最終更新:

16
Comment

【3111331】京都女子Ⅲか帝塚山S選抜か

投稿者: らいあん   (ID:V5oiWcArAKI) 投稿日時:2013年 09月 13日 18:06

大手塾に通う小5女子です。

現在の偏差値は57~63くらいの幅があり、今度ますます勉強が難しくなることを考えると、偏差値が下がることはあっても上がることはまずなく、現在の数値がキープできていれば御の字と考えています。

居住地が京都市中心部のため、塾の先生と相談して、第一志望を帝塚山S選抜と洛北に絞っておりましたが、京都女子にⅢコースができると聞き、関心を持っております。

ただ少々気になるのが、ⅡSという名前をⅢに変えただけで、一気に偏差値が5くらいアップしたことです(日能研R4で56)。

今まで、大学合格実績を考えてⅡSを外していたため、できれば数年様子を見たいところですが、その余裕もなく、かといって急に上がった偏差値を信じていいものかどうかわかりません。帝塚山のS選抜も同じようなものかもしれませんが、こちらは英数としての実績があります。

そこでお伺いしたいのですが、当方と同じような状況の場合、どのような選択をなさいますか?お考えも含めて、お聞かせ頂ければありがたいです。
(ちなみに娘の志望は理数系で、共学・女子校についてはこだわりがありません)

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4405274】 投稿者: 京女と開明  (ID:X1d.tW.CqE6) 投稿日時:2017年 01月 20日 07:59

    迷う母さんはなんでまたこの4年前の古いスレを引っ張り出してきたのかな。しかも迷いは京女と開明でしょ。スレタイと違うから紛らわしいわ。帝塚山関係ないよね。
    通学時間が同じならば、うちなら開明を選ぶかなぁ。いま勢いあることは確かだからね。京女はどうしても京都内だけでの上位な気がする。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す