最終更新:

1
Comment

【3120562】塾の講師

投稿者: ラ・フランス   (ID:6RPaKcshIuw) 投稿日時:2013年 09月 21日 22:45

カテ違いだと思いましたが質問させて下さい。

アルバイトで塾の講師をされている方、居られますか?

大体、週何日くらい入っていますか?

私は、バラバラで多い時は一週間に3~4日で

1コマ~3か4コマで少ないと週に1日だけと言う日もあり、

何だかなぁ~って思います。

もっとバイトに入りたいのに…。

塾の講師をされている方、どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3127913】 投稿者: 親ですが・・・  (ID:H9.6LVqzJlA) 投稿日時:2013年 09月 28日 12:02

    子どもがアルバイトで塾講師をしています。東京ですが。
    週1日です。前期が週1日。夏休みは講習の都合があわずにできず、後期も週1日の予定。
    希望の自宅近くの校舎には空きがなく、3つほど離れた駅の校舎予定(前期はもっと遠い校舎でした)
    結構直前にオファーが来るので、夏合宿なども参加できませんでした。
    最初は、週3日~4日くらいやりたかったようですが、ニーズがないため、
    結局、9月からレストランのアルバイト週3+週1の塾講師で落ち着いています。
    (1日はレストラン後に塾講師なのでトータル週3日のアルバイト)
    塾講師は時給1500~1700円 レストランは時給1000円ですが、
    レストランは準備が要らず、大学の行き帰りに行けるので、
    往復の時間や自宅に戻ってスーツに着替える手間などを考えるとどちらが良いともいえないようです。
    レストランのアルバイトは厨房なので、料理も覚えられるし賄いが美味しい。と気に入っているようです。
    塾講師は、希望者が多いのでとりあえず登録後あいているところに割り振るみたいですね。
    子どもは、成績は良かったので優先順位は高いと聞いていますが、それでも希望の勤務はできていない状況です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す