最終更新:

89
Comment

【3521967】最難関7校のおしゃれ偏差値

投稿者: おしゃれ番長   (ID:N3K9mW537UY) 投稿日時:2014年 09月 15日 13:36

灘、東大寺、甲陽、星光、洛南、西大和、洛星。
関西を代表する進学校のおしゃれ偏差値ってどんな感じですか?

イメージとしては
甲陽>星光>灘>洛星>洛南>東大寺>>西大和

女子最難関4校は
神戸女学院>>四天王寺>洛南>>西大和

かなぁ。




その他でも高偏差値でおしゃれ校ってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【3526966】 投稿者: 極端ですね  (ID:bCgXSNXdYOE) 投稿日時:2014年 09月 19日 23:47

    オシャレな学校であるかどうかという価値観に馴染めないと、偏差値にしか興味ない人扱いですか…。
    ま、最難関7校に進学する子にとって一番大切な事がオシャレな雰囲気でないことは確かだと思います。

    7校の一校に子供が通っていますが、偏差値だけじゃない価値観で学校を選んで、オシャレじゃなくても楽しく学校に通って青春してる子が沢山いますよ。
    スレ主様、まさか「青春=男女交際」なんて思ってます?

  2. 【3527052】 投稿者: 困惑  (ID:cHHRtSDIabU) 投稿日時:2014年 09月 20日 01:31

    おしゃれ偏差値と言いながら、スレ主さんって7校?の男女交際事情のようなことを
    知りたがっているだけとしか思えなくて、のぞき見趣味というか悪趣味な感じがして
    普通の保護者だったらひいてしまうというか、スルーするしかないですよ・・・。

    「うちの息子は○○に通っていますが、彼女は○○女子校でーす」みたいなレスを
    期待してるわけですか?そんな書き込みを保護者に期待されても困りますよ。

  3. 【3527447】 投稿者: ほんとかな  (ID:kp4YFAKP9xU) 投稿日時:2014年 09月 20日 15:26

    なんか、モテない学校に息子を通わせるのは可哀想だとか仰ってますが、七校全部が通学範囲なわけないでしょう。

    ていうか、モテる・モテないで志望校選ぶご家庭って、あるんですか?

    別に偏差値だけで選んでいるわけじゃないけど、モテるモテないで選ぶわけじゃない、というのが大半のところではないですか。バブルの頃にオジサマの腕にぶら下がって歩いてらした様な、浮つき加減が、妙に違和感。

  4. 【3527845】 投稿者: モテる、モテないって大事なことです  (ID:aUS.5bIrBfw) 投稿日時:2014年 09月 21日 01:10

    >ていうか、モテる・モテないで志望校選ぶご家庭って、あるんですか?

    お恥ずかしい。うちはそうです。上記の学校に通っています。
    そして、バカ息子たちは「東大に行くとモテる」「医学部に行くとモテる」と信じています。
    主人もトーダイですが「トーダイにいくとモテるぞ」と激励の言葉をかけています。

    バカみたいでしょ。いえ、「みたい」じゃなくて彼らは「バカそのもの」です。勉強はできますが。

    学力は努力次第である程度はどうにかなりますから、まあ、モチベーションを高く保つための核になっているので、あえて否定はしていません。
    運動能力と芸術的センスと身長と顔の造作は、努力しても学力ほどには報われませんので。

    ちなみに、母親の私は外見以外に取り柄がない真性のバカです。年齢とともに美貌も衰えてきたので焦りに焦っております。
    今更ながらですが、若い頃にもっと内面を磨く努力をしておけばよかったと後悔することしきり。

  5. 【3527879】 投稿者: モテる、の  (ID:kp4YFAKP9xU) 投稿日時:2014年 09月 21日 06:14

    論点すり替わってると思う。

  6. 【3527890】 投稿者: そうそう  (ID:dl2F2Mfqon2) 投稿日時:2014年 09月 21日 06:26

    昔、京都の女子大に通う友達から聞いたことを思い出しました。
    「遊びに行くなら産大生、恋人にするなら同大生、結婚するなら京大生」

    モテるにもいろいろあります。

    京大生の(特に医学部生の)本音も聞いたことがあります。
    「男が求めているモテるは、結婚抜きの楽しいモテる。在学中そこは他の大学に持ってかれていて、本気モードの女しか来ない。他で散々遊んできた後のおこぼれなんか要らないのに、京大は損だ。結婚する相手は別に選ぶから、そういう子が寄ってきても本気にはならないけどね。」

    どっちもどっちだと思いました(笑)

  7. 【3527912】 投稿者: 今も?  (ID:AHsv4gpFYUY) 投稿日時:2014年 09月 21日 07:12

    昔、バブル世代の遊び人の間では、男も女も「遊び相手と結婚相手は違う」なんて言ってましたが、真面目な子は普通に優しい人と「いずれ結婚出来たらいいな」と密かに思いながら恋愛してましたよ。

    今の若い子なんて、もっと地味で身の丈にあった堅実な恋愛をしていると思ってたんですが…。
    一部では、まだこういう価値観は生きてるんでしょうか?
    息子に女の子を見る目を養ってもらわないと怖いですね。

  8. 【3527941】 投稿者: イマドキ  (ID:g8VWKb89MPI) 投稿日時:2014年 09月 21日 08:17

    親の価値観で書き込んだ内容をどう読めば今の子たちの感覚がそうだと読めるのかその読解力が疑問だ。
    肩書で相手を選ぶ女子はほぼいません。
    まず「見た目」です。キモメンでも学歴・肩書が良ければもてたのは昔の話。
    (人間的魅力で惹きつけられる場合はこの限りではありませんが)

    それが証拠に30までに交際したことがない子のパーセンテージが恐ろしいことになっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す