最終更新:

2
Comment

【3646042】盛り上がっているスレって

投稿者: 疑問   (ID:My15xUbiRtU) 投稿日時:2015年 01月 24日 22:51

入試後盛り上がっているスレで、スレ主がその後一度も出てこないスレって壮大な釣りなんでしょうか。
なんかいかにもという感じで、釣りのにおいがぷんぷんするのですが。
また、返答されている皆様もそれをわかっていて付き合ってあげているのでしょうか。
くだらない質問ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3646098】 投稿者: 何をもって釣りというのか  (ID:LQk63vZxsPc) 投稿日時:2015年 01月 24日 23:56

掲示板の書き込みなんていわば全てが釣りではないですか?

スレタイを見て興味のある人が書き込んでくれれば嬉しいわけで。内容が本当のことだろうが嘘だろうが、いいんです。

たまに馬鹿正直に
    「例えばの話です。」と断って書いてる方いますが、あまり盛り上がりません。嘘でも「悩んでます。」「娘のことでご相談です。」など、本当の事のような、真剣な感じの方が盛り上がります。

結局真偽なんてネットだからわからないし、釣りだったらなんだと言うのでしょう。逆に本当の相談だったらなんだと言うのでしょう。

皆、自分の意見を書きたいだけなので、実はそんなことはどうでもいいのです。
    でも、いかにも、な釣りはしらけるので本当っぽい方がいいのです。それだけです。

私に言わせればこのスレだって釣りです。

2. 【3647155】 投稿者: ガチ  (ID:0wAkcaHTggQ) 投稿日時:2015年 01月 26日 06:32

え〜っ!
    掲示板すべてが釣りだなんて、ガッカリさせること言わないでくださいよ!

たいていは真面目に質問してるでしょ。

スレ主さんの質問の意図がイマイチわからないけど、もし釣りだと思えば、それはスルーすればいいのだし。

礼儀として、スレを立てたら、コメントしてくれた方々にお礼なり回答して、最後は締めるのが理想だけど。

でも最近のエデュは、質問しなきゃ良かったと思うこともしばしばあり(誹謗中傷が多い)、私なんて他の掲示板でやり取りして、ここはたまに覗く程度になったけどね。

所詮、顔の見えない者同士が、適当なこと言ってると思ってるから、暇つぶし感覚でいいのでは?
    真剣に相談したけりゃ、ここは選ばない。傷つくことが多くて。

スレ主さんも、「掲示板」はよく選んだ方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す