最終更新:

89
Comment

【3521967】最難関7校のおしゃれ偏差値

投稿者: おしゃれ番長   (ID:N3K9mW537UY) 投稿日時:2014年 09月 15日 13:36

灘、東大寺、甲陽、星光、洛南、西大和、洛星。
関西を代表する進学校のおしゃれ偏差値ってどんな感じですか?

イメージとしては
甲陽>星光>灘>洛星>洛南>東大寺>>西大和

女子最難関4校は
神戸女学院>>四天王寺>洛南>>西大和

かなぁ。




その他でも高偏差値でおしゃれ校ってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【3527960】 投稿者: そうそう  (ID:dl2F2Mfqon2) 投稿日時:2014年 09月 21日 08:56

    モテることに重きをおくと、上記の肉食系になるのでしょうね。
    今の若い子の母が、かの女子大生の現在ですから、娘に同じような価値観を植え付けている可能性はあります。大学受験板に京都の女子大を希望する娘を持つ母のスレッドがありますが、「えー!そんなに京大の学生さんの関わりが深いのですか!」と京大生と知り合えることが女子大の価値のようにも書かれてますから。

    大半の人は真面目な恋愛をしていたと思いますよ。バブル期も。

    今の子の草食ぶりは外見にこだわりすぎた結果ではなく、情報過多で「カッコ良くないとダメなんだ」とか「収入が多くないとダメなんだ」とか、自信のない子が増えてきて異性に声をかけられないのが原因だそうです。大人が騒ぎすぎなんですよ。

    モテない学校には入れたくないとか、ね。

  2. 【3527966】 投稿者: 本当にくだらないなあ。  (ID:VUKKLjCguAo) 投稿日時:2014年 09月 21日 09:04

    そんなことは親が考えなくても、子供が勝手に考えること。

  3. 【3528082】 投稿者: くだらないって  (ID:tCujLpt3.YI) 投稿日時:2014年 09月 21日 11:13

    わざわざ書かなくたっていいのにね。

    くだらないってのがいいんじゃないですか。笑

    ガチガチの真面目な書き込みを期待して、この匿名掲示板にいらっしゃっている方は、匿名だということをもう一度認識されるほうがいいですよん。

  4. 【3528243】 投稿者: うーん  (ID:cHHRtSDIabU) 投稿日時:2014年 09月 21日 14:47

    女子大の学生が他大学男子の品定めをするのと、一緒にされても・・・

    うちの子の場合は、全然モテないけれど、塾で知り合った上記の女子最難関の生徒さんと
    普通に友達でしたけどね。文化祭に来てくれたときに偶然バッタリ出会って話をしたり、
    かき氷をおごってあげたりとか。そういう程度の話は聞きました。
    最難関でなくても女子の友達はいろんな学校にいるようです。あくまでお友達ですよ。
    あと、女子校の関係者のかたがおっしゃっていたように、女子校の文化祭に行く場合、
    同級生の妹さんが在籍しているから一緒に参加させてもらったという形で行く程度で、
    ナンパ目的とかそういうことはありえないようでしたよ。
    なんだかスレ主さんの発想がちょっと違和感ありすぎで。
    普通は部活や趣味に打ち込みながら勉強するというのが中高生の本分でしょうに。

    ちょっとマジレスしすぎましたか。

  5. 【3528683】 投稿者: おしゃれ番長  (ID:N3K9mW537UY) 投稿日時:2014年 09月 22日 00:03

    くだらないスレですけど結構食い付きが良かったりして(笑)



    モテる、モテないって大事なことです様
    そうです!素敵です!そのお考え。私はそれが言いたかった!

    うーん様 
    >普通は部活や趣味に打ち込みながら勉強するというのが中高生の本分でしょうに。
    そう云う考え方が優等生の考え方で、そうじゃない価値観があるんです。成績も大事ですが恋愛も大事なんです。
    モテたい為に勉強したっていいじゃないですか。



    先日とある学校の文化祭に行ってきました。偏差値的には息子の持ち偏差値より-10くらいですが、「もう最高!」でした。
    あふれんばかりの女子高生の人!人!人!
    男子校ですが、在校生の3倍くらいの女子高生が来ていたのではないでしょうか。しかもかわいらしいく、ちょっとおしゃれめの子が多く、お嬢様校の制服が多かったです。
    私はこの中高に行って欲しいです。息子に猛プッシュしました!
    進学実績は「7校」には劣るものの東大、京大、阪大に数十人の合格者を出しているそうです。
    そして、お嫁さんはガリ勉優等生より女子力の高い出来ればオボちゃんの様な子がいいな。

  6. 【3528712】 投稿者: 見てきました  (ID:epa0lzCKzqA) 投稿日時:2014年 09月 22日 00:54

    >「えー!そんなに京大の学生さんの関わりが深いのですか!」

    そうそう様が書いてらしたスレッド見てまいりました。

    すごいですね・・・京大生との結婚率70%とか、京大生のお迎えの車が大学近辺にずらっと並んでるとか、おまけに京大には「○○(女子大の名前)スキスキ~」という歌まであるとかで・・・

    スレ主さんも書いておられますが、やはり最後は女子力なんでしょうかね。
    でも、おぼちゃんみたいなお嫁さん、お姑さんをしっかりやりこめてしまいますよ。

  7. 【3528799】 投稿者: 私も見ました。  (ID:tyzt5VDlDjk) 投稿日時:2014年 09月 22日 07:48

    凄いですね~まさに女子力ですか!
    京大生と知り合う頻度は大学によって様々・・ならば
    知り合うチャンスの多い、K女子大、D大などへ送り込むのもありなのか

    最難関のお母様にとっては災難関?(笑)

  8. 【3528819】 投稿者: 息子大好き。  (ID:mfjH6yz/zO2) 投稿日時:2014年 09月 22日 08:16

    おしゃれ番長様
    私も、先日、同じ偏差値位の男子校に、小学生の息子と行きましたが、確かに女子中高生がたくさんいらっしゃいましたが、在校生男子と彼女らしきカップルが、お化け屋敷に手を繋いで仲良く入って行くのを見て、微笑ましいというよりは、正直イラっとしました。列に並んでる間も、お互いの顔を触ったりイチャイチャ、ミニスカートに、母親のを借りてきたのか、年相応でないシャネルのチェーンバックを持つ女の子。
    息子には、あんな風になって欲しくないなぁ。かといって、もてないのも困るかなぁ。複雑です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す