最終更新:

48
Comment

【4584062】希、サピックス?

投稿者: 女子の親   (ID:OLj.DOZJeQE) 投稿日時:2017年 05月 23日 09:24

阪神間在住、4年生の娘がいます。
知人がこの春神戸女学院に入学し、
娘も受験したいと言い出したため、夏休み前に入塾を考えています。
現在の成績は、日能研の模試が、偏差値60台前半でした。

塾は大手が安心だとは思いますが、娘の性格を考ると、
人数は多すぎないほうがいいと思っています。
おとなしくまじめでコツコツタイプの娘です。

西宮北口にある希やサピックスを検討しています。
希は拘束時間も長く体力面がやや心配ですが、
面倒見がよさそうなところにひかれています。
人数もちょうどよいと感じます。
男子向きの塾という方もいますが、こちらに通っている
女の子は、体力があるパワフルなお子さんが多いのでしょうか。

サピックスも少人数で、拘束時間が短めでよさそうだと思いましたが、
通っている方の話はほとんど聞きません。
体験(見学)はできないと言われました。
小規模で面倒見がいい感じなのでしょうか。

希やサピックスに通われていた方、
他にもよい候補があれば、教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4594333】 投稿者: ?  (ID:x8qZxOKeWAM) 投稿日時:2017年 05月 31日 23:07

    怖い方なんていませんよ。

    浜も表向きは見直しがあることになっているけど、実際には外されないのではないでしょうか?そう思ってました。

    希は率がセールスポイントだから母数を絞りにかかるんですよね。
    浜は数がセールスポイントだから母数はさほど絞りませんよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す