最終更新:

12
Comment

【3897573】京都教育大学附属高校について

投稿者: はな   (ID:xFCEfVhlYGM) 投稿日時:2015年 11月 09日 22:07

京都教育大学附属高校を検討しております。
こちらの学校は大学進学のさいに指定校推薦は多数ありますでしょうか。
また、大学に推薦入試のさいに評定が4、0以上、とありますが、学校では高い評定はとりづらいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3912526】 投稿者: 内部生  (ID:D/J/lXtocj.) 投稿日時:2015年 11月 26日 12:09

    >医学部医学科はありますでしょうか
    私学の指定校推薦ではないようです。
    27年度入試では 関西医大のたかがいらっしゃいますが
    既卒の方です。

    国公立は指定校はないと思いますが 推薦の方は
    いらっしゃると思います。
    以前 卒業生でお話しされた方がそうでした。

  2. 【3993410】 投稿者: 正直な感想  (ID:TNmFPpAbj7A) 投稿日時:2016年 02月 10日 17:35

    トイレが臭すぎる!
    私立との一番の違いはトイレだ!!!

  3. 【4165444】 投稿者: 保護者  (ID:Y4XaksJLxQo) 投稿日時:2016年 07月 01日 06:23

    医学科だけではありませんが、難関大学に進学されるには、予備校とタブルスクールでないと難しいですよ。この学校は、生徒の自主性を重んじるということで、勉強にしてもその他の活動にしても、生徒と親任せです。大学なみですよ。いろいろな活躍をされている生徒がいますが、これはもともと才能があるとか、それまで親がよほど努力されたとかで、高校とは関係ないと思います。先生はマイペースな授業で生徒に合わせるなんてされない。進学に有利な選択科目の取り方なども教えてくださいません。というかご存じない。生活指導とかは緩いので、子どもは楽しいのでしょう。子どもさんがしっかりされていて、自ら進路を切り開くタイプの方にはおすすめの学校です。

  4. 【4357672】 投稿者: 保護者  (ID:E4chkeMEnhE) 投稿日時:2016年 12月 12日 03:37

    大学進学を第一に考えられるなら、こちらはおやめになった方がよいと思います。こちらは教育研究高校で、教育実習生がしょっちゅうこられています。授業がつながらないこともあります。先生方は勉強は自らするもの、わからないところがあれば、自分で調べるものという考えです。受験の指導はかなりアバウト。進路選択は本人と親の責任。しっかり情報収集して、授業選択もしなければなりません。
    学校行事への保護者の参加も必須です。参加しなかったために大切な情報が得られない~選択授業、補習授業~ことや子どもに形見の狭い思いをさせます。時間のやりくりが大変です。内部進学生には、小遣いが多く、行動範囲が広く、びっくりするようなことをされている方もいます。いろいろ心配し、先生に相談しても、基本、生徒同士のことは生徒で解決するという校風です。すでに目標~受験~が決まっているのなら、他の選択肢があるでしょう。高校時代は自分探しをする時間と~結果として浪人とかするとしても~考えれば、よい学校だと思います。

  5. 【4357765】 投稿者: 墨染  (ID:WNfixhgZVWM) 投稿日時:2016年 12月 12日 08:09

    また下げ記事ですか?
    ここは教育大の附属なので大学進学が目的ではありません。
    子どもの進路もこの成績だからここではなくて
    あくまでも子供の希望で選んでます。

    >学校行事への保護者の参加も必須です

    へ~そうなんですか?
    1学期と2学期の学年保護者会(土曜日)しか出席したことありませんが??
    なかには2人目だから欠席の方もいらっしゃいますよ。

    >内部進学生には、小遣いが多く、行動範囲が広く、
    びっくりするようなことをされている方もいます。

    そういう方は少なくてもうちの子の周りにはいませんけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す