最終更新:

0
Comment

【4333155】塾の対応に??

投稿者: りょう   (ID:9aYJgP3UjM.) 投稿日時:2016年 11月 23日 00:26

大阪在住で京都の同志社高校受験をします。絶対的第一希望です。今 大手進学塾○○ゼミナールに行かせております。クラスは最高水準 トップ校ゼミなど受講 懇談があったのですが、大阪では、強いようなのですが、京都の情報などあまり持ち合わせていないことがわかりました。五ッ木の模試で偏差値65です。はっきり言って安心して受けれる程ではないように思います。期末テストが終わりましたら、その高校への受験対策を考えてくれるように願い出ましたが、決まった通りに進める方針が決まっているのか 適切な対応にかけると感じ今頃 塾に不信感がわいています。私立高校対策とかで冬季講習をすると言っていますが、大阪内の私学でない為のその授業が希望校合格への力になるのかも分かりません。大阪は、
学校からのお伺いでほぼ合格できるシステムです。そのせいかぬるいようで不安でたまりません。京都は、当日の実力が求められます。そこでワンツーマンの個別塾に変えようかと検討中です。どこを注意して塾を選び講師のどこを見て選べば失敗しないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す