最終更新:

21
Comment

【748007】武庫川女子大付属高等学校について

投稿者: 秋   (ID:iW1/3RCzIWY) 投稿日時:2007年 10月 29日 15:14

今年受験生なのですが、その志望校の1つで、武庫女のスーパーイングリッシュコースを入れています。
英語が好きなので、高校は少し人より深入りしたいと思い、考えています。
しかし、現在では将来の職業、大学は、保育系に進みたいと思います。だから、武庫女を考えている他の意見では、武庫女の大学に保育系の学部があるというのもあります。


しかし、高校からの外部入学というのは、やはりリスクを伴い、合格率も低いです。
調べたところによると、例年15人程度らしいです。私にとっては、いろいろなことに不安を抱いてしまい、どうしたらいいのかまだ本当に受験するという決断できないのです。

そこで、ここ最近のことで結構ですのでどんな些細なことでもいいのです。
アドバイスをください。


また、私事ですが、答えられる方だけ、下記の質問に答えてください

・女子校って、いじめとか、女子の集団やから恐いイメージがあるのですが、やはりイジメ等はありますか?

・単刀直入ですが、恋愛系のトークとかやっぱりあるりますか?やはり女子校だから相手の方がいたりしたら、先生方に怒られたりしますか?

・高校から外に出るっていう子いますか?それか、すごく頭が悪くて、出されるっていう子いるのですか?


やはりまだ、思春期ということもあって、上記のような質問が、とても気になります。
悪しからず、ご了承ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1968233】 投稿者: みかさんへ  (ID:kPlCT2N6CIY) 投稿日時:2011年 01月 03日 01:59

    五ッ木模試は受けておられますよね?

    C判定以下なら志望校を変更するか

    今からでも家庭教師+個別指導を申し込んでください。

    うちの娘は五ッ木模試の偏差値58ですが

    インテリでも併願は厳しいかもと言われています。

    武庫女は中入りは難しくないのに、高入りは難しいですね・・・。

  2. 【2375924】 投稿者: 難しかった  (ID:CN.a3rStRcg) 投稿日時:2012年 01月 07日 04:38

    私はイングリッシュを受けましたが落ちてしまいました。甲南女子には、受かりましたので、入学しましたが、大学は武庫川女子を受験しようと思ってます。教育や栄養は、確かに関学レベルの偏差値が必要とのことを塾で言われました。
    両方受けますが、どちらも受かれば武庫川女子に行きます。
    なぜなら、就職が全然いいのと、父親の務める大企業では、関学出身の女子より武庫川女子出身の女子のほうが遥かに活躍していて、みんな素晴らしいって聞かされてます。
    確かに、偏差値は甲南より大分必要です。
    でも、がんばって文学部をめざしてます。
    武庫川女子が下の方のイメージは、お母さんより前の事だと思います。

  3. 【2376169】 投稿者: 定員割れ  (ID:zbO0jo2tnuI) 投稿日時:2012年 01月 07日 11:32

    高入は直前にでる新聞の倍率速報で毎年定員割れですし
    公立組からすると公立併願の選択肢にも入らないイメージです
    専願でいけばよほどの事がない限り受かるのでは?定員割れなので

  4. 【2380161】 投稿者: ↑ ↑ ↑  (ID:9eylwN2xSeU) 投稿日時:2012年 01月 10日 22:26

    上の方へ

    定員割れであっても、おばかさんは絶対受からない。

    誰でも受かるなら低偏差値の裕福な子はみんな受けるはず。

    いいかげんなことを書くのはやめてほしい。

  5. 【4298816】 投稿者: 内部進学の母娘  (ID:EJlELfd1tyM) 投稿日時:2016年 10月 25日 02:55

    40代頭の母です。
    私自身は内部進学で短大に行きました。
    お恥ずかしいのですが成績順で大学に行けませんでした。
    当時の母校はアホ学校と言われていましたが、ピンポイント学部を増やし、外部からの学生を招いたせいで悪い学校の印象は無くなりました。
    そして娘が今年入学しました。
    内部進学組はぬるま湯につかっているので、外部との成績の差が多少あるようです。

  6. 【4301070】 投稿者: 知り合いです  (ID:43VIMLSMpKE) 投稿日時:2016年 10月 27日 00:33

    僕の知り合いのコが武庫女のseに入りました。今年で高一です。その知り合いのコは大学での韓国留学を希望していて、受験があったら韓国語なんてしてる暇がないということで連絡進学できる武庫女を選びました。武庫女の社会の先生がソウル大学出身の韓国語ペラペラで、週に一回教えてもらっているそうです。高入で最初はちょっと壁があったみたいですが、今は仲良く馴染んでるみたいです。また、英語のレベルはかなり高いですよ。知り合いも中3で英検二級取っててようやくトップレベルという感じみたいなんで。準2は必須でしょうね。さらに雰囲気としては関大、関学に追いつけ追い越せみたいなんで(一部もう追い越している)、結構勉強頑張ってる人も多いみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す