最終更新:

505
Comment

【401557】高槻中学について

投稿者: よろしくお願いします   (ID:z8BW2LX8ujQ) 投稿日時:2006年 07月 05日 19:29

あまり、この学校に関してはスレがたたないので
分かりません。
学内の雰囲気・勉強量・進学実績・今後の動向など
いろいろと教えて下さい。
そもそもの建学精神は「大阪に灘の様な学校を作る」
というものだったと思うのですが!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 64

1. 【416272】 投稿者: 違うでしょさんへ  (ID:eMLnOzEhjaA) 投稿日時:2006年 07月 29日 08:25

間違った返事をしないでください。
    学校の責任とは言っていないでしょ。
    一年前の書き込みを見てから判断してください。

受験の点数だけで合格できてしまう(素行問題等は考慮していない)システムを
    危惧して、学校生活にそぐわない生徒も入学してしまうことを指摘したんですが。
    今の風潮の金さえ(点数)あれば問題なしみたいですね。
    入学を一端許してしまえば、学校指導だけでは限界があります。
    そんな子供の保護者の問題もあるしね。

2. 【416277】 投稿者: 違うでしょ  (ID:/3QZbaLt8MM) 投稿日時:2006年 07月 29日 08:43

-------------------------------------------------------
    > 間違った返事をしないでください。
    > 学校の責任とは言っていないでしょ。
    > 一年前の書き込みを見てから判断してください。
    >
    > 受験の点数だけで合格できてしまう(素行問題等は考慮していない)システムを
    > 危惧して、学校生活にそぐわない生徒も入学してしまうことを指摘したんですが。
    > 今の風潮の金さえ(点数)あれば問題なしみたいですね。
    > 入学を一端許してしまえば、学校指導だけでは限界があります。
    > そんな子供の保護者の問題もあるしね。
    >
    あなたの意見にいちいち一年前までの書き込みを見る気もありません。
    ここに書き込む以上、他の方にわかりやすく書くのがマナーでしょう。
    読み人がいちいち一年以上も前のロムを調べなくてはならないのですか?
    そんな前のことを又取り上げたいのなら、こんな意見があったとあなたが
    書き込むべきだと思いますよ。
    あの文章では学校の責任と言ってるように思えますよ。
    でも、今回の事件は、学校生活が原因ではないことは明かにわかりますよね。
    それに受験のシステムをここで問題とするなんて・・。

3. 【416306】 投稿者: だから・・・  (ID:j5nDIlCUBAY) 投稿日時:2006年 07月 29日 09:52

だから 簡単にこんな書き込みしてましよ、さわりは紹介したでしょ。

確かに今回のことは学校に問題はないでしょう。

でも2年・3年の退学者は、そんなこともいえないでしょう!

かたや刃物の件では類似してますよ。

大半の家庭は過酷な受験競争を勝ち抜いてきて、気がつけば隣に生活態度(常日頃刃物の携帯とか粗暴な生徒等)の生徒が我が子供の隣の席にいれば気にならないですか?

それにいちいち揚げ足をとらないでください。

この学校がすばらしいのは良く理解しております。それだけに残念なのです。
    一部の人間が起こしたことが全体に影響しますからね。

4. 【416310】 投稿者: はあ?  (ID:plkQbUnGJO2) 投稿日時:2006年 07月 29日 09:56

公立中学教師 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 道徳教育様へ
    > >道徳教育、人格教育はきちんとして頂けているのでしょうか?
    > こんな質問には、どこの誰も答えようがありませんよ!
    > この質問にしっかり答えれる学校にいかはるんですか?ほんまかいな?
    > 話は変わって
    > だいたい東大寺・高槻・・・(灘・久留米大付属もですか)と、無責任なマスコミとアンチ私立派にとっては格好のネタとなりましたね、滅多に無いからニュースとなるわけで、しょっちゅうある場合はニュースとならない。殺す値打ちも無い親は殺しもしない、子供の言う事を聞いてれば殺されることも無い、常識ですね。好きなようにやらせとけば、何も起こらない訳です。偏差値が高く有名だから話題になるだけですよね。偏差値が低いところはもっといろいろ起きてるのにね。今日(昨日か?)も朝から、キャスターや評論家がもっともらしいことを言ってましたね。北野出身の橋下弁護士とやらが、もっともらしく「中高一貫校」を批判してましたね。自分の子は公立中学に行かすんでしょうね、見ものです。橋下弁護士の論調に現在の(今はもっと低いか?)北野のレベルを垣間見たような気がしました。弁護士のかんばん掲げてんだからもっとまともなこと言えよ!!つまり、失語症。
     高槻中学が「偏差値が高く有名だから話題になる」?東大寺と高槻の偏差値レペルやネームバリューを一緒にしたら、東大寺に失礼ですよ。高槻なんて東大寺の足下にもぜんぜんおよびませんから(^_^;) 

5. 【416321】 投稿者: 違うでしょ  (ID:/3QZbaLt8MM) 投稿日時:2006年 07月 29日 10:25

だから・・・ さんへ:
    > だから 簡単にこんな書き込みしてましよ、さわりは紹介したでしょ。
    >
    > 確かに今回のことは学校に問題はないでしょう。
    >
    > でも2年・3年の退学者は、そんなこともいえないでしょう!
    >
    >
    今回の事は学校に関係ないとおっしゃるのなら、何故今回の事件にここぞとばかり書き込むのですか?
    退学者はそれなりに理由があったからで、素行の悪い子供を退学にもせず置いておくほうが
    他の生徒の為にならないと思いますけど・・?
    それに高槻は進学校にしては、退学者が少ないですよ。
    あなたは相当ここの学校に対して恨みがあるらしいですが、今回の事件と学校の方針などを結びつけて難癖をつけるのは見苦しいですよ。

>

6. 【416398】 投稿者: 違うでしょさんへ  (ID:WbirnG00.eU) 投稿日時:2006年 07月 29日 12:46

勝手に決めつけないで下さい。
    愚息がお世話になっている学校に恨みなんかあるわけないでしょう!

退学者の生徒もせっかく縁があって入学できたものを、素行が悪く仕方がなかったと
    しても生活指導等で何とかならなかったもんかと思っているくらいなんですから。

それよりも学校事態の危機管理で入学選考時にそのような問題を起こしそうな生徒を   セレクトできないもんか思うでしょ。

なぜ意見をあなたは難癖って決めつけるんですか?

そう言うあなたは相当な偽善者ですね。

7. 【416407】 投稿者: それともう一つ  (ID:ufhRHywnpYI) 投稿日時:2006年 07月 29日 13:07

違うでしょうさん

なぜ この子供のプライベートに突っ込んだ意見には何も言わないの?

親御さんはともかく、祖父がどうのこうのとかの書き込み。

あなたは何も思わなっかたの?

人の意見や思いをただ単に否定するんじゃなく、こんな意見もあるんだ、でも私は

このように思うけどどうでしょうかってあなたには無いの?

あなたはそんなに人の意見を簡単に否定するほど偉い人なんですね。

あなたみたいな方が自分の子供に何かあれば一番先に騒ぐのですよ。

8. 【416423】 投稿者: 違うでしょ  (ID:/3QZbaLt8MM) 投稿日時:2006年 07月 29日 13:31

> それよりも学校事態の危機管理で入学選考時にそのような問題を起こしそうな生徒を   セレクトできないもんか思うでしょ。
    >
    面接もない受験に、(あったとしても素行まで解るわけがない)
    セレクトできる訳ないでしょ。本気で言ってるんですか?
    大丈夫ですか?

私はここで高槻の方針についてなど書き込むつもりはありません。
    ただ、あなたの今回の事件についてのレスについて意見しただけですから。
    しかし、そんなに高槻に不満があるなら、他校受験し直したらどうですか?
    誰が見ても、日頃の不満をこの事件で、ここぞとばかり学校を非難してると思いますよ。
    それはそれ、これはこれでしょ。
    これ以上、不毛なレスが続いてもお見苦しいので失礼します。

>  
    >

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す