最終更新:

56
Comment

【4476615】女子。Wスクール不要の面倒見がよい一貫校

投稿者: 初心者   (ID:BDS4I1Ea9mU) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:12

阪神間に在住しております。
女子で、大学は国公立(阪大・神大・大教大など)を希望しております。
あまり遠くない中高一貫校で、Wスクール不要の学校なんてあるのでしょうか?

知人の息子さんが須磨学に高校から入られて、非常に面倒見がよく、現役で旧帝大合格だったそうです。
もちろん上のコースに在籍されてのことかとは思いますが・・・。

ほかに、阪神間からあまり遠くなく、Wスクール不要の面倒見がよい学校があればお教えください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4496774】 投稿者: 塾なしで生きていけるか  (ID:DE9nhEhVZik) 投稿日時:2017年 03月 15日 10:20

    白陵の場合、授業内容は大学入試向けに構築されています。

    放課後に大学受験対策講座があったりするわけではありませんし
    いわゆる勉強合宿もありません。
    長期休暇には全員参加の補習がありますが、通常の授業内容です。

    自発的に勉強できる人にとっては塾不要と思います。
    しかし塾に行かなくては勉強できないという人もいるそうです。
    そんな人には白陵は向かないかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す