最終更新:

1764
Comment

【3813972】どうして四天王寺に固執するのですか

投稿者: あがる要素なし 改革気配なし   (ID:cvzMvK4X0R2) 投稿日時:2015年 08月 07日 00:42

洛南や西大和、高槻女子ができ、今後大学実績があがる要素なし 数年間改革気配なし。

それなのに、どうして四天王寺に固執するのですか。

過去の医学科合格実績以外に、魅力ありますか。

今後は、医志コースでなければ、国公立医学科合格はほぼ絶望なのは明らかです。
今までは、入学者の半数以上が医学科希望らしいですが。

英数IIでも進学する意味はありますか。

足を引っ張らない他校+塾 で医学科合格を目指すほうが賢明でしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3996949】 投稿者: 嘆息  (ID:Gh2QiI3mY0g) 投稿日時:2016年 02月 13日 00:51

    あらあら、暫く見ぬうち伸びるもんなんですね。こんな駄スレ…
    心配しなさんなって。青学年…www.
    で、ネイティブだか、予備校オプションだか、アクティブだか、TOEICだか、チューターだか、いろいろご高説を並べておられる方を散見しますが、本気ですか⁈ ゲームのアイテムでもあるまいし… アイテム揃えりゃ勝てますってか? ほんとおめでたいですな。議論する余地も無いとはこの事ですね。ゲームだって、アイテム揃えたって地道なルーチンこなさないと次に進めない事多いでしょ。それも自分のチカラで…www.
    そんな事もわからないのでしょうか?

    で、目に付いたのは、不安商法の類ですね。さもありなんの内部情報らしきものをリークして不安を煽る。校内の実力テストの成績の何と何を比較しているのでしょう。何の分析をしているのか…? サッパリ論理が見えません。ま、塾の営業なら辻褄は逢いますがね。私も凡人ですからね。言われっぱなしではね。笑 煩悩が言わせてしまうのですね。

  2. 【3996966】 投稿者: ↑  (ID:RBQqGWMhR2E) 投稿日時:2016年 02月 13日 01:06

    凡人にしては至極まっとうな意見を出す人だね。

    でもね、四天の保護者さんは地道なルーチンを学校が邪魔するっていうんだよね。そのレベルで医学部や京大がって言うんだからホントおめでたいでしょ。親も血ヘド吐くくらい勉強した経験がないんだよね。

  3. 【3996976】 投稿者: 嘆息  (ID:Gh2QiI3mY0g) 投稿日時:2016年 02月 13日 01:18

    全くですね〜。
    ただね、仮に保護者や生徒関係者なら、無駄だと思ってもリーク情報の真偽を確かめようとするもんですよ。不自然にまでそれが無い。だから部外者が面白おかしく、あるいは意図を持って書き込んでるとしか思えないのですよ。

  4. 【3997012】 投稿者: あたかも  (ID:AYQfWkIiDM2) 投稿日時:2016年 02月 13日 03:30

    ここに掲げられている話(リーク?)がウソであるかのようにおっしゃっていますね。

    大丈夫ですよ。みなさん保護者や在校生に、「ここ」でたずねなくても、塾でも保護者でも在校生にでも確認されたらね。

  5. 【3997074】 投稿者: スルー  (ID:EaN.4c3RwPo) 投稿日時:2016年 02月 13日 06:57

    >在校生の保護者なら明らかに真実とわかる学校への要望や批判の投稿に対し、投稿者を誹謗してみたり、保護者からみれば首をひねるような擁護論の応酬が繰り返されているように思います。これらは真の保護者の意見に対し、テスト休みや冬休みでお暇になった先生方が必死になって反撃していると考えれば、納得のいく状態なのですが…

    週末学校が休みになると登場。笑
    必死でなんとか保護者の意見を封じようとしているだけ。
    嘆息の話なんか完全な的外れ。どこがまともやら。

  6. 【3997081】 投稿者: 屁理屈は不要  (ID:5/vsKuUoFXQ) 投稿日時:2016年 02月 13日 07:04

    >くだらぬ陰謀論や、ありもしないいつもの人とか言う幻を作り出して保護者の不満や不安など無いかのように外向けばかりにアピールせず、迅速に在校生のための改革を進めること!
    たちまち人気校になるのに。

    保護者が思っているのはこういうことです。

    聖徳太子さまは四箇院を無料奉仕されましたから。
    その流れをくむと豪語するなら授業料を無しにすれば、どんな教育でも何をなさっても、みなさんありがたいありがたい、で感謝でしょう。
    聖徳の教え守り継ぐ、ならばそうなさっては?
    現実、医志は、進度や深度ばかりに力を入れて仏教やら心の教育など何もないじゃないですか。
    よくスレ読めば、医志に不満の方はハッキリそれをおっしゃっているじゃないですか。

  7. 【3997220】 投稿者: おやまあ  (ID:RBQqGWMhR2E) 投稿日時:2016年 02月 13日 08:48

    >ここに掲げられている話(リーク?)がウソであるかのようにおっしゃっていますね。

    いやいやウソじゃないんだろう。盗難なんてあるだろうし、おそらく対応が悪いのもあろうよ。社会がウンたらカンたらとか音楽だアアだとかチューターがドウたらとか、先生が塾なしでナンたら言ったとか、学校に不満があるのはよく分かるけれど、まったく難関大学との進学には関係のないことなんだよ。どちらかというと四天英数1勘違い被害者妄想思考という井の中の蛙的考えを今すぐあらためよと忠告してあげているんだよ。

    特に先生が塾なしとか言う方も言う方だし、真に受ける方もダメだよね。たとえば英数1レベルでも塾なしでセンター7割ぐらいは可能だろうとか思っていたならその時点でアウト。8割?冗談でしょ。親自身がセンター(一次)を受けていない証拠。英数2女子で現役志向だから京大あきらめて仕方なく同志社、学校のせいだ~とか意味ないからね。

    高1以下の人はしっかり外部模試を受けさせて自分の子の立ち位置を見て欲しいね。学校の勉強がピタッと合う人の方が世の中で圧倒的に少数派。

  8. 【3997307】 投稿者: 柳  (ID:0ZzeEmeRPRc) 投稿日時:2016年 02月 13日 09:48

    やはりこの学校には行かないほうがよいようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す