最終更新:

130
Comment

【1125793】大宮高校にどうしても入りたいんです。

投稿者: 悩める中3生   (ID:X8Q8uUtjvB6) 投稿日時:2008年 12月 19日 09:17

私は、大宮高校にどうしても入りたいんです。
でも前回の北辰で70.8を出して、後期なら・・・と先が見えたように感じたのですが、12月の北辰では、67.5でした・・・
どうしても入りたいのですが、先輩方でこのくらいの偏差値で大宮高校に合格出来た方、教えてください。
内申は、43です。これといって運動で県大会に行ったとか、生徒会に入っていたとか、目立つ物はありません。
いまは勇気がほしいんです。
宜しくお願い致します。希望は、普通科です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 17 / 17

1. 【2177200】 投稿者: 教えて下さい  (ID:tsphX7M4XIk) 投稿日時:2011年 06月 22日 20:32

ありがとうございます。
    長期休みだけ、参加しようと思います。

編入学を教育委員会に聞いたところ…
    北海道の公立が合格できてれば、埼玉の県立を上から
    受けて行き、どこか必ず入れるそうです。

一発県立を受けるか、慣れた北海道で切符を手にして
    浦和、川越、などトライして駄目なら蕨…と
    できるようなので、それもいいかな…と考えています。

塾はZ会調べてみます!
    ありがとうございます。

2. 【2301900】 投稿者: OB  (ID:RbgB9SW.yDE) 投稿日時:2011年 10月 20日 23:23

卒生です。大学は早大理工です。入学したときに先生が順位を教えてくれました。内申も加味されていますが、どうやら合格最低圏内あたりを内申重視に変えているようです。私は、浦和と迷ったのですが、実際、歩いていける距離ということで・・・大宮にしてしまいました(笑)学校は、楽しかったですよ。

入試ですが、1科目1問ミスまでしか許されないと思っていて間違いありません。合格平均点ですが、英語・社会・理科に関しては、ほぼ満点に近いですね。数学・国語あたりじゃないですかね?。

まあ基本的にですが・・・入試問題自体は簡単なので、ミスをしないことじゃないですかね?。あとは、網羅していること、つまり不得意領域が無いことですね。難しいことをやるよりも、そのほうが結果は良いと思います。

あとは・・・当日ですね(笑)北辰は、私はそんなに良かったわけでもないですよ。70前後をフラフラって感じでしたね。ただ、全国の公立高校の入試をやりまくって抜けがないように仕上げておいたので、まあ良かったのかもしれませんね。

良い学校です。ぜひ入学してください!頑張れ!

3. 【2500066】 投稿者: 大学生の母  (ID:U9zhFBFO/0A) 投稿日時:2012年 04月 09日 08:33

今頃スレをあげてしまってごめんなさい。
    今回、大宮高校は現役東大合格者をかなり出しましたね。
    それはとても評価すべき、すばらしいことだと県外出身者ながら思います。
    頑張った生徒さん、先生方学校側には何も文句はありません。
    これからも、子どもたちには大宮高校を目標に頑張ってほしい限りです。

ただ
    今年の合格者の一人の保護者に、職場でパワハラにあい、パートで長く務めた職場の契約を切られました。
    おとなしそうな物腰とは裏腹のすごく陰険な人でした。
    ご自分の大学受験にいろいろトラウマがあったらしく、息子さんが国公立のみご挑戦だったと後から同僚に聞きましたが、かなり精神的にピリピリしていて、こっちはとばっちりくっちゃったかな~という感じです。
    いい学校なんですから、保護者もそれなりの品格を持ってほしいですね。すごくいびられたので、
    くやしいから書き込みます。やめさせるなら、もっと円満に自主退社にもっていかせる力量がなくちゃね~
    東大生の親なんですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す