最終更新:

8
Comment

【2299062】中学 高校の理科の教師志望 志望校 塾について

投稿者: yoshiyoshi   (ID:hMwnvoX0Hng) 投稿日時:2011年 10月 18日 09:10

現在高校2年の娘が、中、高の理科の先生を志望しております。
得意科目は、文系ですが 現在理系を選択しております。
数学が不得意で今回は欠点です。
高3に向けて、親は文系に変更した方がと思いますが、本人は何としてもこのまま、理系で行きたいようです。
本人もやっと本腰を入れて勉強をする気になり、塾に通いたいと言い出しました。現在の志望校は教育大学のようですが、今の成績ではとても無理です。
神戸で、お勧めの塾や予備校はありますでしょうか?数学があまりにも苦手なので、四谷大塚で基礎からやってもらうのがいいかなと思っております。
中小でも大手でも構いません。
費用等もわかれば助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2306495】 投稿者: yoshiyoshi  (ID:hMwnvoX0Hng) 投稿日時:2011年 10月 25日 15:28

みなさま 有難うございました。
    プリントアウトして、娘とじっくり話し合いました。物理は娘も心配なようですが、やれるところまで理系で頑張ってみたい様です。
    とてもやる気になったようで、得意な教科もレベルアップしつつ、数学も頑張ると大きな本屋さんに行き、問題集と参考書を自分で数冊購入して来ました。
    夜は疲れて早く眠ってしまいますが、朝5時半に起きて勉強をしてから、通学するようになりました。どこまで頑張れるかわかりませんが、見守っていきたいと思います。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す