最終更新:

9
Comment

【4441119】新6年からの転塾

投稿者: 雪だるま   (ID:XsSDBiKJSHQ) 投稿日時:2017年 02月 09日 10:40

はじめまして。新6年の女子です。
洛北西京を志望しております。地元の塾で学んできたのですが、一昔前とは違い、難易度が上がりそれなりの対策をしなくては難しいと知人に言われ、その他の事情もあり、実績のある塾に転塾しました。

今、悩んでいるのがカリキュラムの遅れを取り戻すためにオプションを付けるか、塾に慣れるのを優先してゆっくりすすめるか、です。新しい先生、仲間になじむかの不安もあります。
このような時期に転塾された方は、どのようにすすめていかれたでしょうか?トラブルなどはあったでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4450891】 投稿者: 栄光卒  (ID:8/tb5QC16BE) 投稿日時:2017年 02月 14日 13:05

    友達ってそんなに重要なの?という話は置いといて…
    最低限の知識埋めるならメモリーチェックですかねー
    結構使っているひと多くてオススメ

  2. 【4454328】 投稿者: 雪だるま  (ID:b0eii2pt/QY) 投稿日時:2017年 02月 16日 12:20

    お返事、アドバイスありがとうございます。
    子どものインフルエンザをもらってしまい、ダウンしておりました。次の冬はこのようなことにならないようにしなくては、とビクビクしておりました。

    算数はこれからの問題演習をこなす中で学んでいけそうです。理科は開き直って一から学ぶ。社会はとりあえず暗記でしょうか…。メモリーチェックとは、緑の下敷きに赤いペンの組み合わせのものでしょうか?探してみます。

    最後に、差し支えない範囲で、どちらの学校かは、お友達から聞いたとかで、ごまかしていただいて構いません。お子様の中学校生活はいかがでしょうか?勉強だけでなく、行事や部活動なども楽しまれていらっしゃいますか?これからの1年間の励みにしたく、どのような生活か教えていただけたらうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す