最終更新:

24
Comment

【1564651】啓明学院高校について

投稿者: チアリーディング   (ID:njX9O2eNwlc) 投稿日時:2010年 01月 07日 12:17

現在中1の女子です。この四月に神戸への転勤が決まりました。中学は公立ですが、高校受験を視野に居住地を考えたいと思います。
娘はチアリーディングをしていまして、調べていますと、啓明学院にクラブがあることがわかりました。
関西学院大学にも進めるとのことですが、偏差値としては、どの程度の学校なのでしょうか。
中高一貫コースの方とは一緒になるのでしょうか。(中学は日能研で調べますと女子は人気でかなりのレベルと思うのですが)
中学での通塾を含めましてアドバイスよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2330898】 投稿者: 啓明学院高校受験  (ID:JIopMWaClKQ) 投稿日時:2011年 11月 17日 23:30

    2012年度の高校受験を考えています。内申点37が目安と聞きましたが、主要5教科23副教科12の合計35になってしまう可能性があります。学校からの推薦はもらえると思います。英検は準2級を持っています。
    定員は毎年割っているけれど数名は落ちているとか女子よりも男子の方が有利だとか聞いていますがそのあたりは本当なのでしょうか。
    何か情報をお持ちの方教えてください。

  2. 【2332923】 投稿者: ここは・・・???  (ID:ndls1E1hvBw) 投稿日時:2011年 11月 20日 00:45

    友人のお子さんは評定41ありながら不合格でした。
    確か準2級に合格していたと思います。
    ペーパーテストではあまり差がつかないようで面接で合否が決まった様です。
    中学浪人は避けたいとのことでかなりレベルの低い公立高校へ行かれました。
    ここは他私立と比べて選抜試験が特殊で受験対策が立てられない(一般の塾では不可)ため受験を避けられる方が多い。
    おそらく毎年定員割れしているのはこのような理由が多いと推測されます。啓明に関しては中学担任の言う事は当てにならなかったと嘆いておられました。
    先の方が書かれているように一度説明会に行かれてよく検討される方が良いと思います。

    ご参考まで。

  3. 【3371784】 投稿者: レイ  (ID:AxlYPz6Nwp.) 投稿日時:2014年 04月 30日 00:41

    とっても参考になりました。
    難しそうですね、志望校をもう一度考えなおしてみます。
    ありがとうございました。

  4. 【3413912】 投稿者: 関学さん  (ID:QM8NPAakDMo) 投稿日時:2014年 06月 09日 11:55

    広報さんのマメさには脱帽です。
    大学板でコテンパンですものねえ。

  5. 【3419517】 投稿者: これは  (ID:WLp/aFo.Zp6) 投稿日時:2014年 06月 13日 15:23

    マメというより「・・・」の世界です。
     
    大学板でコピー&ペーストで品格の無い書き込みばかりなさって、
    つまるところすっかり関西学院の評判を落としておられます。
     
    私は、大学板を見て、関西学院の今の状態がよく理解できました。
    とにかく品格が無くて「上ヶ原捏造」などと呼ばれて逆上されていますから、
    大学板をご覧になったら、関学の実態に驚かれると思います。

  6. 【3419519】 投稿者: これは  (ID:WLp/aFo.Zp6) 投稿日時:2014年 06月 13日 15:24

    これはマメというより「・・・」の世界です。
     
    大学板でコピー&ペーストで品格の無い書き込みばかりなさって、
    つまるところすっかり関西学院の評判を落としておられます。
     
    私は、大学板を見て、関西学院の今の状態がよく理解できました。
    とにかく品格が無くて「上ヶ原捏造」などと呼ばれて逆上されていますから、
    大学板をご覧になったら、関西学院の実態に驚かれると思います。

  7. 【3420403】 投稿者: 評判も落ちて  (ID:QM8NPAakDMo) 投稿日時:2014年 06月 14日 11:28

    実際に 志願者も 関学が いちばん減らして 近大にもってかれましたよね。

    でも 関学の広報が 実際に オープンキャンパスや 高校の進路説明会で
    上ヶ原捏造と同じこと ライブでやってしまってるんです。

    そのような催しに参加される保護者は概して教育熱心。
    事前にはエデュ大学板等も、覗かれているんです。いろいろ見るけど 実際は
    どうなんだろう?
    ……… それが、延々他大学の中傷。本人はブレイクタイムトークと勘違い。
      保護者や学生の失笑や冷ややかな視線に気がつかないんです。
    大学板の書き込みが
    受験に失敗した人間や なにか関学に私念を持つ人間の仕業でなく
    本当に 大学側がこういう方針で姿勢なんだなあーと 実際にこの残念な確認ができたとき。

    学生や 保護者が 録音して瞬時に発信できる媒体なんだってことが
    想像できないんですよね。

    全国から人を集める大学でも 元々ないですが、
    twitterで偏差値の低い高校から 受験シーズン前に 合格をちゃらちゃら
    指定校推薦で合格した連中が 発信するので
    そこで レベルの高い高校の子は 興ざめしてしまうでしょう。

    学生確保のために 50%を越える推薦率を崩すつもりもないのなら
     
    いい大人が 公然と中傷演説をせず。
    レベルの低い高校からたくさん推薦で合格させるのなら
    その履歴を公開するなと 口封じさせないと。

    評判が落ちて 志願者が減ったのは、ネット工作だけでなく
    アナログな広報活動の汚点にあります。

  8. 【3420967】 投稿者: なるほど  (ID:WLpsQs7Cvy.) 投稿日時:2014年 06月 14日 21:13

    あなたが関学のスレに貶しの書き込みをしまくっている有名な主婦ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す