最終更新:

89
Comment

【3521967】最難関7校のおしゃれ偏差値

投稿者: おしゃれ番長   (ID:N3K9mW537UY) 投稿日時:2014年 09月 15日 13:36

灘、東大寺、甲陽、星光、洛南、西大和、洛星。
関西を代表する進学校のおしゃれ偏差値ってどんな感じですか?

イメージとしては
甲陽>星光>灘>洛星>洛南>東大寺>>西大和

女子最難関4校は
神戸女学院>>四天王寺>洛南>>西大和

かなぁ。




その他でも高偏差値でおしゃれ校ってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【3528860】 投稿者: なるほどね  (ID:WBPG7FzRE.6) 投稿日時:2014年 09月 22日 08:57

    割と都会的な雰囲気の男子校だと、そういう感じになるんですね。

    うちの子の学校は田舎なので、そこまで女子高生の姿はありませんでしたし、来ていた女子高生は女同士の友達で来ていて在校生とカップルでイチャイチャなんて皆無。
    スレ主様のような価値観の親御さんからすると「勉強だけ出来ても、もてない男子校なんてね」と言われそうな学校です。

    私は中高生がバブル期の遊び人の大学生みたいなことをするのが良いこととは思えないので、このスレを読んで、心の底から「この学校で良かったなぁ・・・」と実感しました。
    うちの子は小学校の時の友達とまだ仲良しで女の子も文化祭に遊びに来てくれていましたので、友達として女の子と接する機会を保ちつつ性格のいい女の子を見分けられる男の子に育ってほしいと切に願います。

  2. 【3528866】 投稿者: そうそう  (ID:dl2F2Mfqon2) 投稿日時:2014年 09月 22日 09:00

    ご覧になりましたか。
    まあひとつの価値観なんでしょうけどね。

    あの学校は小学校受験板でも中学校受験板でも
    「洛南の次に京都で優秀な女子が集まる学校です」
    と書き込む狂信的な保護者がいるので、内容はマユツバですけど。
    最難関女子のスレでも「お勧めです!」と書いて
    「最難関じゃないでしょ!」と叱られても食いついていましたし。
    真剣に神戸女学院や四天王寺と肩を並べてると思い込んでますからね。
    小学校受験板のスレもご覧になると、さらにビックリされますよ。
    エデュではある意味有名な学校です。

  3. 【3528875】 投稿者: なんていうのか  (ID:atEq.PQpEKo) 投稿日時:2014年 09月 22日 09:07

    頭のいい男子(⊇高学歴男子)と頭の空っぽな女子(⊇低学歴女子)の組み合わせはいずれ破綻がきますよ。
    価値観と話のレベルが違いすぎると長くおつきあいしていくことは難しいでしょう。
    もちろん低学歴でも頭のいい女子はいますし、高学歴でも頭の悪い男子はいます。

    とくに最近何かと話題になっている高学歴アスペ男子は、理数系の学力と学歴以外に取り柄はあまりない人が多い。
    スポーツもできない、家事もできない、ファッションセンスはダメダメ、友だちも少ない。性格は自己チュー。

    おしゃれにも「ほどほど」関心をもっているバランスがとれた男子が多い学校が好きです。
    灘は、抜きん出て偏りがある男子が多いので要注意かな。

    ということで、京大男子であれば、北野高校か天王寺高校出身者。もしくは堀川あたりがいいんじゃないかと思ってます。
    打たれ強そう。たくましい子が多い?

  4. 【3529000】 投稿者: あれれ  (ID:tyzt5VDlDjk) 投稿日時:2014年 09月 22日 11:18

    >進学実績は「7校」には劣るものの東大、京大、阪大に数十人の合格者を出しているそうです。

    どこの学校(大阪ですね)かわかっちゃいましたけど、生徒数わかって言ってるのかなあ
    たしかに、阪大まで数十人の合格者ですが・・
    受験生の保護者にしては浮つき加減といい、ちゃんと調べてない感がありありで
    ボロ出ちゃいました?
    残り2校も条件に該当しますけど1校はそんな雰囲気じゃないですね
    もう1校は・・仏ですし・・


    まあ外野としては楽しめたので・・・

  5. 【3529100】 投稿者: どちらの学校?  (ID:KSxOJcgUgxE) 投稿日時:2014年 09月 22日 13:09

    >最難関女子のスレでも「お勧めです!」と書いて ー
     
    別にいいじゃないですか。
    お勧めポイントも教えていただければもっとありがたいです。
    調べて検討させていただきますね。

  6. 【3529503】 投稿者: 難関?  (ID:g26GdOXEgJo) 投稿日時:2014年 09月 22日 19:46

    大阪の男子校ですか?
    最難関に届かない我が家の男子には気になる学校です。
    文化祭巡りをしていますが 体育祭とは全く違う素の生徒の姿が拝見出来て参考になります。
    先日行った阪神間の男子校は とても好感がもてました。低学年の娘もお気に入りです。男子校ですが。

  7. 【3529570】 投稿者: やれやれ  (ID:cHHRtSDIabU) 投稿日時:2014年 09月 22日 20:54

    >とくに最近何かと話題になっている高学歴アスペ男子は、理数系の学力と学歴以外に取り柄はあまりない人が多
    >い。
    >スポーツもできない、家事もできない、ファッションセンスはダメダメ、友だちも少ない。性格は自己チュー。

    >ということで、京大男子であれば、北野高校か天王寺高校出身者。もしくは堀川あたりがいいんじゃないかと思っ>てます。


    またまた極論をおっしゃる人がいらっしゃいますね。
    公立でも私立でもおしゃれな子はおしゃれだし、スポーツもできる子は普通にいますよ。
    うちの子は大学に入ってから、高校の部活の大会で知り合いだった堀川高校出身の友人と
    楽しくつきあっているようですよ。
    北野や天王寺のような公立トップ出身の京大女子の友達も普通にいますよ。友達ですけどね。

    あと、こちらで話題になっている女子大の学生さんが頭空っぽだとは思いませんよ。
    地方国立大学の併願校にもなっているので、どちらかというと真面目な女子も多いと思うし、
    公立トップ出身の学生さんも多いから普通に京大生ともお付き合いできるんじゃないですか。

  8. 【3529627】 投稿者: ?  (ID:c7M8xubobT6) 投稿日時:2014年 09月 22日 21:47

    >より女子力の高い出来ればオボちゃんの様な子がいいな。

    まじですか? 上司を自殺に追い込むような人を?

    このスレ主とは絶対相容れないな。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す