されます。大手の幼児教室では塾推薦をしてくださるところもあります。
    あくまでも私の主観ではありますが、場の雰囲気に慣れ受験当日にお子さんの戸惑いをすこしでも軽減できるよう半年前からでも通われてたほうがお子さんも保護者様も気持ち的にも焦ることが少なく受験を受けることができるのではないでしょうか。

  4. 【4253020】 投稿者: 幼児教室  (ID:BZHh60qN6wI) 投稿日時:2016年 09月 19日 04:08

    体験に参加してみてください。
    現状で何かしら必要性を感じたなら検討してみてはいかがでしょう。
    教室によっては既に仕上がってる子が居たりして愕然としますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す