最終更新:

3
Comment

【4010627】清教学園中学校の部活についてお聞きしたいです。

投稿者: らら   (ID:OcLZlovNVnY) 投稿日時:2016年 02月 22日 10:58

初めまして。
現在小学5年生の息子が清教学園への進学を考えております。
恐らく、塾で行われるテストにおいても成績は十分なのですが、
息子がしているスポーツに関しての部活がここにはありません。

清教学園に進学できれば、現在のスクール(スイミングクラブです)に通う事は距離的に可能で、たとえばですが、以前希望していた清風南海や星光学院(この二校にも水泳部はありません)では難しくなります。
その為に清教を考え出した次第です。

色々書き込みを見ていると、清教は文武両道で部活に入っている子が多くを占める様なのですが、息子のように他のスポーツクラブに通われるお子さんは少ないのでしょうか?
またその為に、学校の方から嫌な印象を持たれてしまうでしょうか?

お子さんが部活に入っておられる方、そうでない方、様々なご意見をいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4010795】 投稿者: 卒業生母  (ID:6fSjxCUhy0w) 投稿日時:2016年 02月 22日 13:07

    子どもが在学中に水泳で表彰されていた生徒いました
    外部スポーツクラブでも好成績なら長期休み明けに学内部活と一緒に表彰されていましたよ

  2. 【4011073】 投稿者: らら  (ID:OcLZlovNVnY) 投稿日時:2016年 02月 22日 17:59

    卒業生母様

    早速のコメントありがとうございます。
    それを聞いて少し安心しました。
    現在選手コースで頑張っていますので(伸び悩んではいますが)、出来るだけ続けさせたかったのでホッとしました。

    ありがとうございました。

  3. 【4033183】 投稿者: ルリ  (ID:HTF.KfoxnRI) 投稿日時:2016年 03月 12日 01:46

    清教学園は本当に良い学校でお薦め致します。私達夫婦、兄弟姉妹、親戚多数も清教学園出身です。勿論、子供達も皆お世話になりました。中には留学した者、学園内外で運動に没頭した者、塾通いなしで難解大学へ合格した者など。。。
    親身になったフォローは素晴らしく 120パーセント青春を謳歌させていただきましたよ。気の早い話ですが将来産まれてくるであろう孫にも絶対に通わせようと思っています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す