最終更新:

17
Comment

【671495】男子で保育士資格目指せる短大は?

投稿者: ニコル   (ID:VugX0apofDE) 投稿日時:2007年 06月 29日 01:48

高3です。男子の学生が比較的多い短大の保育士コースを探しています。自宅は吹田市です。通える範囲でどんなところがあるのでしょうか。女子ばかりのところは嫌なのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2434695】 投稿者: 大阪総合保育大学という選択。  (ID:0yhfA0wS8YE) 投稿日時:2012年 02月 18日 18:15

    大阪総合保育大学
    http://jonan.jp/index/soho/applicant/_1172.html

    学校法人城南学園の単科大です。

    たまたま、同校主催の催に行く機会がありました。
    学園外・一般も対象の、幼児向けのイベントです。

    男性も学ぶことができますし、沢山の男性“保育士の卵”を見かけました。
    意欲的な学生さんが多数いたのが印象的でした。

    城南学園には、幼・小・中・高・短・大と介護系施設の運営までおこなっているそうです。
    偏差値云々ではなく、昔から「保育の城南」「老舗」としての評価は高く、
    それなりの実績と評価は定着しているらしく、
    大学の教育体制には、専門家集団としての誇りがあるように思えます。

    こじんまりとしていますが、施設も綺麗で、
    全ての実習が学園内でできるのが強みのようです。


    既にスレ主さんに対しては“亀レス”となっていますが、
    保育士を目指す方は、一度見学に行かれてはいかがでしょうか?

    とくに専門性のある学校選びは、先ず実際に観ることをお勧めします。

  2. 【2434701】 投稿者: 続・大阪総合保育大学という選択  (ID:0yhfA0wS8YE) 投稿日時:2012年 02月 18日 18:21

    追伸。


    「保育士」・「幼稚園教諭1種」・「小学校教諭1種」 

    ※保育・教育分野の 主要3大免許の“同時取得” が可能です。

    •幼稚園教諭1種免許状
    •保育士
    •小学校教諭1種免許状


    これは強みだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す