最終更新:

707
Comment

【1312904】大阪府立文理科設置10校+α 予想

投稿者: 閲覧者   (ID:88fW7OnVOeQ) 投稿日時:2009年 06月 02日 07:41

文理科設置に伴う予想だが、


北野・天王寺・三国丘…上位文理科
茨木・大手前・四条畷…中位文理科
豊中・高津・生野・岸和田…下位文理科


まず、
北野は全府から集まり、上位文理科の中でも飛び抜ける。
天王寺と三国丘は甲乙つけがたく大阪南部の争いになるが、
進学実績+旧7学区の南海高野線沿線の動向が争点となる。
北野から地理的に離れているため、
北野行く人と上記2校へ行く人に分かれる。
進学実績が三国丘>天王寺になってしまうと、
旧7学区の南海高野線沿線は三国丘の方が近くて通いやすいため、
旧7学区の南海高野線沿線から天王寺へ行く人が極端に減る。


大手前と四条畷も甲乙つけがたいが、
北野とは地理的に離れていないので、上位が北野へ流出。
その次の層を茨木・大手前・四条畷で取り合う形となる。


茨木の次点で豊中、
天王寺・三国丘の次点で高津・生野・岸和田
が下位グループとなる。
高津は大阪市内で場所はいいものの、
導入初年度は判断材料となる進学実績が天王寺に大きく取られて、
一時的にでも落ち込みそうだ。
生野は学区再編前から天王寺普通に取られていることもあり、
落ち込みは少ない。
新たに近くても学区の関係で通えない堺市北東部からの大量流入が武器
岸和田の場合は中身勝負で学区外から一部のみ、
今は頑張っているが、情熱を失えば終わってしまう状態。
豊中は千里との競合がありどっちが上になるかが問題。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2907236】 投稿者: 嘲  (ID:x9E5XS3T5AQ) 投稿日時:2013年 03月 23日 07:20

    なんのためw

    僻み根性は哀れでっせ。

    言うに事欠いてヨウゴ学校併設?
    足手まといや。

  2. 【2907395】 投稿者: こうすべき  (ID:.oxPqR0ZPbc) 投稿日時:2013年 03月 23日 09:51

    大阪にノーマライゼーションを導入するためです。
    進学校と呼ばれる学校が率先してノーマライゼーションを導入しなければなりません。
    文理学科を廃止し、かわりに特別支援学校を併設します。
    そして、日常的に交流し共に学ぶ環境を整えます。
    障害者は足手まといじゃありません。あなたは障害者差別をしています。
    訂正して謝罪しなさい。

  3. 【2907454】 投稿者: 嘲 2  (ID:zt31QHrPeIA) 投稿日時:2013年 03月 23日 10:45

    >進学校と呼ばれる学校が率先してノーマライゼーションを導入しなければなりません。

    そうしなければ「何故」いけない理由が不明
    そもそもキサマは文理学科設置の趣旨がまるでわかっとらんなw



    >そして、日常的に交流し共に学ぶ環境を整えます。

    なに学ぶん?
    なんの必要があってやw
    高等学校は義務教育ちゃうがな。
    そんなもん中学まででしとるやんけ。

  4. 【2907516】 投稿者: こうすべき  (ID:.oxPqR0ZPbc) 投稿日時:2013年 03月 23日 12:05

    ID:J/PBqdqClQsさんへ
    いいえ、差別しています。知的障害者と一緒に勉強したくないからそういう発言が出るのでしょう。それではいけません。
    知的障害者と健常者が共に授業を受け学び合うことが大切なのです。
    これを10校で実現するのです。

    ID:J/PBqdqClQsさんへ
    ええ学校は健常者のものだけじゃありません。障害者のものでもあります。公立なのですから。
    文理学科は廃止、かわりに特別支援学校を併設して、知的障害者を受け入れます。

    ID:zt31QHrPeIAさんへ
    > そうしなければ「何故」いけない理由が不明
    どの学校も平等にしなければならないからです。進学重点校として優遇されすぎています。それではダメです。やはり、そういう学校には障害者を受け入れ、ノーマライゼーションの精神を学ばせる必要があります。未来のリーダーにはそういう素質も必要だと考えるからです。

  5. 【2907535】 投稿者: 笑うわ  (ID:zt31QHrPeIA) 投稿日時:2013年 03月 23日 12:35

    >ええ学校は健常者のものだけじゃありません。障害者のものでもあります。公立なのですから。


    ゆえに専用の「学校」がある。
    少数精鋭?で多数の予算つけてw


    >ノーマライゼーションの精神を学ばせる必要があります


    なんべん言わすねん。
    高等学校は義務教育ではない
    中学校までで充分に学ばすことでできるやんけw
    アタマわるいねえ あんた。



    >知的障害者と健常者が共に授業を受け学び合うことが大切なのです。
    これを10校で実現するのです。


    あ~結構ですよ
    文理学科とおんなじ試験で「差別」なしの点数とれて合格できるんやったらwww



    これが出来て
    ほんまに平等やろ?

    逆差別を主張するあんたの考えは「同和」とおんなじやなwwwww

  6. 【2907538】 投稿者: あ~  ほんでね。。。。  (ID:zt31QHrPeIA) 投稿日時:2013年 03月 23日 12:41

    障害者ってヒトくくりは失敬やろ。

    身体に何らかの障害があって知的に問題ない人間は気の毒やで
    何の役にもたたんマイナスばっかりのはくちのようごといっしょにされたらたまらんでぇwwww

  7. 【2907650】 投稿者: 提案w  (ID:k0XCwY/12iM) 投稿日時:2013年 03月 23日 15:12

    こうすべき(ID:.oxPqR0ZPbc)さん。


    このたびハシシタ大阪市長閣下の肝煎りで
    大阪府教育長に御就任あそばせられるナカハラ大先生に
    直訴なさっては如何なものでしょう?

    それとも民意をバックに大躍進中のイシンの議員せんせがたに
    働きかけられるの一考かとwww

  8. 【2907676】 投稿者: こうすべき  (ID:.oxPqR0ZPbc) 投稿日時:2013年 03月 23日 15:42

    障害者と健常者が分け隔てなく共に学び合うのがノーマライゼーションの精神です。ゆえに障害者だけ分けてはいけないのです。健常者と共に学び合う環境を整える必要があるのです。

    それにノーマライゼーションは社会へ羽ばたく高校でこそ学ぶべきものなのです。大人になって、共生社会に適応できるように健常者も障害者もなっていなければなりません。

    試験は特別支援学校が行う試験を行い選抜します。

    同和と同じ考えじゃありません。これは滋賀や京都でも行われていることです。是非大阪でも実施してもらいたい主のです。

    これらのことはいずれ教育委員会に嘆願する予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す