最終更新:

1
Comment

【4600396】立命館高校MSコースに憧れてる娘

投稿者: じんべえ   (ID:vWK0hbMBGpI) 投稿日時:2017年 06月 06日 10:27

中3の娘が立命館MSに入りたくて憧れています。ただ、V模試で総合偏差値62〜65しかありません。70位ないと入れないですよね、、、もちろん、入試までにまだ日はあり、成績アップする人もいるでしょうが、現時点でクラブも文化部、勉強は1日中やってる感じでこれです。やる気はあるし、勉強嫌いではないですが、ここから伸びるか心配です。本人が熱望してるので、出来るだけは応援したいのですが、、、。
どうすれば、成績が伸びるでしょうか。また、この成績で普通コースの立命館なら入れるでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4949164】 投稿者: 通りすがりの人  (ID:hMk955nZEhI) 投稿日時:2018年 04月 01日 13:54

    MSコース所属の者です。MSコースとはメディカルサイエンスコースです。まぁ、名ばかりですが。クラスの人たちは医学部、国公立大学を目指して毎日勉強しています。これは本当です。クラスのほとんどは小学校、中学校から上がってきた内部生で、高校1年の数学は中3のときから勉強しています。
    【知っておいた方が良いこと】
    ・立命館大学への推薦はもらえない
    ・部活はあまり推奨されない
    (どちらかと言えば否定派の教師が多い)
    ・文化祭は高2まで
    ・模試をたくさん受けさせられる
    ・平均評定が3.4ないとコース落ち
    ・他のコースと圧倒的な学力差

    頑張ってください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す