最終更新:

52
Comment

【4379594】智辯学園奈良カレッジについて

投稿者: 2017年受験   (ID:NkhGgC9nQxc) 投稿日時:2016年 12月 30日 10:59

あまり調べもせずに併願校で考えていたのですが
間際の間際になり…専願校にしようかと考えるようになっています。

小等部からの内部生の学力や外部生との関係は、どうなのでしょうか?
(上位クラスは小等部の子達が多いのでしょうか?)

授業料など年間費用が諸費用込みで約60万円ほどで済むのは本当ですか?

通塾は何年生くらいから必要になりますか?
(何年生くらいから通塾率が上がりますか?)

またスクールバスを利用するにあたり不便や苦痛などはありますか?

現在の内情を、お教え願えますと助かります。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4513461】 投稿者: 投稿者を記入して  (ID:djnYBVTPwQY) 投稿日時:2017年 03月 27日 16:36

    おなじみクレーマーの言葉に、今年の結果は珍しくぐうの音も出ないみたいですね。さすがに最近の実績は父兄・教師陣共にかなり堪えているのでしょうか・・・

  2. 【4514035】 投稿者: 格  (ID:mTmoHQdHCMc) 投稿日時:2017年 03月 28日 07:29

    大学合格者実績をせっかく公開しているのに、見せ方が下手です。大学の格をわかってないというか。旧帝大を「その他」に含める学校なんて、他にあるでしょうか?

  3. 【4514179】 投稿者: 木漏れ日  (ID:RemzgqnYYSY) 投稿日時:2017年 03月 28日 09:51

    進学実績をもう少しうまく見せれば、この学校の良さがもっと見えてくると思うのです。率はかなり高いのではないでしょうか。それと、旧帝大をきちんと前に持ってくることです。そうすれば、かなり良いことが示せると思います。

  4. 【4514931】 投稿者: 質問  (ID:djnYBVTPwQY) 投稿日時:2017年 03月 28日 20:17

    「かなり高い」「かなり良い」とか漠然とせず、クレーマーさんのように数字をキチンと出して下さい。どうも内部の父兄はクレーマー達のように理論的でない。
    学校の良さを示す言葉が「良い学校」だとか「挨拶をする」とか「窓から緑がみえる」とか・・この場は進学実績を問う板ですよ!見てる人は雰囲気とかムードを求めていませんし、そんな事は合う合わないで、適性が生徒によって違います。
    具体的に目に見える形で学校の良さを示せない父兄の感じが、この学校のレベルを物語っていますね。

  5. 【4516142】 投稿者: で  (ID:mTmoHQdHCMc) 投稿日時:2017年 03月 29日 19:57

    結局、スレ主様は今年、受験されたのかしら?されたらご感想を、されなかったらその理由を、お聞かせ願いたいです。

  6. 【4517744】 投稿者: 質問  (ID:djnYBVTPwQY) 投稿日時:2017年 03月 31日 08:55

    さくらさんは決めつけが多すぎますね!
    それがこの学校の父兄の全体像ですか?
    なりすまし? 小学部だけに在籍?
    何を根拠に1人の見えない敵と戦っているのでしょう?
    この学校に嫌な思いを抱いてやめていった生徒は数十人はくだりません。
    数十人を勝手にヘンタイの一人に想定した方が楽ですしね。
    合わない生徒がやめるのはどの学校にもあることですが、ここはやめるときの学校側の対応が悪すぎる。「去る者は追わず」程度の思いやりのなさじゃないです!

    そしてあなたは学校に少しでもネガティブな「事実」を述べるだけで過激に反応する。
    それなら東大京大の実績を上がり下がりを矢印で示すサンデー毎日にも殺意を覚えるのですか? 「後期試験の発表も終わっていない、私立もこれから繰り上げがあってもおかしくない時期」に大々的に毎週実績を発行するサンデー毎日・週間朝日にもクレームをつけなくてはいけませんね!
    そして後期発表が終わって大どんでん返しが来ましたか?「後期増えるかも知れないんだから」とか期待の大風呂敷を広げておいて、結局変わらないのはこの学校の体質によくにています。もちろん、あなたの数週間の大風呂敷と学校の12年の大風呂敷とは罪の重さは雲泥の差ですけどね。
    あなたが学校関係者の「なりすまし」なら十分納得できますが、
    本当に父兄なら、「自分の周囲しか見えず、批判されると直ぐキレる。自分の意に沿わない者は少数の変な悪者と決めつける」傾向の父兄がこの学校には多いと思われると、自覚して発言しなくてはいけませんね。

  7. 【4517809】 投稿者: やれやれ  (ID:TCM2Ier0S5c) 投稿日時:2017年 03月 31日 09:55

    ↑バレてないと思っているのがイタいね。
    では、ひとつヒントを。
    語彙が乏しいから同一人物だとバレバレなんだよ。
    今時「保護者」のことを「父兄」と書くのはあんたくらいだ。
    他にも色々あるけど。
    みーんな分かってるのにね。
    騙せてると思ってるなんてね。
    本当に子供がかわいそう。

  8. 【4517874】 投稿者: 質問  (ID:djnYBVTPwQY) 投稿日時:2017年 03月 31日 10:45

    繰り返し言いましょう
    学校の問題点本質に反論せず、ネガティブな「事実」は、論点を変えてよってたかってつぶそうとする。それが学校経営陣のなりすましでないとしたら、それが「学校父兄」代表だと思われると、自覚もって書いて欲しい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す