最終更新:

46
Comment

【3295074】関西大、立命館大

投稿者: 関西在住   (ID:qkmWVxhBdx6) 投稿日時:2014年 02月 20日 13:49

両大学共の文系学部(法社会系統)に魅力を感じております。

現在、今後どちらが一般的に評価、活力あるのでしょうか?

関西にはまだあまり馴染みがなく、情報も得られておりません。
ご意見いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3297034】 投稿者: まあ  (ID:7Y0UlNMQJx2) 投稿日時:2014年 02月 21日 22:13

    食道楽なら関西大へいったほうがいいように思います。
    京都のはずれで静かに暮らしたいなら立命館でしょうか。

    でも、やっぱり私ならマグロが好きなので近畿大へ行きます。

  2. 【3297066】 投稿者: 全国  (ID:RGgEJeJjGkI) 投稿日時:2014年 02月 21日 22:38

    関西に馴染みがないと言う事は、関西以外の地域からの受験でしょうか。
    関西ではなく、関東の私大は考えませんでしたか?

    それと何故、関学と立命なのでしょう?
    関西では関学・関大・同志社・立命を関関同立と言いまして、
    一般的には関学と立命に出願するなら、たぶん関大と同志社にも出願するパターンが多いのですが、
    関学と立命だけにこだわるのは、推薦を考えているのでしょうか?

    もし推薦でなく一般入試で、どうしても関西の私学をお考えなら、
    合格する前から、あれこれ考えずに関関同立の全てに出願して、
    合格した大学から進学先を選んだら良いと思います。
    どの大学に進学するにしろ、学びたい学部でどれだけ頑張るかだと思います。

    但し、各大学の合格発表と入学金の期限が微妙に重なっている場合もあるので、
    そこだけは注意して出願して下さい。

  3. 【3297254】 投稿者: 訂正  (ID:Vwnb5.gsZAo) 投稿日時:2014年 02月 22日 07:41

    関西に馴染みがないと言う事は、関西以外の地域からの受験でしょうか。
    関西ではなく、関東の私大は考えませんでしたか?

    それと何故、関大と立命なのでしょう?
    関西では関学・関大・同志社・立命を関関同立と言いまして、
    一般的には関大と立命に出願するなら、たぶん関学と同志社にも出願するパターンが多いのですが、
    関大と立命だけにこだわるのは、推薦を考えているのでしょうか?

    もし推薦でなく一般入試で、どうしても関西の私学をお考えなら、
    合格する前から、あれこれ考えずに関関同立の全てに出願して、
    合格した大学から進学先を選んだら良いと思います。

  4. 【3297336】 投稿者: ↑ (全国)  (ID:RGgEJeJjGkI) 投稿日時:2014年 02月 22日 09:27

    ↑何故か勝手に前の書き込みを訂正?と言うより削ずられました。
    何かまずい部分ありましたかね?
    色々どうでもいいけど、本人が文章を訂正したのではありません。
    それだけ言いたくて書き込みました。

    それよりも、スレ主様はどちら方面からの受験でしょうか?
    お子様は何年生なのでしょう?

  5. 【3297339】 投稿者: ↑ 全国  (ID:RGgEJeJjGkI) 投稿日時:2014年 02月 22日 09:30

    ! 関学と関大を間違えてますね!
    慌て者ですみません。

    関関同立グループでの受験をオススメしているので、
    意味は通じているとは思うのですが…

    訂正して頂きありがとうございました。

  6. 【3302134】 投稿者: ↑君が無知  (ID:PYr4ktPL7Yo) 投稿日時:2014年 02月 25日 18:41

    関学と立命館なら、アメリカンフットボールはもちちろんのこと、
    学力でも何もかも関学の圧勝。比較すること自体が関学に対して非常に失礼だろう。

    立命館は特待生により金メッキで持ってる大学なんだから。ただ、それだけ。
     

  7. 【3304143】 投稿者: ↑化石  (ID:OjgeWiHauDM) 投稿日時:2014年 02月 27日 10:09

    いったい、いつの時代のことを書きこんでるんだ。
     
    過半数がAOと指定校推薦で、キャンパス全域がチャラくて軽いノリ。
    吹けば飛んでくような学生がワンサカ。こういう場所で学問はできない。
     
    誰も好き好んで関学なぞ行くはずがない。同志社に落ちた、立命館に落とされた、
    こういう受験生が仕方なく進学するのが関学。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す