最終更新:

54
Comment

【4600517】関学、啓明、帝塚山学院の英会話や塾の必要性は?

投稿者: 附属だから気になる   (ID:MZ5kWBRucco) 投稿日時:2017年 06月 06日 12:08

読書、英会話、体力、芸術に力を入れられてることをHPで見ました。関学と啓明、帝塚山学院関学コース、同じカリキュラムかと思われます。

英会話は、本当に学校だけで身に付きますか?学校についていくために、英会話スクールや塾に通うことが必要だったりしますか?

女子でも、放課後のマラソンは無理なくついていけますか?(帝塚山学院はなさそうですね。)

学業についていくために、塾に通う人も多いのでしょうか?質問などは、先生は受け付けてくださるのでしょうか?

女子の進路は文系女子は、何学部が人気ありますか?
理系女子は、いないですか?もし、他の進路を考え出したら、学校は、フォローは難しいですか?

三校にお嬢様が通われてる方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4625571】 投稿者: のび太  (ID:XGJ6ZTC3acM) 投稿日時:2017年 06月 28日 14:53

    なんか関学は厳しくて啓明は楽。みたいな流れになっていますけど啓明でも成績が悪ければ放校ありますよ。実際、今の3年生・2年生は既に大学の推薦受けれないお子さんもいらっしゃるみたいですし既に退学されてるお子さんもいらっしゃると聞きました。関学だろうが啓明だろうが結局はお子さん次第なのではないでしょうか。

  2. 【4625575】 投稿者: ↑  (ID:Ro4OJ8lQMRM) 投稿日時:2017年 06月 28日 14:56

    手前味噌で申し訳ないですけどね、私、結構本気でこう思ってるんですよ。

    >ちなみに最近啓明のアメフット、すごいね。
    アメフト観戦が趣味なんでよく見に行くけど、関学負け続けてる。啓明のチアもすごい。これは頭の関学、体の啓明、という風に舵を取っているのか?と部外者の私なんかは思ってしまうな(笑)

    啓明関係者の方々、すみません。

  3. 【4625596】 投稿者: 面白いです  (ID:/bdTljv7It2) 投稿日時:2017年 06月 28日 15:21

    関学、啓明共に志望校(どちらかと言えば偏差値的には啓明かな)としているので、その見方面白いです!

    啓明にお子さんを通わせている方から、関学と啓明が合併?した際、関学の理事長先生が啓明の理事長先生になられたそうで、その先生が今の啓明を作り上げたと伺いました。
    その先生が若い頃は関学でも有名な超スパルタな体育会系先生だったと。

    ちなみに私、松蔭のOGなのですが、啓明の校長先生、昔の松蔭の、あの強面生活指導の先生ですよね?!
    絶対そうだと思うんですが・・・

    娘は啓明のチアリーディング部に憧れがあるようなので、関学のチア同好会についてもどなたかお教え頂けたらなぁと思います。

  4. 【4625614】 投稿者: そんなに  (ID:YWVnrTvyOSk) 投稿日時:2017年 06月 28日 15:44

    本気でチアでなくて良いなら、関学チアで良いのでは?楽しそうですよ。体育祭の発表も上手だし。チャラチャラしてない感じ。
    啓明チアは、どうもチャラい感じがするんですよ。周りの男子の雰囲気とか見ても。

  5. 【4625639】 投稿者: いやいや  (ID:Ro4OJ8lQMRM) 投稿日時:2017年 06月 28日 15:59

    さっきアメフトの事書いた者ですけども。
    啓明のチアご覧になった事あります?
    私も失礼な事書いてますけどね、でもあのアメフトとチアはチャラチャラとかそんなレベルじゃない。日々の鍛錬の積み重ねだと思います。すごいレベルですよ。
    啓明が気に入らない方が多いとは思いますし、実際私も失礼な事書いてしまってなんですけど、色々言いやすい学校だとは思うんですけどね。本当にあんなに頑張っている生徒達を見て、チャラチャラとかは私は言えないですね。
    いくらなんでも、一生懸命やっている生徒の事をそんな風に書くのはやめましょう。

  6. 【4625808】 投稿者: スレ主さま  (ID:tHYGSJM5D2g) 投稿日時:2017年 06月 28日 19:05

    なんかスレが荒れそうですよ。閉められては?

  7. 【4625881】 投稿者: 同意  (ID:oYKK/RfkrPM) 投稿日時:2017年 06月 28日 20:42

    私も閉められた方がいいと思います
    いつもの嫌な流れになりつつあります

    せっかく本当の保護者の方が
    アドバイスしてくれているのに

  8. 【4625928】 投稿者: 〆ありがとうございました  (ID:tWEZAuGnVBM) 投稿日時:2017年 06月 28日 21:24

    関学、啓明、帝塚山学院関学コースについての質問に、沢山の保護者の方からお返事頂きありがとうございました。

    英語や塾の話から登校坂道だけでなく、勉強について、学校生活、心配されること。保護者になったら、感じることもとっても、参考になりました。
    チェックポイントも明確になりました。

    三校とも本当に良い学校で、中高時代、学生らしい楽しい生活を送られてるお子さんたちが羨ましいく感じます。

    これから、娘の成績の伸びと、イメージする学生生活に近い学校を選んでいこうと思ってます。

    保護者の皆様、本当にお付き合い頂きありがとうございました。
    素敵な大学生活をおくれる輝かしい未来を手に入れれるように、ご縁があって、学校に入れるように、親子で頑張っていきます。

    本当にありがとうございました。
    〆ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す