最終更新:

33
Comment

【1106954】和歌山信愛の学際ってどんな感じ??

投稿者: 私学に期待   (ID:kzc7SuwEYD2) 投稿日時:2008年 11月 30日 13:25

公立の中学校って
先生が
いまいち真剣じゃないでしょう
和歌山信愛を受けようかと思いますが
外からしか見てないのでわかりません
和歌山信愛って どんな学校?
3コースあるようですが
受験のレベルとか
学校生活はどんな様子かな?
教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3001376】 投稿者: 高校  (ID:RFZHaH/HR6Q) 投稿日時:2013年 06月 12日 09:54

    女子校で3年間我慢できますか?
    制服我慢できますか?
    禁止事項多いですよ!
    携帯、化粧、パーマ、
    髪は肩より長いと結ぶ事、
    卒業式も私立の中で遅いしレベルも??
    魅力がわかりません。通学している人に話を聞いたことありますか?保護者じゃなく生徒に!保護者はいい事しか言いません。生徒は不満が多いですよ。

  2. 【3001476】 投稿者: 母  (ID:44orushG34Q) 投稿日時:2013年 06月 12日 11:23

    dPZrYIRTnAさん
    わざわざ古いスレを上げて信愛のネガティブキャンペーンですか?
    何か信愛に個人的恨みをお持ちなんですね。

  3. 【3002466】 投稿者: 信愛が厳しい?  (ID:ngI4vLHLve6) 投稿日時:2013年 06月 13日 07:22

    ↓ こんなことにうつつを抜かしていたら、公立進学校でも上位の成績は無理じゃない?
      携帯、恋愛関連は多少同情するけど。

    【2998314】 投稿者: 校則(ID:dP.zrYlRTnA)投稿日時:13年 06月 09日 10:54 管理者通知をする

    授業中、携帯のバイブがなり、退学。
    パーマばれて停学。
    ピアスばれて停学。
    恋愛ばれて厳重注意。
    バイトばれて停学。
    駅までバイク通学ばれて退学。
    いくつか重なると退学です。
    親も覚悟がいります。
    携帯持たせない、パーマさせない、ピアスさせない、バイトさせない、免許取らせない、化粧させない、他にも沢山。

    あと成績の悪い子の親はテスト終わる度に呼び出し、面談です。

    女子校、飽きます。高校で共学へ行く子もいますが国際で入るとレベルが…なのでほぼ内部進学です。
    あとは青春時代の男性を見てないので大学以降恋愛してもダメ男好きが多いです。実際近所にもいます。
    箱入り娘にしたいならオススメ。

  4. 【4629433】 投稿者: Ayaka  (ID:acMh8qNq/Lo) 投稿日時:2017年 07月 02日 02:31

    信愛在学中のものですが、とりあえず、宿題がたくさん出て、毎日要領が悪い子だと、夜中の2時や3時ぐらいまでかかります。
    また、宿題を忘れるとその日学校で宿題をやらされたり、先生からの呼び出しを受けます。
    テスト期間中に宿題を出したり、生徒のことをあまり考えていません。学級費、授業料も前、請求した分では足りなくて、また追加ってこともよくあります。
    あと、研修旅行とかも全然楽しくなくて、むしろ、怒らえにいくようなもんです。
    私は新入生研修旅行の時に信愛という学校がどういうものなのかを知りました。
    その日からずっと私は辞めたい辞めたいとばかり思っています。

  5. 【4629836】 投稿者: そもそも  (ID:QSwx/NAoAhA) 投稿日時:2017年 07月 02日 12:47

    学際って何?

  6. 【4711235】 投稿者: Mr  (ID:VKBpWsUI56o) 投稿日時:2017年 09月 21日 20:21

    皆さんがおっしゃるほどではないとおもいます。
    たしかに宿題はすごく多くて大変です。しかし私立ってどこもこんなもんじゃないですか?
    十分すぎる量の宿題をだすか、夏休みなどの補講や合宿で授業時間として拘束するかの違いかと思います。
    宿題もきちんと管理されてるし、毎日の小テストも出来なければもちろん居残りで、できるまでやらせます。
    出来ないことや居残りは恥ずかしいことではなく、ちゃんと先生がみてくださるので確実にのびていきます。実際中学校の間は塾に行く必要性はあまり感じません。

    学祭の子達は部活したり、友達と遊んだり
    のびのびと楽しく生活されてるように思います
    クラスの雰囲気はとっても楽しそうだ。とよく娘がいってます

    それよりも信愛はとっても校則厳しいことで有名なんです。親子共に信愛の教育理念をよく理解し、学生なんだからある程度の不自由を苦と思わない、きちんと厳しく躾てちゃんとした人間に育ててほしいと願う人でないと、楽しく学校生活が送れないかと思います。
    信愛生活をおくる上ではココが一番重要だとおもいます。

  7. 【5026514】 投稿者: わんこそば  (ID:qC7vT82/K4A) 投稿日時:2018年 06月 14日 07:44

    みなさんやはり信愛には悪いイメージを持たれている方が多いのですね…。現在何年かは控えさせていただきますが、内進生で、中一から医進クラスの者です。確かに宿題は多いし、小テストも1日で7つある日なんて、ざらにあります。でも、楽しい=いい学校とは言えないことはみなさんもわかりますよね?先生方は私達のことを本当によく見てくれています。私は医進の中では成績はそんなによくありません。でも、先生は決して見捨てたりはしませんし、何としてでもできるように指導してくださいます。できるようになったり成長したりして褒められると、これ程今までの努力が報われたんだなぁ。と、思えるし、なかなか感じられない達成感が味わえますよww更にべつに勉強だけではありません。部活動はあまり盛んでないのは否めませんがSGHの活動や、委員会、学校行事など私はかなり楽しんでいます。(新入生研修は恐らく最も厳しいですw私も中一の頃本当に戸惑いましたwちなみに高一になってからも、もう1回同じ研修に行くのですがそこは大変楽しかったですw)
    話は変わりますが、校則が厳しいこともお話に挙げられていたので触れさせていただきます。正直そんなに苦ではありません。ピアスに穴を開けてはいけない、髪をくくる…。こんな校則は少し勉強を頑張る高校に行けばそこそこ当たり前ですよね!ですし、別に携帯を持つな!と言っているわけではありません。実質高等部ではSNSをやってて怒られる!!!即携帯解約!!!なーんて、絶対ありませんww中等部はとても厳しいですが…。学校に携帯を持ち込む事が禁止されているのも何年間も信愛にいてると何も感じませんwこれはなれだと思います。化粧も休日にはみんな嗜んでいますよw
    総括して申し上げますと、信愛は1人の人間として、女性としての大切なことを学べるすごくいい学校だと思います。ぜひこれから受験を考えられる方や、悩んでいる方は迷わずに信愛に来て欲しいです!共に学びましょう(*゚▽゚)ノ
    長文及び乱文失礼しました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す