最終更新:

34
Comment

【1443313】京都橘高校の校風を教えてください。

投稿者: いー   (ID:jAJENdUGKmY) 投稿日時:2009年 09月 27日 19:06

私は京都橘高校を受験したいと思うのですが…
あまり校風などが分からないので
校風を教えてください。先生や生徒の雰囲気など…

あと、同志社香里と迷っているのですが
もし何か、アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1443454】 投稿者: ええ??  (ID:gcEOEP./PDY) 投稿日時:2009年 09月 27日 21:19

    あまり良くないですよ。
    特進で学んでいた友人の進学先が神戸学院大学でした。
    きれいはきれいだけど、京阪に一度のってごらんなさい。
    女の子のマナーがひどい!!

  2. 【1443748】 投稿者: 通りすがり  (ID:YNF2CsguMzg) 投稿日時:2009年 09月 28日 07:00

    特進に行っていた方で、京女の推薦に落ち、
    結局、聖母に進んだ方を知っています。
    建物はきれいだけれど、あまりお勧めはしないかな。
    同志社香里と迷っていると書かれていますが、
    京都橘と同志社香里って、レベルが違いすぎませんか?
    同志社香里の滑り止めとして考えているということですか?

  3. 【1444654】 投稿者: 橘高生  (ID:Bsz919PBC5g) 投稿日時:2009年 09月 28日 19:19

    子供が通っています。学校はきれいだし、子供のクラスではいじめもなく、コース関係なしで、部活を通して友達もいっぱいできて、毎日が楽しそうです。行事等で学校へ行くと生徒は保護者に必ず「こんにちわ」と挨拶をします。職員室の前で勉強も見てくださるので通塾の必要もありません。「子供の学力次第で今後はわかりませんが」橘高校に入学できて本当に良かったと思っています。学校見学されるのが、いちばんいいと思います。うちも説明会に二回ぐらい行って決めました。

  4. 【1447749】 投稿者: いー  (ID:IUOw3JXT25w) 投稿日時:2009年 09月 30日 22:37

    皆さん回答どうもありがとうございます。
    確かに同志社香里とのレベルの差はありますが…。
    まぁ、滑り止めのようなものやと思います。

    女子のマナーはどの学校もイイとは言えない所が多いので
    そこは、考えないようにします…
    私も人のコトが言えないとおもうので;;

    どこも、中での成績はその後の頑張りというのは
    同じみたいですね・・・。まぁ、その通りなんですが…(笑

  5. 【1452997】 投稿者: 特にひどいよ!  (ID:gcEOEP./PDY) 投稿日時:2009年 10月 04日 23:11

    妊娠中にJRに乗りました。
    私は橘高校・立命館宇治高校の生徒とはよく通学中に同じ電車に乗ったのですが、
    優先座席にたむろっていたのが橘高校でした。
    一度席を譲ってもらえないかとお願いすると、ものすごくいやな顔をされました。
    舌打ちまでされました。
    あまりにも嫌悪感を覚えたので、橘高校に電話しましたが、学年主任とおっしゃる人は
    生徒の生活指導まではしてませんので・・・といわれました。

    妊婦がいても一般席を譲ってくれるのが立命館宇治高校の生徒さん。
    マナーなんてどこも・・・とは思わないでください。

  6. 【1458677】 投稿者: いー  (ID:9iDB.FcTYN.) 投稿日時:2009年 10月 08日 19:31

    特にひどいよ!さん≫
    回答ありがとうございます。
    そんなにヒドいんですか・・・。ちょっと考えてしまいますよね・・・。
    しかも、舌打ちって!!同年代から見てもありえないです。
    「優先座席に座ってるのがわるいんやろ!?」
    とか思いますもん!!!!!
    学年主任の先生も先生ですよね・・・;;汗
    無責任にもほどがありますよ↓↓ほんまありえないです。

  7. 【1462029】 投稿者: のん  (ID:mKsjFcvNRTE) 投稿日時:2009年 10月 11日 16:50

    先日、近鉄電車で男子生徒が輪になってカップラーメンを食べていました。
    夜のラッシュ時でしたので匂いがひどく気分が悪くなりました。
    本人たちは周りの迷惑そうな顔も気にならないのか大はしゃぎでした。
    クラブ帰りでお腹が空いているのはわかりますがお湯の入ったラーメンは
    こぼす可能性もあり危険ですしやめてほしいです。
    一部の生徒さんの行動ですが、あまりにも非常識でびっくりしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す