最終更新:

48
Comment

【10808】羽衣学園中学

投稿者: お初   (ID:.V4KQ6vClXs) 投稿日時:2004年 12月 24日 02:52

5年生も終わりに近づいているのに
娘が突然「中学は知る津に行きたい!」と言い出しました。
偏差値的にも難関はとっても無理、
今から1年がんばると言っているんですが、2,3校で迷っています。
一番近所の羽衣学園中学の評判を
知りたいのですが、あまり話題に出ないみたいで。。。。
難関でなくてすみません。
どなたかご存知の方、何でもいいので教えてください。
基本的なことはHPで調べました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1973054】 投稿者: ふみ  (ID:/72WWG7osLg) 投稿日時:2011年 01月 09日 03:33

    羽衣学園中学って、とにかく保護者のレベルも凄く低いです。お嬢様学校???どこを見て仰られているのでしょうか。我が家はすぐ近くの私学に通わせていますが、羽衣のお母様は自分達のお受験とうちの受験を同じように思われているのか、そのように仰られた時には心の中で発狂致しました。
    見下すも何も親と子の努力が根本から違うじゃないですか。
    なのにそのような方に限って、我が娘はお受験をして中高一貫校へ
    入れたのよ~って、ブランドでちゃらちゃら。
    頭弱いの丸出し、本人はわかっていないようですが・・・
    ま、羽衣ってそんな方わりと居られるように見受けられます。

    でもある意味羨ましい(笑)
    うちなんてそんなこと言ってられませんもの。
    勉強をしっかりさせないと落ちこぼれてしまいますからね。
    親がちゃらちゃらしていては、子供もその背中を見ていますし
    やはり母親が賢く正しい考えを持たなければいけないと私は思います。

    子供達も羽衣のお子さんとは関わりたくないと言っています。
    それにこちらでいいこと書かれている方は学校関係者の方でしょうね(笑)

  2. 【2407299】 投稿者: 羽衣学園中学在学  (ID:8A8taLnDxhg) 投稿日時:2012年 02月 01日 00:12

    私も姉も羽衣にかよっています。
    試験自体も国語と算数の2教科ですし
    それほど難しくありません
    あと結構ひどい点数でも正直受かります。
    私も姉ももともと頭は良いほうではありません
    しかも私は何を勉強すればいいのかわからなく
    勉強はぜんぜんしていません。
    でもうかりました。
    あと風紀や校則はきびしいです。
    髪の毛は襟を越えるとくくらないといけない
    とか
    ストレートパーマはパーマやけするのでだめ
    とか
    携帯電話は許可証をもらうと持ってきてもいいけど
    学校にきたら職員室に預けに行かないといけない
    とか
    朝正門のところで高校の生徒指導と中学の生徒指導
    がたってチェックをしています。
    そのくらいでしょうか

  3. 【2560781】 投稿者: 受験   (ID:BuKnsDJ/yc.) 投稿日時:2012年 05月 30日 20:40

    知り合いのお嬢さんが、スポーツをしていて、簡単に入学出来たそうですが。
    どれくらいの実績で入学ができるのでしょうか?
    そのお嬢さんは、全然勉強はできないみたいです。
    校長先生のお知り合いとかで、名前さえ書けば大丈夫だと言っていましたが。ちなみに、フィギュアスケートだそうです。

    娘は、バレエをしています。普通のレベルです。やはり入賞とかいろいろあるのでしょうか?

  4. 【2562139】 投稿者: 通りすがり  (ID:n.x/3Jb7zFc) 投稿日時:2012年 05月 31日 20:53

    誰でも入学できるレベルでしょう・・ノー勉でも大丈夫でしょ。。

  5. 【2562422】 投稿者: 釣りレス注意報  (ID:EBH7hBRd3fo) 投稿日時:2012年 06月 01日 00:18

    某ブログで紹介されてから、妙な上がり方してきましたね。
    とりあえず大阪南部の私学、関大系列などは来年の入試まで注意したほうがいいでしょう。
    特に回答を求めない誹謗中傷レスは無視するのが一番です。
    どんな手段でも使ってくるので中高ともに気を付けてください。

  6. 【2564493】 投稿者: 無責任な一考察ですが  (ID:wjZ7h21ornc) 投稿日時:2012年 06月 02日 15:56

    おそらく看板コースと思われる特進Ⅰ類ですが、
    国公立とKKDRを両にらみの設定ですね。

    たとえKKDRとはいえ、青田買い・少科目・合格乱発の私大と
    一発勝負・多科目の国公立とを、同じコースで学ばせるのは如何なものかと。

    仮によほどの底力のある生徒であっても、戦術を間違っては、そう簡単に国公立は無理。
    指定校推薦でKKDRどまり。看板倒れでしょう。

  7. 【2564817】 投稿者: あらまあ  (ID:E9MTswIa13M) 投稿日時:2012年 06月 02日 21:52

    来春より、共学化のようですね。

  8. 【3867371】 投稿者: monmon  (ID:eDFnR2OK0.M) 投稿日時:2015年 10月 06日 12:55

    学園中学に通う娘をもつ親です。色んな思い方があるのもわかります。
    ただ一つ言える事は、娘は  毎日学校に行くのが楽しい!
    最高や!この学校で良かった!!と毎日のように色んな学校生活を逐一話してくれるほど、いい学校のようです。
    確かに、細かい事を言い出すとキリがありませんよね。
    現在、校舎や施設をリニューアルしていて、とてもきれいになっていますし、全学年共学になり先生の対応も慣れてきているようです。

    十人十色と申します。色々な意見があって当然のこと。
    ただ極端な一片の考えかただけを見ないで、ご自身の目でオープンキャンパスなどで見学されてみるのが一番だと思います。
    先生に不安なことの質問をされるのもいいですね。
    どんな学校にもよくない過去の一つや二つあるのでは?
    完璧な学校ってありますか?
    まだまだ、共学になってから3年。発展はあると信じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す