最終更新:

1
Comment

【3911206】甲南中学について

投稿者: プリン   (ID:gtgyHhT7We2) 投稿日時:2015年 11月 24日 19:05

入学してからの生徒さんの学習態度や取り組みについてご存知の方がおられましたら教えてください。
みなさん高校生になると予備校とか行かれてますか?
学校見学会や説明会での印象はとてもよく本人も入学を希望しております。
ただ気になる事があり大学付属であるため、入学してからあんまり勉強しなくなるのではという不安があります。本人のやる気の問題もあるでしょうが生徒さんの雰囲気はどんな感じでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3916614】 投稿者: プリン  (ID:gO29TO9joS6) 投稿日時:2015年 11月 30日 21:03

うちはできるほうではありませんし、周りに流されるタイプだと思います。ですから大学付属がよいかなと安易に考えていました。娘が近辺の女子校にかよっており、うちの娘ではありませんが、甲南の生徒さんと仲良くしているお友達も多いと聞きます。部屋を貸し切ってパーティをしたりクラブに行ったり。まぁ派手ですね。学校説明会で見かける生徒さん、説明会で受ける印象、とは大きくかけ離れているため、実際に通われている方のお声がきけて本当によかったです。
    今週最後の説明会をきいて、どうするか決めようと思います。塾からはフロントランナーができてから人気が回復していると言われました。下位層で入学したらますますしんどそうですね。ただ本人は絶対甲南といっており悩むところです。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す