最終更新:

62
Comment

【4548117】仲間内で1人だけ別の中学校に行くことになりました。

投稿者: 未だに、立ち直れません。   (ID:BGRMsi9QHhg) 投稿日時:2017年 04月 23日 16:25

繰り上げ合格候補者でした。繰り上がりませんでした。毎朝、元塾仲間と遭遇するようで、帰宅してはこそっと涙している姿を見ます。今の学校では、お友達ができたようですが、嫌われないように、嫌われないように…と無理しているようです。その為、早起きしてはお友達を駅で待ったり、放課後付き合って帰宅が遅かったり、私の努力が足りなかったと自分を責める日々です。置かれた場所で花は開くのでしょうか。受験をさせたこと、後悔しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【4548202】 投稿者: お辛いですね。  (ID:IUwYtXUiVU2) 投稿日時:2017年 04月 23日 17:43

    繰り上げ候補だったということは、本当に僅差だったのでしょうね。
    我が子も似ています。
    講師陣から太鼓判を押されてのまさかの不合格、
    本人のショックもなおさらでした。
    我が子を天才君とまで呼んでくれた同じ塾のクラスのお友達、講師には
    とてもとても会えない、会うのは辛い、会いたくないという状況でした。
    だんだん、傷は癒えてきているようですが、入試の時期が来ると思い出すようです。
    「やっぱりさすがだね」と名誉挽回できるように
    大学受験で頑張りなさいと叱咤激励しています。

  2. 【4548206】 投稿者: 後悔?  (ID:K1JroAd.qls) 投稿日時:2017年 04月 23日 17:48

    中高一貫だからといって、6年間在学する必要はありません。
    高校受験があるではないですか!!

  3. 【4548255】 投稿者: 色々  (ID:QIkcqkSC.6M) 投稿日時:2017年 04月 23日 18:25

    辛いことを乗り越えて私たちも大人になり親になったんですから子供達も今、たくさんの経験をしているんです。それに小学生とは違います。干渉するのを少しずつ減らしていきませんか?
    親をうっとうしく思う年頃にもなります。あまり言うと反発しますよ。今はやりたいようにと思います。
    目に余るときはすぐに助けられるようにだけしていれば大丈夫!!

  4. 【4548273】 投稿者: 大丈夫  (ID:UUe4ez3wr22) 投稿日時:2017年 04月 23日 18:41

    我が子も同じ状況でした。
    普段の成績では 仲間内でも常にトップクラスだったのに、
    蓋を開けてみたら 我が子だけ僅差で落ちてしまいました。
    繰り上がりまであと僅かでしたが、繰り上がりませんでした。

    とても悲しくて涙する日が続きましたが、
    中高とトップクラスで走り抜け、旧帝医も現役合格できました。

    何より嬉しかったのは 第二希望の学校がとても我が子に合っていたことです。
    友人も沢山出来、クラブも頑張りました。
    一生の仲間も出来ました。

    スレ主さま
    今はお辛いでしょうが、
    置かれた場所で精一杯咲けば また道は開けていきます。
    大丈夫。頑張って下さい。

  5. 【4548290】 投稿者: それより気になるのは  (ID:OaXt1dROxcc) 投稿日時:2017年 04月 23日 18:58

    >嫌われないように、嫌われないように…と無理しているようです。その為、早起きしてはお友達を駅で待ったり、放課後付き合って帰宅が遅かったり、

    そんな友達関係で大丈夫?
    都合の良い友達にされているみたいです。
    早く本当の意味での友達が見つかるといいですね。
    そうなれば、学校も楽しくなって過去の事など忘れるものですよ。
    部活とか、入っていないのですか?

  6. 【4548357】 投稿者: 未だに、立ち直れません。  (ID:BGRMsi9QHhg) 投稿日時:2017年 04月 23日 19:55

    無理して合わせないとせっかくできた友達に嫌われちゃう…、お友達がいないんだもん、頑張らなくちゃ…と泣いていました。お財布の中身も減りが早いので、、奢ったりしていないのか?心配しています。早く対等で大事にしてくれるお友達ができるといいのですが。我が家は第3志望です。仲間内全員で第1志望校に落ち、うちの子以外が6名程、同じ塾から第2志望校に進みました。結局は、うちの子の実力なのでしょうが、偏差値的にあまりにも差があること、お友達の付き合い方を見ても、この先に不安を覚えます。

  7. 【4548367】 投稿者: ばっかじゃねーの?  (ID:IcEu8BPLDac) 投稿日時:2017年 04月 23日 20:04

    厳しい書き出しですいません。
    親がそんな悲観的でどうするのですか?
    今受からられて御子息が通われている学校は
    一番御子息に合われている学校なのです!
    胸を張ってあげて!
    結果的に悔しいと思われていても、意思が強ければ必ず挽回できます。
    regretよりもnowandthenで考えてみられればいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す