最終更新:

18
Comment

【3860026】進学館ステージEの評価

投稿者: おろおろ   (ID:a4Q9ucfSrxU) 投稿日時:2015年 09月 26日 22:17

4年の男子を持つ母です。
現在進学館ステージEでお世話になっております。

切望して入れたクラスですが、掲示板で言われる難度、また進学館側の受け答えからも入るのがいかほど難しいかと思っておりましたが、肩透かしが実感で、とても浜のV,希のP,のレベルではないと思います。(あくまで選抜テストの感想です)これは,決して愚息が優秀というのではなく、終了組の長女の浜でのVへのクラス上がりの苦労、難度と比較しての実感なのですが。

算数は良問で鍛えて頂いている感がありますが、国語はとてもお粗末に感じてしまいます。Eの実績はかなりのもの、とのお話も以前のスレッドで出ておりましたが、時は金なり。不安が募り、ついつい他の塾の評判も気になります。進学館は先生方もほぼ持ち上がりですが、そもそも、大手ですと上位クラスの先生ははえぬきの方々で、最難関の指導が任せられる先生はそうそうおられないと思います。全クラスをほぼ同じ先生が見られているのにも少々不安がつきまといます。

実際、Eを経て、合格をつかまれた方、国語の指導はこのレベルでも問題なかったのでしょうか?

また、創学アカデミーが気になっております。
比較対象、転塾する価値があるか、ご存知の方、おられませんでしょうか。

当方、星光、東大寺、甲陽を希望しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3860030】 投稿者: ?  (ID:g9l2vaSCfcU) 投稿日時:2015年 09月 26日 22:29

    進学館から星光合格者は4人しかいませんが?
    釣りですよね

    たかが4年生のクラスに一喜一憂するお母さんも多すぎです
    6年でどうなるかわからないのに

  2. 【3860040】 投稿者: おろおろ  (ID:a4Q9ucfSrxU) 投稿日時:2015年 09月 26日 22:42

    早々にコメントありがとうございます。
    こちらの読者歴は長いですが、今回の件で悩みに悩み、初めて書きこんだのですが、いきなりの洗礼、おどろきました。

    たかが4年でも悩むからみなさん、こちらの書き込みをされて情報交換されているんですよね?
    そもそも釣りの意味がよくわかりません。

    星光はくせのない、問題の学校である事は受験経験者ならご存知のはず。
    通塾、塾の雰囲気も考慮の上、進学館に通っておりますが、何か問題でしょうか?
    能開センターが星光、東大寺に強いのも承知の上、塾のタイプが当方には合わないので選びませんでした。

    お願いしている情報をお持ちでなければコメントのご足労は不要です。
    ありがとうございました。

  3. 【3860242】 投稿者: 他人からの返信よく読めよ  (ID:5CIT/1hbIWQ) 投稿日時:2015年 09月 27日 10:12

    「釣り」言われて、すぐ切れてしまい、なぜそう見做されたかを
    よく読めば、常識的な指摘をされているのにも気が付かず。
     大体、「進学館から星光合格者は4人しかいません」の指摘から
    ここにはノウハウも合格者の分析情報も不足しているのは、明らか
    であり、かつ学校別の特講や模試なども期待できず、さらに塾生間
    での切磋琢磨が期待できない状況を見抜けずに、言葉尻だけで「切
    れて」どないするんや?
     4年で、じっくり算数の能力を基礎から高めていく、というような
    ものはなく、もうすでに「おろおろ」焦りまくるなんて、一度中受を
    経験したとも思えない。
     なぜ、「釣り」と見做されたかを考えれば、おのずと解答が提示さ
    れているんだよ。釣りでなければ、学習能力に欠けている母親か。

  4. 【3860296】 投稿者: ???  (ID:6xortAO15oo) 投稿日時:2015年 09月 27日 11:19

    なんだか、、無礼で心ない方が多いんですね。。
    一度中受を経験したからといって、子どもそれぞれ違うので、その子に合う最善のコトは何か、、悩んだり迷ったりするのが親。
    なぜそんなに敵意むきだしなんでしょうか。。
    そして、『無視した方がいい』様が1番 素人評論家ですよね。占い師の方ですか?
    横から見てると、何を無視した方がいい、、が明らかですが。
    本文と全く関係のない書き込み、大変 失礼しました。

  5. 【3860355】 投稿者: ↑  (ID:tzIVUOhCOYI) 投稿日時:2015年 09月 27日 12:33

    わかりますよ。
    あなたの発言が最も無益であることは。

  6. 【3860360】 投稿者: 終了組  (ID:wyJdFdG97ZA) 投稿日時:2015年 09月 27日 12:42

    >実際、Eを経て、合格をつかまれた方、国語の指導はこのレベルでも問題なかったのでしょうか?

    だってスレ主さんの質問ってナイーブすぎるんだもん
    上のお子さん本当に浜のVだったの?

  7. 【3860683】 投稿者: おろおろ  (ID:a4Q9ucfSrxU) 投稿日時:2015年 09月 27日 19:25

    なんだかお騒がせして申し訳ありません。

    こんなに荒れて、みなさんが不快な書き込みばかりになるのは、当方の質問がナイーブすぎる、とのご指摘も頂きました。
    やはり私は傍観者であるべきでした。

    どのご家庭も精一杯我が子をフォローしながら最善の道を模索されているはず。塾の具体名を出すのもNGなのかも知れません。

    釣りや本当に~?といったことをするメリットなどありませんし、素人の素直な疑問がぶしつけだったのでしょうか。

    こちらのスレッドは閉めさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す